新車とジャンクの入線

この季節の良い10月はゴルフのお誘いも多いのです。しかし子供絡みでの行事も多くなります。少し前のお取引先のゴルフコンペもダブルブッキングしていまい、出ることが出来ませんでした。
そこで1・2位を当てる馬券だけでも買おうと、2点のみ馬券購入をお願いしておいたのですが、これが見事に大当たり!不思議なもので自分が出場している時には当たった事など無いのです。ま、自分中心に買っているので自分が2位以内に入らないとダメなんですがね☆
しかし思わぬ臨時収入を得ました。妻には内緒です(^^♪

そこで買い物欲がムクムクと・・・

まず予約してあったKATOのEF57-1は支払がチャラになり、資金不足で諦めていたKATO DD51の3ツ目とED75-1000を追加で購入。

レイアウト用にTOMIXのクリーニングカーは1台所有してますが、もう1両増備と目論んでジャンクを(これは安かったです)・・・オークションではTOMIXのEF71を落札しました。
このEF71、以前から気になってたんです。無理から購入という感じでも無かったのですが、この「あぶく銭」を使って購入に踏み切りました。
新規入線車両群

こんなに次々と買ったのは久しぶりだなぁ~ 気に入った物を自由に買える喜びを満喫しました。

でも・・・まず機関車4両は、常点灯のコンデンサ削除・ケディーカプラーへの交換・エアホース類の取付作業があります。逆に1度に入ってきたため、少々パニックです(笑)
クリーニングカーはジャンクで不動を覚悟していましたが、やはり動きませんでした。でも分解して吸引のモーターに直に給電してやると・・・おぉ!動きます。 となると???どこか給電途中に問題があるようですね(考)改めてみると車両上の起動スイッチがどうもバカになっているようです。無理やり回したりしてたのでしょうか?この辺りに解決策がありそうです。機関車の整備の後、いじっくてみます。

それぞれの機関車の整備後の写真はまた次に・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/23 18:00 ] 車両紹介 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/60-2ca20cb8