伊豆急100系4両セットAとダンプカーの入線

日曜も仕事で出勤。作業が一向に出来ません(>_<)
日曜に届いた車両だけ紹介します。


レイアウトに何かと資金が出て行く為に、諦めようと思っていた伊豆急100系4両セットA。
何とかギリギリで手に入れる事が出来ました。


伊豆急100系 1


nari_masaさんのところで、見ちゃったのがダメ押しでした(笑)
元々、低運と高運転台の2両ずつが鉄コレで入線していたのですが、このセットに含まれるグリーン車。
それに8両化を目指すにも絶好のアイテムでした。


伊豆急100系 4

4両セットAの運転台は好ましい低運転台。
やっぱり、こっちの方が伊豆急っぽい。


伊豆急100系 2

これがグリーン車。
マークは国鉄と同じなんですね。
伊東線に乗り入れるんだから、当然だと言えば当然ですね。


伊豆急100系 3

これで奥の既入線2両×2と合わせて8両です。
既入線車両も、カプラーは新技法で交換したものの、それ以降パンタも変えず、車輪もプラのままという中途半端状態。

全部合わせて、入線整備をしましょう。
ただし、レイアウトの配線が落ち着いてから・・・(^-^;



それとカーコレからトラックの入線です。

カーコレ ダンプ1

カーコレ ダンプ2


新しく発売されたダンプカーとミキサー車のセットです。
これが欲しかった・・・
ダンプにミキサー車とくれば、工事現場!
シーンを作るには最高のアイテムだと思います。
ダンプは荷台が上下し、ミキサー車のドラムは回転します。なかなか芸が細かいです。


さぁ仕事も佳境です。今月末の締め切りに向かい、最後の猛ダッシュ。
納期は遅れさせられないんです。普通は・・・
各関連業者とも協力して、無理を通しながら、皆で努力する・・・
鉄道模型業界のように簡単にずらせるものでは無いんです。
がんばろう!仕事もレイアウトも!




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。











関連記事
[ 2017/07/24 09:30 ] 車両紹介 | TB(0) | コメント(8)

おはようございます。

伊豆急100系とダンプカーの入線おめでとうございます。
伊豆急は今年の春に撮影に行く予定に入っていたのですが、箱根登山鉄道撮影後腰が痛く
泊まらずに変えて来ました。
又いつかチャレンジです。いつになることやら…

ところで伊豆急100系は十数年前に引退しているのですよね。
計8両が揃いましたが、早くレイアウトを完成させないと車両が増えていきますよ。

暑い中の仕事お疲れ様です。無理せず暑さを乗り切って下さい。
[ 2017/07/24 10:40 ] [ 編集 ]

残るは両運クモハ100とスコールカー

こんにちは。
伊豆急100系と工事用車輛、入線おめでとうございます。
完売前に間に合って良かったですね。
お仕事とレイアウトが一段落したら整備してやってください。

高運も悪くはないのですが、限られた予算では低運しか買えませんでした(^^)
あと伊豆急100系は両運クモハ100とスコールカーが欲しいですが、マイクロのクモハ103は高い上に冷改後の屋根上なのでパスです。

クモハ100はいずれ鉄コレから出そうなので、のんびり待つことにしましょう。

指令は5433
悲運の54ですか~
ED54はマジに欲しいですが、ムリでしょうね。
EF54とC54なら可能性はありますね。
[ 2017/07/24 11:48 ] [ 編集 ]

Re: 伊豆急

duskike3さん、こんにちわです。

東京にいた30代の時、伊豆へはゴルフやテニスで皆で遊びに行きました。
この色もまだ走っていたかな?(^-^;
風光明媚な所なので、バカンスに来た~という感じがする良いところです。
今は昔の面影はありませんが、せめてレイアウトではこんな列車を走らせてやりたいものです。

100系はもう両運転台の1両のみになっているようです。
あのハワイアンブルーの塗装がかっこいいと思うんですがね。
[ 2017/07/24 12:21 ] [ 編集 ]

Re: 残るは両運クモハ100とスコールカー

nari_masaさん、こんにちわです。

nari_masaさんのブログのコメでも書きましたが、無事に入手出来ました。
今回紹介してない同封の物が取り寄せだったので、もう少し時間が掛かると踏んでいたのですが、J社さん急いだようです(笑)
私もボチボチとやる事にします。
今は、配線関連を途中で投げ出すと、考えていた事が分からなくなりますから…(笑)
いや時間が取れずに、間が開いているので、もう心配です(^-^;

高運も独特のフェイスですね。
一応、前の2両がありますから、お顔は2種類楽しめるシュチエーションになりました。
クモハ100は、鉄コレで出そうですね。
その方が塗色が揃うので、良いんじゃないでしょうか?
マイクロは色が濃いように見えますから。

鉄コレでED54無理かな???最近は何でもありに思えてきました。
さすがにビックリする車種がKATOから出たりしますから・・・
[ 2017/07/24 12:32 ] [ 編集 ]

お邪魔いたします。

こんばんは。

おや?
ステキなトラック達ですね!
モデルは日野のスーパードルフィンみたいですねd( ̄  ̄)
やっぱり旧いトラックはカッコイイです!


お仕事、忙しいみたいですな!
しかし忙しくて大変だったとしても、趣味の事を思い出せば頑張れますよね!
仕事があるから趣味が出来る…
趣味があるから仕事が出来る…
がおう様は家庭もあるので、尚更頑張らないとならないといけないのでしょうけど(^^)

私も金額が金額なのでより頑張らないといけないようになります( ̄∀ ̄)
お互いに頑張りましょう!
[ 2017/07/24 19:19 ] [ 編集 ]

Re: お邪魔いたします。

Kzkさん、こんばんわです。

このタイプのトラックが一番私にはダンプ!に見えるんです。
最近の物はイメージが…(笑)
これも歳のせい(^-^;

その通りですね。仕事があるから趣味が出来るんです。
生きて行く余裕が無いと趣味なんて出来ないのは、自身が一番知っているんです。昔はそうだったので・・・
家庭は自分が守る最後の砦です。色々あって大変な事も多いけど、家庭は良いですよ~(お勧め)
男は守るものがあった方が強くなれます(^^)
[ 2017/07/24 19:38 ] [ 編集 ]

仕事と買物

こんばんは。
仕事で作業が進まないとどうしても物足りなくなるんですよね。
で、その足りない部分を穴埋めするのがお買物(笑)
がおう☆さんはそうではないかもしれませんが、私はそういうこと結構あります。
この週末は家族と過ごしました。
作業はできませんでしたが、趣味以上の満足感。
男は、ってやつですかね。
[ 2017/07/25 00:15 ] [ 編集 ]

Re: 仕事と買物

Gutさん、おはようございます。

このところ遅くまで帰れないので、どうしても睡眠にシフトしてしまいます。
あれやこれや次の手順を考えているのですが、それを次の日に忘れるの繰り返しです(笑)
メモも次の日ぐらいならオッケーですが、日にちが開き過ぎると何のことを書いたのやら・・・
もう健忘症かな?(笑)

買い物かァ~確かに・・・(^-^;
でもお金も無いしなぁー(爆)八方塞がりですな。
[ 2017/07/25 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/527-fecb5a02