続 ED75とEF71の入線整備

ここ数日仕事の関係から、寝る前の1時間ぐらいしか作業が出来る時間がありませんので、毎晩ほんの少しづつ作業をしております。
エアホース取付1

スカートの穴あけ。0.5mmのピンバイスで各所に穴あけをしました。

エアホース取付3

EF71は別途手すりを付けますので、モールドを削りました。ジャンパ栓は後日ゆっくりと慎重に削る予定です。

エアホース取付2

スカートにはTOMIX PZ-001を使ってホース類をとりあえず付けました。形がきたないので後程修正します。

ケンタカラーを使うとこまでは作業が出来なかったので、明日作業を続ける予定です。

あんまり進めてないな・・・というとこです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/31 12:00 ] 車両紹介 | TB(0) | コメント(2)

こんばんは

車両の加工、お疲れさまです。
新車でも、躊躇うことなく加工されるんですね(汗)
私なんか勿体なさが先に立ち、とてもそこまでの勇気は無いです。
現に、子供にある車両の加工を頼まれてるのですが、スカートだけ外し、2年近くも放置中ですし(笑)

それと、トラス橋の加工、続きも楽しみにしていますよ(^^)
[ 2014/11/01 21:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

た625様

コメントありがとうございます(^-^)

新車はプレッシャーありますが、幸い老眼に近づいておりますので、少々粗くても自分気付かないのです(笑)
問題はブログをやるようになって、アップの写真に工作の粗さが耐えられません(>_<)
もう戻れない・・・というのも私の進む原動力です。
優しい眼で見てやってください。

テストピースの方も頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/11/01 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/64-9d0c1990