スハ43系をアルミサッシ化する

保有車両の客車のリストを作る為に整理し始めているのですが、43系のメイクアップパーツでアルミサッシ化出来たなぁ~と思い、ネットで販売しているところを調べていたのです。でも在庫が無く手に入れるのは難しそうです。

43アルミサッシ化1

分解してみるとサッシ部分が窓ガラスパーツに凸表現してあるのですね。それなら「塗ってしまおう~」という訳で、手持ちのガンダムマーカーシルバーで塗ってみることにしました。

43アルミサッシ化2

凸表現の上を内側に塗料が入り込まないように、少し窓外側にペン先を傾けて、ス~と横にペンを動かして、下・上・右・左と順番に一列一気に塗って行きます。

43アルミサッシ化3

上は塗り終わった状態です。
少々雑な部分もありますが、まぁまぁの出来です。角が甘いところは後日修正してしまいましょう。

43アルミサッシ化4
43アルミサッシ化5

後2・3両ありますので(ロットが新しい交換可能なもの)、編成のアクセントに全部塗ってしまおうと思います。
古いロットのものはサッシ表現が車体側にあるので、失敗したら嫌なので作業せず、編成時のバラエティを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/06 10:00 ] 車両加工 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/56-62497c99