お届け物ラッシュ!と747ジャンボ

昨日は少し帰宅も遅かったのですが、自分の部屋に着いてビックリ!
段ボール箱が、2個山積み・・・それも1個はデカい箱。

あれ?!こんなの買ったけ?とビビる私。
嫁さんは、またたくさん買ったと思いこんだろうなぁ~(汗)

確認のために伝票の発送先を見ると、「えっ!もう?・・・」という所から(^-^;


ターンテーブル帰還


東京へ行っていたターンテーブルが早くも帰ってまいりました。
早いです。
14日に京都店に預けて、翌日にKATO本社のお客様窓口と話している時には16日か17日の本社到着見込みとの事でしたが、すごいスピードで戻ってきました。
もしかしたら、「症状出ませんでした」なんて事はと悪い想像もしながら開封いたしました。

中身で同封した物は、ビニールが無い物は再度ビニールに入れられてました。細かいところながら、さすがです。
添付のKATOからのお手紙には、「良品化いたしました。」と書かれていました。

肝心のターンテーブル。
早速、試運転を徹底的に行いました。

完璧な作動です(^^)/
当たり前ですわな(笑)、メーカーへ行って帰ってきたんですから。

これで安心してレイアウトに組み込めます。
KATOのご担当いただいた方々、早々にご対応いただき、誠にありがとうございましたm(__)m



それと、もう1個の段ボール箱の中身はこちら。

ED70 (1)


私はKATO派???
偶然、そんな風景になってしまいました(笑)

ED70の推参です(^^♪
それと同時に予約してあった、新しい橋脚とその架線柱。

レイアウトのどっかに入れ込む予定です。
新しい架線柱は、プラの質が何となく柔らかめですね。
以前のしっかりとした材質の方が良い感じですが、形状は文句の付けようがないものです。
架線柱はバリエーション豊かに使いたいと思っています。

ED70の入線整備は、後日じっくり行います。



ここから先は、ちょっと息子絡みで・・・(^^♪
画像が多いです。


今週末に幼稚園の音楽発表会があるのですが、年長さんとしては幼稚園最後の行事。
出来れば頑張って、一生懸命にやって欲しいと思い、前々から欲しいと言っていたものをご褒美に用意しました。

息子の希望は、トミカの787エアポートセット(ANA)でした。前から持っているJAL仕様の787のバリエーションを増やしたいみたいです。
ある時、ネットの動画から、息子に747ジャンボのセットを見せられました。その時は「へぇーこんなのもあるんだ」ぐらいだったのですが、調べてみると、もう販売は終了していてる事が分かりました。
でも、このジャンボが、着陸時の車輪も可動で車体に収納できるのでした。最新の787が収納出来ないのに、旧の方が良いのでは?!と、更に見ていくと、747のこの姿が実にカッコイイ!(^^)
トミカにしておくには惜しい・・・(^^♪
息子にぜひこれを!と逆に私の方が夢中になり、ジャンボエアポート3(ANA)を探し求めて、ようやく定価ぐらいで新品を手に入れる事が出来ました。

トミカ ジャンボエアポートセット3-1

トミカ ジャンボエアポートセット3-2

トミカ ジャンボエアポートセット3-3

747-400の機体です。
トミカにしておくには、勿体ないくらいの造形です。
ダイキャストの重い機体も、重厚感あります。

トミカ ジャンボエアポートセット3-4

トミカ ジャンボエアポートセット3-5


旅客機の後ろからもカッコいいです。
あー旅行行きたい(笑)

このジャンボエアポートセット3は、他にジャンボを引っ張る牽引車と、2連の貨物コンテナ車を運ぶトーイングトラクターが付いてます。
すみません、付属品のトミカの画像忘れてます(爆)


トミカ ジャンボエアポートセット3-6

トミカ ジャンボエアポートセット3-7

これがタイヤ格納の可動部です。
配置こそ、ホンモノ通りという訳には行きませんが、747の大きく太い機体だから出来たギミックなんでしょうかね。

タイヤが銀の金属むき出しだったので、そこは残念に思い、ちょっと手を入れました。
車輪部を前日にメタルプライマーで下塗りしてから、昨夜マットブラックで色を塗りました。
ちょっとした事ですが、グッと良くなったと思います(^^)/

土曜まで日も無いので、完全乾燥を考えるとギリギリだったので、これを昨晩はやっていました。

おかげで、ED70はちょいと後回しになってしまいました(笑)
しかし、これでイベントの準備は完璧です。

今夜は、ポイント関連のハンダ付け作業をする予定なので、早く仕事終わって帰りたいところです。




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。










関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/23 11:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(8)

お邪魔致します。

もうターンテーブルがご帰還したんですね。
迅速な対応です。
作動も完璧という事でレイアウト作りも捗りますな!

そして息子さんへのアメの与え方が絶妙ですw
しかし息子さんは飛行機派なんですね。
ではまずトーマスで洗脳作戦ですね!←
[ 2017/02/23 18:49 ] [ 編集 ]

Re: お邪魔致します。

Kzkさん、こんばんわです。

帰ってくるの早かったです。
1か月は最低帰ってこないものと、完全に頭の隅から抜け落ちていたので、大きな箱を見て「俺、何か注文したっけ???」とボケた状態になってしまいましたよ(^-^;
確実に動いて、確実に止まる、当たり前なんですが気持ちのいいもんです。

アメも要るかな?と(笑)
目先にニンジンぶら下げてというのは、あまり良くない気もするんですが、「頑張った先には良い事がある」という風に考えてくれればと思ってます。
鉄道系もプラレールでしっかり調教しておりますので大丈夫です(爆)
小学校に入ったら、アドバンスでしょうかね?いや、自分の当時を考えればNゲージでも良いのかな?
あっ資金が無理ですわ(笑)
[ 2017/02/23 19:09 ] [ 編集 ]

N vs その他の乗り物

こんばんは。
思い出します、、、。大昔(小学校の頃でした)西部警察のスカイラインや土曜日(だったかな?)の夜中に再放送でTVで観るトラック野郎の「一番星」も
大好きで、オヤジに「電車かクルマかどちらかにしなさい!」と言われてる横で、同じように電車好きな兄が747のプラモデルを作りながら怒られてる
ワタシを笑ってた事を(泣)。
クルマだけ好きな人はクルマ一筋でイケるのに、電車絡みのヒトは浮気者が多いですよね~。今でも治りません!(笑)

ED70.敦賀にずっと寝てましたね~~~。今は、長浜でしたっけ。

あ、まだまだ先ですが、9月に「一番星」がこっちに(と言ってもR161沿いの国境スキー場ですが)来ますよ~~!

[ 2017/02/23 22:34 ] [ 編集 ]

Re: N vs その他の乗り物

Cetelaさん、おはようございます。

西部警察のスカイラインといえば、初代マシンXの黒に金色ラインが好きでしたねー
たしかに電車好きは、乗り物全般に興味が行くような気がします。
列車だけでなく、その周りの車やバス・トラック、建機、飛行機・・・全部レイアウトの中で必要なものだったりしますよね。
最近はバスも走りますし(笑)
模型鉄は、鉄ちゃん系の中でも浮気者が多いかも知れません(^-^;
長浜のED70見に行きましたよ。ちょうど盆梅展をやっている時に行きました。
子供は横のSLの方が良かったみたいです。

9月に一番星が来るんですか?(^^)
それは拝みたいとこですね。最終系の一番星号のステッカーも準備してありながら放置しているので、2台目を作ろうかなぁ~
[ 2017/02/24 08:56 ] [ 編集 ]

乗り物好き

こんにちは。
747もすっかり減ってしまいましたが、4発機はやはり存在感がありますね。
この車輪格納ギミックはかなりすごいです。
ターンテーブルもお早いご帰還で(^^)
KATOさん、仕事が早いですね。

鉄道好きって要するに乗り物好きってことで、動くものなら何でもOKな気がします(^^)

指令8355
やはりキハ55か~(^^)
[ 2017/02/24 12:39 ] [ 編集 ]

Re: 乗り物好き

nari_masaさん、こんにちわです。

747はエンジンの音が大きくて、良く空港の端に車で、離着陸を見に行った時も大迫力でした。
あの大きな機体に、太い前頭がカッコ良かったです(^^)
私の方が、今回は乗り気でして(サンダーバードもか)、要らなくなったら私が貰おうかな(笑)
ギミックすごいでしょ! これにはやられました(^-^;

ターンテーブル早かったです。さすがKATOと持ち上げておきましょう。
鉄道好きな人は、乗り物好きって分かりますね。
nari_masaさんも艦載機作っておられましたしね。

再びキハ55ですか?推しますね~(^^)
[ 2017/02/24 14:20 ] [ 編集 ]

早いですね!

がおう☆さん

ターンテーブルはもう帰って来たのですね。
この手の修理は1月ほどかかるのかと思ってました。
京都店から出したので早かったのですかね!?

飛行機モデルも沼になっちゃいそうで怖いですね~。

もう1個のダンボールの続きが楽しみです。
^^
[ 2017/02/24 20:48 ] [ 編集 ]

Re: 早いですね!

-薫風-さん、こんばんわです。

速攻で帰ってきました。
リターンエースです(笑)
私も軽く1ヶ月以上は行っていると考えていました。
別に脅迫や脅しは掛けてないですよ(笑)
本社と話した時に、京都店の店員の対応を批判したせいかもしれません。

このジャンボ、良く出来てるんですよ。
私がはまりそうです(^-^;
こんなモデル、他に無かったかと、ネット検索しちゃいそうです。
もう1個の段ボール、手入れは来週かなぁ~(^^)
[ 2017/02/25 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/464-c478b6ad