焼肉三昧!(^^♪

昨日は我が家恒例、私の誕生日食事会。
嫁さんと息子と3人で、私のリクエスト「肉が食いた~い」に応えて、焼き肉店さんでお祝いをしてもらいました。

2016誕生日 (1)


去年も一昨年も「肉」だった?!
そうです!私は肉好きですから(笑)


久しぶりの肉三昧。
堪能してきました。

2016誕生日 (2)


息子はエビも好きなので、ソーセージと一緒に焼き焼き。


2016誕生日 (3)


厚切りのヘレステーキも、非常に柔らかくて美味しかったです(^^)/


2016誕生日 (4)


もちろん此奴も・・・(笑)

たらふく飲みました…(#^.^#)


やっぱ来年も肉かなぁ~(爆)




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ







関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/31 10:18 ] 雑記 | TB(0) | コメント(10)

誕生日おめでとうございます

こんばんは。
そう言えば昨年もお肉でしたね(^^)
ご子息はエビが好物ですか~
グルメになりそうですね。
そう言えばフィレットは関西ではヘレでしたね。
関東はヒレですが。
昔は「牛は魚じゃないのにどうしてヒレがあるんだ?」と思ってました(^^;;;

指令は2866
数字だとEF66かと思えますが、書いてあったのは
「に はちろく ロク」なんです。
指令はハチロクだったんですね~。
ほんとKATOさん8620形出さないかな~?
[ 2016/10/31 21:05 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

誕生日おめでとうございます。
何歳になられたのでしょうか? きっとまだまだお若いのでしょうね。
お肉がお好きだそうで… 私も好きなのですがあまり肉等は食べれません。
がおう☆さんが羨ましいです。私は糖尿病の食事制限はきついです。

でも、ご家族で楽しいお誕生日ほんのり致しますね。
来年も再来年も肉料理でお誕生日をお祝いしてもらうよう頑張って下さい。
[ 2016/11/01 04:31 ] [ 編集 ]

Re: 誕生日おめでとうございます

nari_masaさん、おはようございます。

ちょっと続いてます肉。
パターンを変える手はあるんですが・・・(^-^;
エビは塩焼きとかで平気で5尾くらいペロッと食べちゃいます。
私はひたすら剥き係です(笑)
ヘレ・ヒレとどちらも言い方がありますね。違和感なく使ってました(^-^;
関西では混用されているかもしれませんね。

まさに「ハチロク」だったんですね(^^)
C58クラスが先か?銀河がありますから。
KATOはC50の技術でハチロクは十分行ける筈ですが、あとは企画の問題でしょうね。
最近は何かの組み合わせで新機関車を出してますから・・・
[ 2016/11/01 09:09 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。

duskike3さん、おはようございます。

53歳になりました(^-^;
どうも嫁さんが肉ばかりが辛そうになってきたので、これで肉三昧は終わりかも知れません(笑)
ひとり焼肉は、ちょっと無理ですし、会社のみんなで行くことにしますか?(^-^;

私も糖尿病なんです。
でも比較的少ない薬で抑えられて、正常数値をキープしているので、当面は食事に大きな制限が無いんです。
もちろん暴飲暴食の次からは、自分でセーブはしていますが・・・(^-^;
いつまで生きれるか分かりませんから、今を大事に頑張っていきます!
[ 2016/11/01 09:17 ] [ 編集 ]

おめでとうございます㊗️

お誕生日だったんですね!!

焼肉屋さんは、自分の意思で行った事はありません。
牛肉が苦手なので!
会社の忘年会や新年会の時は豚肉や海鮮があるお店はには行きました。
それ位です焼肉屋に行ったのは。
人生で数回しかありません。

自分も、血圧、痛風、糖尿の薬飲んでます(笑)
今のところ特に問題なしです。
3ヶ月に一度検査してます。

医者からは減量しなさいと言われてますが・・・

カミさんが亡くなってからは食生活がボロボロです(T . T)



[ 2016/11/01 09:42 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます㊗️

大佐さん、おはようございます。

はい!53度目の誕生日でございました(^-^;
牛肉苦手ですか?それでは仕方ないですね。
私は親父が精肉店を営んでいた関係もあり、肉とは幼いころから深く付き合っておりまして、この肉好きへと進化しております(笑)
でもそろそろ年齢で、量が食べれなくなってきたので、パターンを来年から変えようかな?と思ってます。

検査は3か月毎に私もしてます。
治療薬を飲みだしてから、10キロは自然に痩せました。
それだけ余計な物が病でコントロール出来なくなっていたんでしょうね。
医者に薬を飲まなくて良い時が来たりするかなぁーと聞いたら、「それは無い!」・・・即答でした(笑)
奥さまがお亡くなりになって、食生活は確かにお困りでしょうね。
[ 2016/11/01 11:00 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

家族で焼肉、いいですね。
我が家は、子供たちも大きくなり、家族で食事に行く機会が以前に比べると随分減りました。
たまに外食するときも、和食系か、回転寿司がメインになりつつあります。
最近の回転寿司は、価格もリーズナブルで、価格に見合う分の満足が得られたりするので、
どうしてもそちらに足が向いてしまいます。
[ 2016/11/01 12:51 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

oomoriさん、こちらにもコメありがとうございます。

歳いったせいか、食べれなくなりましたね。
最後にご飯を頼んで、肉を乗せて食っていた若い頃が懐かしいです(笑)
うちはまだ5歳なので、行く選択肢が狭かったりするんです。
おいしそうな処でも、小さい子供連れではダメな雰囲気もありますし・・・(^-^;

回転寿司はこの春行きました。
子供が、お寿司が電車みたいにやってくるのはどうなってるか?分からないと言われ、そういう話題も幼稚園であったりするのか?と思い、デビューしました。
あれから行ってませんね。
回転ずしも、最近は侮れませんし、良いですねー(^^)
[ 2016/11/01 12:58 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

こんばんは

何時も食べ放題しか行かない我が家にとって、
普通の焼肉屋は憧れです(汗)
以前に比べ食が細くなったのを実感していますが、
記事を拝見してたら無性に焼肉が食べたくなりました(笑)

ところで53度目の誕生日と言うことは、私より一つ上だったのですね(^^;)
[ 2016/11/01 22:29 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。

た625さん、こんばんわです。

それがですね~これ食べ放題、飲み放題プランなんです(笑)
さすがに近江牛は別料金ですが、和牛で結構お肉も良かったです。
これで一人5000円くらいですよ(^^)/
食べ放題でもレベルは高い店だと思います。
飛び込みではまず待ち時間が凄すぎて、皆さん帰っていかれました。
食べ放題じゃない焼肉屋は、私も憧れです(笑)
まだ元気に食える間に、行っておきたいものですね~(^^)/
[ 2016/11/02 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/414-7b2f0675