続々 ED75の入線整備完了

日曜の昼から風邪で調子が悪くなり、連休だというのに寝込んでおりました(>_<)
子供とも遊んでやれず、申し訳ないというところです。

土曜の夜にED75だけ終了しました。本当はEF71もこの連休で仕上げて同時にUPする予定でしたが・・・
マグネティックナックルカプラー取付確認

今回、このカマにはマグネティックナックルカプラー短を取り付けました。ケディカプラーの車両たちとの解放・連結が出来るのか試す為です。取付後のチェックでは、あまりうまくナックルが開きません。単体の誤差なのか?こんなものなのか?ケディカプラーに比べると甘いですね。まっダメならケディカプラーに交換します。高さはやや低い感じですが許容範囲でしょうか。

エアホース取付4

手前が最新機。奥は古いKATO 3028 ED75一般形です。旧の方がデカいですね。並べるとわかります。
最後は古いKATO機と並んでのショット!

エアホース取付5

一番奥が3029 ED75 耐寒形、中央が3028 一般形、右が最新機となります。
並べば、そんなに古い物も悪くはありません。中央の機は解放テコを黒に塗らねば!今気づきました。

あっ最新機の別パーツのジャンパ栓ホースが外れてます。
エアホース取付6

とりあえず付け直して・・・これ無くしそうだなぁ。
上のボデー側だけ、ゴム系ボンドで止めとくかな?下はフリーということで・・・。

風邪を早く治して、EF71の仕上げにかかりたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/04 10:00 ] 車両紹介 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/65-ea196a9c