この夏の思い出 ~OKINAWA後編~

沖縄3日目です。 実質、今日が遊べる最後の日です。
2泊お世話になったコスタビスタ沖縄ホテル&スパをチェックアウトして、荷物をすべて車に積み込んでの移動開始です。

本日の予定は、前半はお買い物、後半は海で泳ぐぞ~です(笑)
3泊目のホテルは恩納村ですので、まずは那覇市内に移動します。


T-ギャラリア沖縄

Tギャラリア沖縄です。
欲しくなるからどうしよう?と言っていたけど、やっぱり寄ってあげないといけない場所。

買い換えたかった物を見たんですが、免税になる訳でも無いので、参考にと言ってましたが、「せっかく沖縄に来たんだから、記念として買えば???」と背中を押してあげました。
無事に目的の物を購入(^^)/


それから、おみやげ。

国際通りに行ってみようという事で、沖縄モノレール「ゆいレール」で移動する事に・・・

2017沖縄 (28)
2017沖縄 (29)


やっと鉄要素の登場です(笑)
乗ってみたかったんです(^-^;
2両編成ですが、結構運行間隔は短いですね。
ホームでの待ち時間も少なく快適です。

2017沖縄 (30)
2017沖縄 (31)


ゆいレール、初乗車完了です。
2駅間だけでしたが、息子も喜んでました。

沖縄は街中もアップダウンが激しいですが、モノレールもジェットコースター並みに上下しますね。
この街にあった交通機関と感じましたね。


2017沖縄 (32)


国際通りで、お土産を比較(試食)しながら、あれがいい・これがいいと買っていきました。
結構、値段が安いですね。
どうしても専門店にしか無いものは別にして、どこでも売っている物は、ここで買った方がお得と感じました。

お買い物もほぼ買い終えたので、ゆいレールで車の場所に戻り、恩納村に移動します。

途中お菓子御殿などに寄りながらも、1時過ぎには恩納村のホテルに到着しました。

みゆきハマバルリゾート


今夜、沖縄最終箔はこちらのみゆきハマバルリゾートです。
最初のホテルは豪華でしたが、山の上でプールも勿論ビーチもありませんでした。
ここは、目の前が専用ビーチ、小さいながらもプールもあります。

ビーチで泳ぎたかったので、荷物を預かって欲しいとお願いしたのですが、部屋の清掃が出来ているという事で、チェックインさせていただけ、部屋で着替え&浮き輪膨らまし作業が出来ました。

嫁さんのと息子の浮き輪を膨らませたんですが、息子のが萎む・・・
穴が開いていたようです(^-^;
貰いものなので仕方なく、嫁さんのを息子に使わせることにして、いざビーチへ・・・


2017沖縄 (34)


誰もいない。
貸し切り状態です(笑)

ざぶーん!

2日目のハートロックで泳いだ時も思ったんですが、砂浜に貝殻やサンゴが凄い打ち上げられているんです。
良く瓶詰めで貝殻など、売っているじゃないですか。
もちろん形の良いものを探すのは大変ですが、私が波打際をウロウロするだけで、両手いっぱいの形のいい巻貝や二枚貝の貝殻が集まりました。

それにヤドカリがいっぱい居るんです。
それが良い貝背負っているんです(笑)

息子と砂で城を作って、そこにヤドカリを置いて遊んだりもしました。

少しビーチで遊んだら・・・近辺でどこかに行こうと思ってたところもあったんですが、息子が遊び続けると言い張るので、もう夕方までビーチに居る事になりました(^-^;

夕食は、ホテル内のBBQ施設で、バーベキューをしました。
沈む夕日を見ながらの食事、いや焼き係にそんな余裕はありません(笑)

でも楽しかったですね。自分も久しぶりに一杯笑ったようにも思います(^_-)-☆

これで沖縄は終わりです・・・zzz。



最終日は、レンタカーを返しに9時半には那覇に戻らないといけません。
このホテルの朝食が7時からと遅いので、朝早くから荷造りをして、朝食後にチェックアウトしました。

無事に予定通り9時半頃に那覇空港近くのレンタカー会社に到着。
送迎バスで那覇空港に送ってもらいます。

最後にもう一つ沖縄での目的がひとつ。A&Wのハンバーガーを食べたいのです。
空港内に店舗があるので、搭乗手続きをしたら食べるつもりが、ものすごい手続き待ちの行列・・・

すっと済ませば、ものの5分で終わる話が、30分近く並ぶ羽目に。

搭乗手続きが終わった頃には、もう余裕が無くなってきました。
これでも早めに着くように計画したんですがね。

A&Wの店舗前は購入者で並んでるし、かなりヤバい状況です。

AW メルティダブル


A&Wの息子と私が注文したメルティダブルです。

食べている時間が無いので、テイクアウトにして、搭乗窓口へ。
ボディー検査も大渋滞。

結局、もう早足状態で搭乗口へ(>_<)

迷惑は掛けずに済みました。
しかし、ハンバーガー食べるために時間に余裕を見たのに、普通に来ていたらもっと焦ってましたね。

ハンバーガーは離陸後に美味しくいただきました。
息子は残すと思ってましたが、全部食べました(笑)
(大きくなれよ)

2017沖縄 (39)


離陸前の滑走路待機の時に見えた自衛隊機。

2017沖縄 (40)

離陸後の那覇市内方面


2017沖縄 (45)


ちょうど美ら海水族館の場所あたりが見えたところで、雲上に抜けて行きました。

あーまた来たいですね。
関西国際空港に着くと現実に引き戻されます。

帰りはこの飛行機でも良いけど、初日は朝早い飛行機で沖縄に向かいたいですね。
次回はそうしましょう。

昨日の復帰後の仕事は精神的に辛かった(笑)
またがんばりましょう!




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。










関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/01 11:00 ] 旅行・お出かけ | TB(0) | コメント(10)

時間正確?

飛行機の時間正確だったんですね それはそれは良かったような悪かったような・・・・
私たちの時は行も帰りもたっぷり1時間遅れで待たされっぱなしでしたよ 出発ロビーにはやはり早めにってことで少し前に着いていたのですが 飛行機が遅れて到着とのことで荷扱いに時間が掛かりますのアナウンスでたっぷり待たされえらい目にあいました 飛行機が時間通りはむかしから珍しいこと思っていましたからね~我慢出来ましたけれど・・・・
[ 2017/09/01 18:27 ] [ 編集 ]

お邪魔いたします。

こんばんは。

国際通りには行かれましたか?
あそこは目移りするものばかりですよ(^^)
国際通りで私の服装を見て「あんた茨城の人でしょ?」とお店の人に話しかけられた苦い思い出がありますw
(学生時代の服装は黒歴史なのですw)

やっぱり沖縄の海は綺麗ですよね〜
なんで本土とこうも違うのでしょう…
眺めるにしても綺麗な方が良いですd( ̄  ̄)

[ 2017/09/01 19:53 ] [ 編集 ]

いいな~うちな~

お帰りなさい。
お盆休みを外したら空いているのかなと思ったら、やはりそれなりに人は多いんですね。
ご子息もステーキ1枚たいらげたり、きれいな海で泳いだり、いろいろ思い出ができたことでしょう。
美ら海(←ちゅらうみで一発変換できるのがすごいです)水族館、噂には聞いていましたが良さそうですね。
私が沖縄へ行った2006年にはあまり有名ではなかったのか、まだなかったのか分かりませんが、行きませんでした。
ゆいれーるは沖縄唯一の「鉄道」ですね。
どうしてもモノレールは鉄道としてはイロモノ扱いしてしまいますが(^^;;;

指令は5972でした。
EF59もED72もKATOからはなかなか製品化されませんね。
[ 2017/09/01 19:53 ] [ 編集 ]

Re: 時間正確?

トータンさん、こんばんわです。

結構飛行機はシビアな印象がありますね。
タラップから飛行機が動き始める時が出発時刻らしいですが、最近は定刻発が多いみたいです。
前に早く搭乗が終わったので、早期に出るのもあったぐらいです(^^)
それだけスタッフの方々は大変だと思いますが(笑)
前に新婚旅行でハワイに行くとき、夜11時くらいのフライトが、到着の遅れで2時間近くも、出発ロビーで待たされた記憶があります。
あの時は眠いは、ショップは閉まって何も時間潰すものが無いので困りましたね。
[ 2017/09/01 20:13 ] [ 編集 ]

Re: お邪魔いたします。

Kzkさん、こんばんわです。

国際通りも久しぶりでした。
以前、福岡に仕事で居たときに出張で沖縄に行き、お客さんと夜に国際通りに行ってました(笑)
一番の繁華街ですね。
でも土産物屋さんの安さと品揃えには驚きました。

海はやっぱり綺麗ですね(^^)/
海は前日の夕立で濁っているって言われましたが、なんのこれぐらいなら十分透明ですよと言いたかったです。
[ 2017/09/01 20:19 ] [ 編集 ]

Re: いいな~うちな~

nari-masaさん、こんばんわです。

もう夏休みも終わりって時期ですから、ちょっと人の多さには驚きました。
海外の人には関係ないですもんね(笑)

> ご子息もステーキ1枚たいらげたり、きれいな海で泳いだり、いろいろ思い出ができたことでしょう。
旨いと思ったら最近は良く食べるようになりました。
ステーキは楽しみだったようです(^-^;
海も飽きずに良く遊べるなと思いつつ、自分も幼い頃はせっかくの海と思って、遊び続けてましたもんね(笑)

ちゅうらうみ でもう出てくるでしょ?(^-^;
美ら海水族館は、今の大型水槽水族館の走りじゃないですか?
今やあちこちにジンベイザメはいますが、ここが一番の迫力です。
視界一面の蒼い水槽の中を泳ぐ樣は圧巻ですよ。
ゆいレールも前回は乗れなかったので、上手くリベンジ出来ました。
鉄道とは違っても、そこは乗り物。
やっぱり列車ですよ(^^)/

EF59の前にEF53が欲しいですね。それならモデモの急行列車セット買っても良いんだけど(^-^;
ED72も是非製品化期待したい機関車。九州ブルトレならKATOさんから、出てきておかしくなんですけどね。
[ 2017/09/01 20:34 ] [ 編集 ]

いい休暇でしたね~♪

こんにちわ。
良い休暇でしたね~♪
息子さんに付き合って夕方までビーチは…無理です…。
焦げに焦げたのじゃないですか(笑)
ハンバーガーにBBQ…。
THE沖縄って感じです。
オリオンさぞうまかったことでしょうね。
私ところもこの週末にプールに行きました。
寒くて温水部分が超満員(^^;)
やはりプールは、8月ですね…。
この夏は旅行行けなかったので、冬に連れて行かないとやばそうです…。

[ 2017/09/04 12:44 ] [ 編集 ]

Re: いい休暇でしたね~♪

ぼち吉鉄道さん、こんにちわです。

ただいまです(^^)
> 息子さんに付き合って夕方までビーチは…無理です…。
息子は何ともなかったのに、私は最終日背中は痛いは、両アキレスけんはパンパン(笑)
現在、背中は絶賛皮めくれ中です(爆)
ダメですね、日焼け止めクリーム塗らないと・・・(^-^;

丸2日しか行動できる日はありませんでしたが、息子と嫁さんと私、みんなの行きたい・やりたい事は何とか消化出来ました。
もしまた行ける機会があれば、初日は早めの便に変更したいですね(私が楽)

急に気温が下がって、プールもキツイですね。
去年ならまだ暑かったような・・・
旅行も費用がかさむので、昔程行けなくなりました。
うちは、これが今年最後かも(^-^;
[ 2017/09/04 14:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

沖縄後編、楽しく拝読させて頂きました。
やはり度はいいですね。行くまでの計画の思案、行ってからのワクワク感
楽しいものです。
ただ、年よりは最後は疲れきって動けません。(笑)

沖縄では唯一の「沖縄モノレール」乗車されてきたのですね。乗りたい。
海は綺麗でお子さんも大はしゃぎだったことでしょう。
ただ、海岸に貝殻が多く打ち上げられていて、ヤドカリもいるんですね。
これは正直意外だと思いました。
綺麗な砂浜が続いているのだと思っていました。

楽しい慮湖も終わり、現実に戻り仕事頑張って下さい。
[ 2017/09/06 09:55 ] [ 編集 ]

Re: ゆいレール

duskike3さん、こんにちわです。

嫁さんとの共通趣味と言えば、酒を飲む事と旅行ですから、我が家では一番のイベントです。
今回は詰め込んだようで、意外に楽に回れました。
だから、そんなに疲れて無いですね。仕事の方が疲れます(爆)
これなら初日の飛行機を割増しにしても早い便に切り替えると、もっと楽しめたかも知れません(^-^;

「ゆいレール」なかなか良かったですよ。
沖縄は市街地でもアップダウンが大きいし、抜け道が少ないせいで渋滞するので、モノレールは上空を邪魔されずに走る事から、ピッタリの乗り物ですよ。
国際通りみたいな繁華街で、駐車場探しでウロウロするよりも良いですね。

貝殻やサンゴがいっぱい打ち上げられていました。
それにヤドカリがウヨウヨ居るんです。ちょっと目を凝らせば見つかります。
でもそれが形のいい綺麗な貝を背負っているんです(笑)
「良い貝殻見っけ!」と思って拾うと、モニュモニョと出てくるので、「先客が居たか」(笑)です。

また家族で行けるよう、仕事頑張ります(^^)/
[ 2017/09/06 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/541-9fc885cc