Nゲージレイアウト製作 ~地下面の壁紙貼りを再開~

ダメです・・・仕事の忙しさと休み無しの疲れから、どうも気力・思考ともに低下しています。
よっしゃー!やるぞ~という気持ちが希薄になってます。

2週連続の日曜日のゴルフコンペで、予想外の出費も嵩み、予約していたKATO165系アルプスを諦める事にしました。
他にもキャンセルせざるを得ない車両も出そうです。
毎日仕事に忙殺させられる中、休日まで駆り出され、不要の出費が出ていき、身体の疲れによる不調と共に精神的にムカついております(-_-メ)



中央駅構内図の書き直しも完了したので、地面作業に戻ろうと思うのですが、気分が乗りません。
地表面の嵩上げは少し後にして、先に地下ヤードの壁面の壁紙を貼る作業が残っていたので、そこからポツポツ再開しています。


地下ヤード (104)-6


画面中央のブロックは2つに分かれていたのですが、それを固定用の木片を含めて、ボンドで接着合体させました。

壁紙は、マシン横の付近が両側とも未施工です。



地下ヤード (104)-7


未施工のブロックや壁面を取り出して、壁紙を貼り付けています。
マシン横の部分は、ロッドの部分のみ、切り込みを入れて避けるようにします。

ボンドが乾いてからの作業になりますので、日を改めて行います。


進んでない記事ですが、しばらくはこんな感じだと思います。
内容が希薄な、愚痴が言いたいが為の記事になっちゃいましたね(笑)

不快に思われた方々には申し訳ありませんm(__)m


レイアウトに集中したいが、年末なので色々家の事も入って来てます。
どこかで「ヤル気」スイッチをオン!にしたいところです(^-^;




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。










関連記事
スポンサーサイト

理不尽

こんばんは。
働いているといろいろ理不尽なことが起きますね。
でも仕事みたいなゴルフで休みが取れない上に予想外の出費でアルプスが買えない、というのはどうにも納得いきませんね。
予約車輌キャンセルの悔しさは十分良く分かります。
たまには毒を吐いても良いのではないでしょうか?
早く気分転換ができてヤル気スイッチが入るといいですね。
[ 2016/12/06 17:16 ] [ 編集 ]

Re: 理不尽

nari_masaさん、こんばんわです。

コンペ行けば金が出ていく上に、付き合いときたら、仕事やないかーとぼやいてみました(^-^;
アルプスを諦めたショックが大きくて・・・
お金が無いんだから、仕方ないんですけど、捌け口を外に求めると喧嘩になりますしね。
それでなくとも、結構今は自身が殺伐とした精神状態です。

あーでもブログに書いて、少し吐き出せたのと、「何を書いてんだか?」と自分に呆れていますよ(笑)
レイアウトもちょっとした必要な小物も買えないので、どこまで進捗出来るか?
とりあえず買わずに済む作業を選んで進めていこうと思います。
[ 2016/12/06 17:31 ] [ 編集 ]

少し忘れては?

多忙な毎日に、休日ゴルフに、思わぬ出費にと大変ですね。

ストレスを抱えての模型作り、ブログの文書からは「模型やらねば」オーラがふんだんに感じられます。
この際、「模型やりたい オーラ」が強烈に発生するまで、模型の事は少し忘れた方が良いかもしれませんね。
忘れて仕事や家事に専念しても死にはしないでしょう、多分。
[ 2016/12/06 20:48 ] [ 編集 ]

色々あります。人生ですから。

ほとんど仕事なのにプライベートとしての出費は痛いですね。
それで予約していたものが手に入らないとなると余計ですよね。
いいんじゃないですか?そういう愚痴をブログでこぼしても。
ここには共感できる人達がたくさんいますから。
趣味って、そういう意味でも大切だなぁと思います。
喪失よりも、得たものを大事にして、最後には夢を叶えられるよう出来ることから地道にやっていきましょう。
なんせ私たちには夢がありますから!
[ 2016/12/06 21:50 ] [ 編集 ]

Re: 少し忘れては?

ジュンパパさん、こんばんわです。

要らぬストレスですね。
やらねばオーラ、出てますか?(^-^;
少しの時間でも、触っているのが、唯一の発散なんですよ。
ただ、色々な事で追い込まれているのかもしれませんね。

仕事に没頭するのは嫌なので、ちょっと頭を冷やしてみます。
何事も上手く行かない時もあるんですね。
[ 2016/12/06 23:50 ] [ 編集 ]

Re: 色々あります。人生ですから。

Gutさん、こんばんわです。

イライラがちょっとパンクしました(^-^;
共感してくれる方もいらっしゃいますかね?(笑)
ちょっとガス抜きは必要なようです。

夢・・・そうですね。
夢が作れる環境にいることは、それだけでも幸せですね。
ここまで3年。
まだ夢半ばでした(^-^;
[ 2016/12/06 23:55 ] [ 編集 ]

無理なさらずに。

こんばんは

このご時世、忙しい(仕事がある)のは良いことと思いますが、
休日まで振り回されるのはお気の毒ですね。

ちなみに年中ガス抜きしてる私でも、さすがに年末は気分的にしんどいです。
今日も朝抜きで2時頃にようやくお昼を食べたら、
目眩がしてきて少し横になってました(^^;)
[ 2016/12/07 18:13 ] [ 編集 ]

Re: 無理なさらずに。

た625さん、こんばんわです。

ありがとうございます。
今日の午後、ようやくトンネルを出ました。
私は編集関連の仕事をしているんですが、何度も理不尽に変更・やり直しを命じてたクライアントが、やっとOKを出したので、ひとまず暗闇の中を走るような事は無くなりました(^-^;
年内に出すという過密日程は変わりませんが、ゴールへの道筋が見えたことは精神的に大きいです。

今日などは昼前に空腹よりも睡魔の方が大きくなり、ご飯も食べずに仮眠してました(笑)
大丈夫ですよ!無理はしませんので・・・
12月は、年末年始という変な区切りが存在するので、仕事的にはほんとにキツイです。
でも、新年明けに引きずるより、よっぽどマシですがね(笑)
[ 2016/12/07 18:56 ] [ 編集 ]

焦らずゆっくりと

こんばんは、
大分お疲れモードのようですね。
休日までゴルフコンペが2週続くと少しきついですね。
私は会社に行っていた時は途中からゴルフはやめてしまいました。
会長・社長は病気持ちのことを知っていましたので、丁重に
参加しないことを許してもらいました。(私には無理でした)

レイアウトは焦らずゆっくりでいいのではないですか?
疲れている時は間違いやすいですし、何か見落とします。
暫く時間をおきますといやおなしに作業がやりたくなります。
身体の方が大事ですよ。「焦らずゆっくりと…」
[ 2016/12/07 20:47 ] [ 編集 ]

Re: 焦らずゆっくりと

duskike3さん、こんばんわです。

本来は、社長が片方のコンペは出る予定だったのですが、足を痛めたとかで私に2週連続の命令でした。
嫁さんが別途手当欲しいなぁーと言ってましたが、もし出てもそれは秘密裏に私の懐ですよー(笑)出ませんがね(+_+)
ドラコンとニアピンを一つずつ取れたのが、唯一の誇りでしたね。

レイアウトは焦らないようにします。
ちびちびと、気持ちが追われないようにしていこうと思います。
今日も残業中ですが、ちょっとは気分的に楽なんです(^-^;
山を越えたというか。
でもまだ3週はありますから、身体には気を付けて頑張ります。
[ 2016/12/07 21:17 ] [ 編集 ]

お任せください

お仕事大変ですね~ でももうすぐそこにゆっくりできる正月が待っていますからもうひと頑張り・・・・165系はお任せください 入線したら試運転いたしますので それが少しは気が紛れてくれると良いのですが・・・・・マンネリ動画となってしまいがっかりとされることと思いますが・・・・・・(^^;
[ 2016/12/08 12:51 ] [ 編集 ]

Re: お任せください

トータンさん、こんにちわです。

ほんと!もうひと踏ん張りですね。
165系、お任せしましたーーーーーー(^^♪
トータンさん、走行画像でたっぷり堪能させていただきますよ。
リニュした駅とも、しっかり絡めてくださいね(笑)
うーん、楽しみ!
私は夢の国造りを地道にやっておきますね。
[ 2016/12/08 12:55 ] [ 編集 ]

ゴルフ

こんにちわ。
皆さんゴルフに食いついていますね(^^;)
私ゴルフやってません。
断り文句:未だサッカーやってます。打つのは苦手で…。
これで今の所逃げてます(笑)

でもそのために趣味のお金減るのは…。
接待と付き合いは必要とは言えつらいですね。
がんばってください。

愚痴記事大いにいいですよ。
私も同じ理由で記事書いてません(笑)
[ 2016/12/08 13:19 ] [ 編集 ]

Re: ゴルフ

ぼち吉鉄道さん、こんばんわです。

ぼち吉鉄道さんはサッカーですか?私は走れませんね(笑)
ゴルフも下手だと走り回ったり、崖を降りたり登ったりと大変ですが、上手くなると真ん中歩いて行けますからね。

お金が減るのが最大のネックです。安くても1.5千円ぐらい吹っ飛びますから、セット2つが消えるようなもんです。
愚痴もたまにはね(#^.^#)
でも精神状態は落ち着いてきました。
ぼち吉鉄道さんも頑張ってください(^^)/
[ 2016/12/08 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/430-0a0d1d30