プチ車両加工2

日曜日少ない時間の中で、475系と165系の先頭車台車マウントカプラーを
TNカプラーに変更しました。

165系 中間先頭車TN化


右の2両はTN交換済みです。左はこれからという処です。
私は、TNカプラーをまずスカートと合体させゴム系ボンドで接着、0.3mmのプラ板をかまし、
その後上部凸部をナイフでカット&削ります。平らになったものをゴム系ボンドで床面に接着してます。
今のところ、強度には問題なしです。やり直しも簡単です。厳密なこだわりがある方は無理でしょうが、
私はこのあたりは雰囲気重視ですので…(^.^)

475系 中間先頭車TN化
TN化 連結間隔
475系は、グリーン車側と連結するので、グリーン車もTN化してみました。
連結間隔もいい感じです。

583系の幌も付け終わったので、ホッとしたのもつかの間、古い475系の単品シリーズを
発見してしまいました。もう幌はありません!
幌買うか?…そんな少しで送料勿体ないので、気が向いたら近所のショップを当たってみましょうか?


ところでレイアウトの方ですが、まずはミニジオラマ台をテストピースとして作ろうかなと
思っています。架線を張る事もする予定なので、よい練習になるかも知れません。


今日はここまでです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2014/02/03 18:28 ] 車両加工 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/6-9e738869