削る!また削る!

KATOの単線トラス橋の突起を削ります。
カッターで突起を粗方削ぎ落として、ヤスリで均します。

鉄橋加工1

端の方は思わぬ段差があり、削るに四苦八苦(汗)

鉄橋加工2

3分の1で今日のところは許しておいてあげよう。
結構大変だ!

トラス部はTOMIXは外れるのを知っているが、KATOのはどうなんだろう?
外れそうな感じもするが、色々突っ込んで爪らしきものを探したが見つからず・・・
折ってしまうと元も子もないので、諦めて左右の間からカッターで削ぎ落として行きます。

ところで、最近のショップの単線トラス橋の画像を見ると、ガードレールと保線用の踏板表現があるようです。
持ってたのは、かなり古いので改良されたんでしょうね。
そんなのも追加しますか。

でもその前に削らなければ・・・
今日も帰ったら続きをするかぁ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/58-d13397a5