プチ車両加工

仕事の関係で帰りはいつも遅くなるので、ストレス発散!!!

少しでも車両と戯れてると気分上々!

幌装着1

さあ机を汚さないよう(嫁の無用の攻撃を回避するため)にセットして、いざ!!

その戯れとは…
古いKATO車両は、中間幌が全く無くずっと気にしていたんです。
AssyのZ06-0227は、購入しようとショップを除いても、無い時は全然手に入らないので
(タイミングが悪い?)去年年末に10袋程購入しておきました。

まず幌の片面3カ所の出っ張りをカッターで削ぎ落とし、ストックしておきました。地味な作業です。
でもこれで帰宅後の短い時間でも作業がしやすくなります。
透明Gクリアボンドで点付けして貼り付けて行きます・・・

KATO475系に幌を付ける
KATO 165系 ホロ取付

KATO475系と165系は、先頭車はTOMIXの少し厚みの薄いタイプを在庫より取り付けています。
幌を付けると連結時に横から見た時に印象が良いですね。電車の中間カプラーは当管理局はKATOの
ジャンパー付カプラーが標準装備としてますので、より車間が縮まった印象です。

この1週間で、古い単品の103系7両、113系7両、117系6両、同じく117系福知山色8両。
153系の古いロット湘南色7両、新快速色6両、新ロットの湘南色9両。
103系大阪環状線8両、京阪神緩行線7両と上の475系12両、165系14両の作業が
終わりました。
あと残るは、583系12両ですね。今日中に片付けましょうか(^.^)

しかし中間先頭車はアゴが左右に動く(笑)スカート台車マウントなので、これもTNカプラーに
交換しましょうか?KATO113系は台車マウントのスカートをそのまま利用してTNカプラーに
変えましたが、475系と165系はスカートもTOMIXの在庫Assyを使うことにします。

これは日曜日の作業だな…家の用事も色々あるから暇を見つけなければ

今日はここまで。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2014/02/01 11:28 ] 車両加工 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/5-6f0c337d