この夏の思い出 ~OKINAWA前編~

シーサー

シーサーの島から昨日帰ってきました。

3泊4日で沖縄に行ってまいりました(^^)
安いプランだったので、行きのフライト時間は遅く、帰りは那覇発が早いので、実質2日間だけが遊び時間となります。

その午後2時すぎの関西国際空港発において、さらに折り返し機の到着が遅れる事態が発生し、さらに出発時間30分遅れ(^-^;
まぁ普通だと行動予定が狂うのでイライラするところだが、初日は沖縄に行くだけみたいな感じだから良いけど・・・(笑)

2017沖縄 (2)

でも遅延のお詫びにと、JALさんから500円の無料チケットをいただき、みんなでアイスを買って、そのお味を堪能しながら、飛行機の撮影を少し・・・

2017沖縄 (1)

2017沖縄 (5)

のんびり食べた後に、搭乗機が到着。

2017沖縄 (8)

おぉージンベイペイントじゃないですか!
昔はジャンボ747とかにペイントしていた時代なかったでしたっけ?
息子は大喜びです(^^)/

ハプニングがありつつも、無事に1日目は那覇空港に着きました。
レンタカーを借りた頃には18時も過ぎ、それから北中城村のホテルに向かいました。

初日はプランの夕食を使うので、ホテルに入る前に予約しておいたサムズパイザシー泡瀬店に向かいます。
高速を使わずに那覇空港から、1時間ぐらいというところでしょうか。

お腹もペコペコで到着。

2017沖縄 (11)

店内は暗く、雰囲気はまるで船の中にいるようです。
店員さんはセーラー服だし(笑)

2017沖縄 (12)
2017沖縄 (15)

嫁さんが、オリオンビールを注文して(飲酒運転はダメなので、私はホテルまで我慢)、3人でステーキコースを堪能しました。
雰囲気も良かったのですが、予想以上に美味しかったです(笑)
息子も1人前を食べちゃいました。

何もせずの移動の1日目ですが、夕食で沖縄に来たんだなぁーと皆で楽しめました。

2日目は、丸一日堪能するために朝早くからホテルを出撃!
まずは、美ら海水族館へ。

それでも宿泊のホテルから、高速を使っても本部町の美ら海までは1時間半弱は掛かります。

2017沖縄 (16)

美ら海水族館に到着です。
とにかく人が多い・・・ちょっとビックリです。
前に来た時は、こんなに多くなかったので驚きました。

息子の背がちっさいから、見て回るだけで大変。

2017沖縄 (17)
2017沖縄 (18)

やっぱり美ら海水族館の大水槽のジンベイザメは迫力がありますね。
前面のガラスが広いので、それも印象的なのかな(^-^;

2017沖縄 (20)

こちらも人が多すぎて、立ち見となってしまったイルカショー。
息子を抱え上げての立ち見は、どんなトレーニングより過酷かも知れません(笑)
その態勢でスマホで写真を撮る私はエライ(^^♪

でもイルカショーなら、和歌山の白浜アドベンチャーワールドが最高。
あれを超えるショーは見たことが無いです(^^)/

美ら海水族館の近くにある備瀬のフクギ並木道は、水族館に思いのほか時間を食ったので、少しチラ見しに行った程度で終わり。
再び車で、次へ移動・・・
本当は並木を抜けて、岬まで行ってみたかったが・・・またの機会に(^-^;

今度は、その北にある古宇利島へ行きます。

2017沖縄 (23)

古宇利島は、真っすぐの長い橋1本で、本島と繋がっています。
この長い橋を通って行きます。
両側は海・・・最高です。
走っていて楽しい(^^♪

そのままこの島のハートロックに向かいます。
ちょうどこの橋からは、島の反対側です。

どうも岩がハートの形をしているらしく、それを見に行こうと・・・
それを見た後に戻って来て、古宇利橋の島側のビーチで海水浴予定。

2017沖縄 (24)

これ撮影向きが悪いですが、2個ともハート型に見えるというハートロックです。
結構駐車場から、険しい小道を降りて来たんですが、海がムチャクチャきれいです。

ここで2日目のハプニング。
浜辺で遊んでいた息子が、ふざけて海に入り過ぎ、大きな波を浴び、ほぼ全身ずぶ濡れ(笑)
嫁さんも怒りながら笑ってました。

ハートロックの写真で、チラチラ人が泳いでいるのが写ってますが、ここは遊泳禁止でも無いので、急遽服を乾かすために息子と私(見張り役)は、岩陰で海パンに着替えて海水浴を・・・
服が乾くまで、息子と海水浴となりました。
小さな入り江みたいなビーチなので、嫁さんは着替えられず、砂浜できれいな貝殻やサンゴを拾ってました。

でも泳いでいると、すぐそこまで魚が泳いで来るんです。
貴重な体験でした(^-^;

ビーチに入ろうか(古宇利島の橋のたもと)と計画していて、ちょっと予定外の場所にはなりましたが、無事にミッションもこなせました。

夕方になり日も暮れそうな頃に、北中城村のコスタビスタ沖縄ホテル&スパに戻りました。

2017沖縄 (25)

ガーデンテラスで夕日を眺めます。
ここのガーデンで夕食です。

2017沖縄 (26)
2017沖縄 (27)

海ぶどうをつまみにオリオンビール&泡盛ロックでと、ゆったりと飲ませていただきました(^^)
このホテルは、今日で終わり。
最終日は、恩納村の方のホテルに移らないと行けません。
翌日も朝早くからの出発です。

続く・・・

ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。

[ 2017/08/31 13:00 ] 旅行・お出かけ | TB(0) | コメント(8)

イイ!

私も沖縄や八重山諸島へたまに行くので写真を見るだけでワクワクします。
ご家族との楽しい思い出作りに最適ですね~。私もリフレッシュしたい!
[ 2017/08/31 13:35 ] [ 編集 ]

お邪魔いたします。

こんにちは。

旅にはハプニングやトラブルが付き物ですよw
そこも楽しんでしまいましょう!
…楽しめる範囲ならですが(^^;

美ら海水族館懐かしいです。
水族館に行くまでの緩い下り坂をよく覚えていますw
茨城にも大洗アクアワールドがありますが、やはり沖縄の方が良いですねw

旅の記録、楽しみにしていますd( ̄  ̄)
[ 2017/08/31 13:47 ] [ 編集 ]

Re: イイ!

Nardiさん、こんにちわです。

日本だけど日本じゃない雰囲気を持つ場所ですね。
息子は外国と勘違いしてました(笑)
夏休みの家族でのデッカイ思い出は出来ました。
私のリフレッシュもついでに出来ました(^^)
また頑張ろうとファイトが出ます。
家族の笑顔が、自分のパワーにつながるのを確認しましたね。
また行きたいです。
[ 2017/08/31 14:04 ] [ 編集 ]

Re: お邪魔いたします。

Kzkさん、こんにちわです。

そうですね。トラブルも旅の楽しみかも知れません。
思わぬ・・・ものを発見したり・・・(^^)/
3日目の朝のミサイル発射はビックリしましたが。

まだまだ行けてない場所も多いオキナワ。
また頑張って仕事して、家族で行きたいと思います。
美ら海は下り坂があって、それが入口の目印みたいなとこ、ありますね(笑)
でも日本の方はもちろん、今回は韓国・中国の方が多いように思いました。
3日目・最終日は明日にでもアップします。
[ 2017/08/31 14:10 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

私も数年前って言ってもごく最近ですが 沖縄へ 11月だというのに暑くてね~ 慣れないレンタカーでの移動は小さな島ってな印象でしたが 何処へ行くにも結構な時間が掛かりますね 沖縄は結構大きいって印象で帰ってきました(^^
とてもいい息抜きが出来ましたね これでまた仕事にも趣味にも力が入れられそうですね
[ 2017/08/31 17:57 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

トータンさん、こんにちわです。

沖縄は長い島ですね。
真ん中の名護を中心に動くのが、一番効率が良いように思いますが・・・
そこは安いプラン、そうは行きません(笑)
車を主体に生活が動いているので、どうしても交通量が多く、抜け道が無いためにどうしても移動に時間が掛かりますね。
でも、普段走っていない場所が救いですね。
目新しいので、込み合っても飽きないのと、緊張感があるからでしょう(^^)/

リフレッシュもしたので、仕事もレイアウト作りも頑張っていきますよ~
[ 2017/08/31 18:04 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。

楽しい沖縄旅行で会ったようですね。良かったです。
飛行機の遅れで\500券でソフトクリーム食べたくなりますね。

ホテルでの食事も豪華で私には目の毒です。
あの量をお子さんも食べられたのですか?やはり男の子はすごいなぁ。

素敵な海も綺麗で羨ましい限りです。
一人和歌山の海岸でポッリと偉い差に落ち込みそうです。(笑)

明日から4-5日又、関東に行ってきます。
雨男ですね私は… それも強烈な台風とは、撮影無理かもしれません。
[ 2017/08/31 20:26 ] [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。

duskike3さん、ただいまです(^^)

仕事も忘れ、趣味の事も忘れ、とにかく家族で楽しんできました。
朝からの便で、出発でも遅れようもんなら、イライラもするでしょうが、午後便で夕方着では晩御飯遅くなるなぁ~ぐらいですから(笑)、タダでアイスを頂けて満足です。
食事は、そんなに豪華という訳でも無いんですよ。
でも雰囲気にやられますね(笑)
あ~沖縄に来たんだ・・・と思わせてくれます。
息子が、ステーキを1人前食ったのには、私も驚きました。
絶対残すと思って(食べようと)期待していたのに(;^ω^)

> 明日から4-5日又、関東に行ってきます。
台風も来てますが、duskike3さんが行ったなら、避けてくれるでしょう。
気を付けてくださいね。