KATO3月の新製品

2017_3-1.jpg

とうとうC11来ました(^^)/


2017_3.jpg


KATOさんから3月の新製品が発表になりました。


待望のC11の登場です。
夏でも良かったけどなぁー(^^)

これは抑えないと仕方ないですね。
汎用性のある、こういう設定の方が私は好きですね。
TOMIXさん、ごめんなさい(^-^;



でまた一緒に・・・


2017_3-2.jpg


何も一緒に出さなくとも・・・
最近、セットに客車をお供のように出しますが、購買側に立てば同時期は辛いですよKATOさん。

これも行っとくかー (行くんかい(-_-メ) )



2017_3-3.jpg


マイクロで昔出てましたね。

その時は何とも思わなかったが、KATOが出すなら・・・ちょっと気になります。
でも予算的に無理だぁー


他にはサウンドカードが数種(電車ばかり)
ディーゼル音はどうしたの?KATOさん!
電車も要るだろうけど、隙間埋めましょうよー


スチール単線架線柱はアイテムとして気になります。
詳細を待ちたいと思います。


そんな3月の新製品発表でしたm(__)m




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。









関連記事
[ 2016/11/03 00:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(12)

来ましたね\(^o^)/

おはようございますm(_ _)m
釜は、やっぱりKATOですね。
特定機じゃないのが良いですね。

C11と61系客車は配置確定。

他はスルーです。

キハ58系リニューアルして欲しいなぁ〜
キハ85系もリニューアルして欲しいなぁ〜
183系1000番台もリニューアルして欲しいなぁ〜

KATOさんはリニューアルだらけだな(笑)

[ 2016/11/03 07:23 ] [ 編集 ]

本当に

本当に なにも一緒に出さなくってもいいですよね~ 私などは待ちきれずにTOMIXさんのC11予約しちゃったし 時期を同じくしてこんなにだされちゃったら これから消去法でどれを買ってどれをあきらめるかの決断に迫られそうです トホ!
[ 2016/11/03 07:36 ] [ 編集 ]

C11

がおう☆さん

遂に来ましたね!1機と言わず複数欲しくなっちゃいますね。
C12も2個買いしとけば良かったと後悔してます。
商品イメージの写真ですが前照灯は「LP42」を装備したものと謳いながら実機写真がシールドビームなのはメーカの所作としてはいただけませんね。実車のパーツの形式までもご存知の方はそう多くないと思います・・・。

キハ91とは凄いところを突いてきますね。
連結器周りをここのところ充実させてきたKATO。
キハ58系列リニューアルの狼煙かもしれません。(勝手な憶測)

オハ61系は特別企画品に加えて単品の発売してくれるのは今時良心的だと思います。車番も違うのでしょうから。
(^▽^)

楽しみだけど収納場所とお財布が心配です。

[ 2016/11/03 08:58 ] [ 編集 ]

とうとうC11

こんにちは。
ついにKATO C11が来ましたね。
国鉄時代の汎用型ということで、これは入手しないわけにはいきません。
Joshinさんで10kを切っているので昨今の蒸機モデルとしてはリーズナブルな価格ですね。
オハ61はTOMIXのものがあるのでとりあえずは要らないことにします(^^)
旧客に編成美はありませんからスハ43系、オハ35系とごっちゃに繋ぎます。

キハ91、またすごいところを・・・(^^;;;
D51長野式の後なので中央西線つながりでしょうか?

指令は4210
C12は出たしC11も出るし、さあ次はC10だ、って、多分出ないでしょうね(^^)
ED42もウェルカムなんですけど、4輌セットで出されても困ります。
[ 2016/11/03 13:52 ] [ 編集 ]

Re: 来ましたね\(^o^)/

大佐さん、こんばんわです。

関東の方には申し訳ないですが、TOMIXの特定機は馴染みが無くて・・・
私はそんな訳でKATOの選択ですね(^^♪

C11と61系なら一緒ですな(笑)
キハ91は迷いの中…(^-^;
迷宮に紛れ込んだようです。
TOMIXより安くでリニュならキハ58も歓迎です。
[ 2016/11/03 20:42 ] [ 編集 ]

Re: 本当に

トータンさん、こんばんわです。

一緒の抱き合わせは最近のKATOのトレンドですが、ちょっと飽きてきましたね。
逆にその設定が出来ない機種は来ないのかよ!?と言いたくなります(^-^;
トータンさんは先行してTONIX機を予約したんですね。
資金があれば、二つ並べて違いでも・・・と言いたいところですが、安い機種でも無いですしね(笑)
[ 2016/11/03 20:47 ] [ 編集 ]

Re: C11

-薫風-さん、こんばんわです。

複数機欲しいぐらいなの分かります。
でもねぇ資金が(笑)
C10が少し待てば来るかも知れませんよー(^^♪
写真は良いのが手に入らなかったのかも知れませんが、意外に採用者が知らなかったレベルじゃないですか?

キハ91は「マイクロか!」と突っ込みたくなります(笑)
他のメーカーに跨って出る車種では無さそうなので、余計に考えさせられます。
32系の時に大批判があったんじゃ(笑)
旧客の単品は当然ですよ!KATOさんありがとう~
車番もセットと違うようです。
[ 2016/11/03 21:01 ] [ 編集 ]

Re: とうとうC11

nari_masaさん、こんばんわです。

まだか?と言ってたのがようやく来ました。
本来ならTOMIXより先に来ないといけない機種ですが、ここはKATOの面目にかけて良いものが出るでしょう。
汎用型の方が2台とか買う人が増えますよね。わたしは1台ですが(笑)
61系は逝っておきます。
TOMIXと混ぜもありかな!?と・・・

中央線つながり・・・
なるほど~でもキハ91はビックリです。
ちょっと今は予算的にきついです。

これで逆にC10ありかな?と考えてます。最近釜との抱き合わせで貨車もあるじゃないですか。
TOMIXが大井川で来るかも知れません(^^♪
[ 2016/11/03 21:08 ] [ 編集 ]

 まさかC11が二大メーカー競作となるとは思いませんでした。

 汎用性とキャリアの長さではKATOですが初のタンク機(トーマスとかはありますが)となるTOMIXもどういう冒険をしてくれるか楽しみだったりします。
 でも本当に迷いますね。

 オハ61もTOMIXと競作になりますがオハ35の時と違いリリース時期がそれほど開いていないので敢えて追加購入できるか微妙な所です。今のTOMIXの仕様で不満を感じていないので。

 線路系も地道に充実していますね。
 端数線路の種類は多いほど調整しやすいので個人的には歓迎しています。
 ピット付き線路も意外と琴線をくすぐるアイテムですし。
[ 2016/11/04 08:57 ] [ 編集 ]

ううむ…。

おはようございます。
KATOやばいですねぇ…。
C11は多分購入。
キハ91がツボだなぁ…。
小さい頃、図鑑か何かで見た記憶です。
あのRのおでこがいい…。
金策は…ボーナス以外無理です。
あるのか…。
サラリーマンの悲しい現実です。
[ 2016/11/04 09:35 ] [ 編集 ]

Re: 競作

光山市交通局さん、こちらにもコメありがとうございます。

ほんとにC11を競うとは夢にも思いませんでしたね。
KATOは必ずC11は出すでしょうから、TOMIXはC10へ行ってくれると、いい意味で巾が出たのですが(両方買わなければならない)・・・(^-^;
TOMIXは特に現役機の特定番号ですからね。
汎用のKATOに対し、どこまで緻密に作ってくるのか?(笑)

61系はTOMIXをお持ちですか?
私は買ってなかったので、今回のKATOを導入します。
ピット付き線路は気になるアイテムですが、フレキを使っている私にはどうする???と却って難問となりました(笑)
新しい架線柱もコアなところを突いてきてますね。
[ 2016/11/04 09:37 ] [ 編集 ]

Re: ううむ…。

ぼち吉鉄道さん、おはようございます。

キハ91、ツボですか?!(^-^;
前にマイクロから出たじゃないですか、あの時は気にはなりつつも、普通にスルー出来たんですが、今回は私も大いに悩んでいるところです。
でもねぇ~資金が・・・
お互いにサラリーマンは資金繰りが苦しいですよね。
ボーナスかぁー
夏まで、他にポチりたい物が出なければ、それでも良いんですが、もし・・・と思うと怖くて(笑)
キハ91はもう少し悩んでおきまーす(^^)/
[ 2016/11/04 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/416-bfe2f48b