KATO2月の新製品

KATOから2月の新製品の発表がありました。

2017_2.jpg


今年同じころはたぶん「32系」だったでしょうか?(^-^;
しかしED70と組ませるための急行「つるぎ」とは・・・

2017_2-1.jpg


スハネ30も茶色で出れば、触手も動こうものですが、青ではねぇー
マユ35の為に出費は出来ません。

ここはED70のみ予約しようと思います。

他に北陸方面の521系が発売予定ですが、転落防止ガードが大嫌いなので、完全スルーです。

あれってデザイン性なし、安全を言う前に車両のデザインを考えれば・・・と思う次第です。
一体何人が併結の連結面に落ちるんだろう。
それなら全国に広がる筈だ、あのカッコ悪いガードが、そう私鉄にも・・・
そんなに西日本の人間はアホなのか?JR西に馬鹿にされているようで我慢ならない。

昔はカッコいい車両を作りなさいって、指示が出されるほど拘っていたものを、ぶち壊す流れは大嫌いです。


2017_2-2.jpg


最後に、この橋脚と架線柱は作る手間が省けそうなので、発売されたら買おうかなと思います。


あーあ、最近歳のせいか愚痴っぽくなってきたかな?(笑)




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ







関連記事
[ 2016/10/08 09:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(8)

ED70

こんにちは。一安心です ← HNにしようかな(^^;;;
ED70出ますね~。
ちょっと残念なのは貫通扉埋め込み後の姿なんですね。
つるぎと組み合わせようとすると電暖表示灯取り付け後なのでこうなってしまうのですが、ここは原形にして欲しかったところです。
とはいえ、KATOのED交流機は珍しいので、ここは入手ですね。
青の旧客は対象外ということで。

渡らずの鉄橋、面白そうですね。R448ですか。
展示台として欲しいですがセット6500円ですか~う~む(^^)

指令9602。
KATOはキューロクのバリ展しないのでしょうか?
02といえばTOMIXのレールバス、キハ02を思い出します。
[ 2016/10/08 10:02 ] [ 編集 ]

まるお

こんにちは。初めてコメントさせて戴きます。

東から見ると西日本の転落防止ガードはとても新鮮です^^ 
新鮮ですがやはりかっこ悪いですね。
昔流行ったリトラクタブルヘッドライトのような、収納可能なデザインにしたら良いのにって思います^^ 
[ 2016/10/08 10:04 ] [ 編集 ]

Re: ED70

nari_masaさん、おはようございます。
一安心さんは呼びにくいので止めましょう~(笑)

貫通扉無しは確かに残念です。
何も末期の姿にせずとも・・・
この急行つるぎ時代は既に扉を埋め込んでたんでしょうかね?

まぁーそこはマイクロ機がおりますので、これで静態保存にならずに済んだのではないでしょうか。
お財布に優しい時代が少し続きそうで、エアブラシの購入目途も付けたいところです。

橋脚と架線柱だけをED70と共に予約しておきました。
ガーター橋は市販で無くて、ちょっと拘ろうかと・・・(^^♪

指令9602。 キューロクは確かにバリ展しませんね。リニュするつもりでしょうか?
レールバス、人が持っているのを見ると良いなぁーと思うのですが、自分で買うには踏ん切りが付かないです(^-^;
[ 2016/10/08 10:14 ] [ 編集 ]

Re: 東から見ると

まるおさん、おはようございます。
初コメントありがとうございます。でも名前とタイトル逆さまでした(笑)

そうなんです。
基本的にカッコ悪いんです。
有名な国鉄の島さんなどが、もし見られたらお怒りになるでしょう。「なんじゃこのカッコ悪いのは!」って(笑)

格納式、まさにそれです。
前面デザインを傾斜や曲線を使いたくて、それでも転落者を保護したいなら、格納式ですよ。
それぐらい出来るでしょ。

子供たちがあれを良いと変な認識をする前に、そういう格納方法に切り替えて貰いたいです。
模型は、中間閉じ込めの時に取り付けで・・・、先頭は取り付け穴など開いてない綺麗な状態で。
これが一番だと思いますね。
[ 2016/10/08 12:30 ] [ 編集 ]

愚痴

こんにちわ。
まず…愚痴…(笑)
ストレス溜まっていますね…。
他人事ではないですが。

ED70に10系寝台はとりあえずお買い上げかな。
ED70は待望です。
マイクロ買わなくて良かった(^^;)

あの転落防止…かっこ悪い!
221系にもついてるのが最近みました。
超かっこ悪い!
朝から吐きそうな気分になりました。
あそこに落ちるのは、酔っぱらいとスマホいじりと下手な撮り鉄くらい…。
下手な撮り鉄…。
私的には、あった方が安全かな(笑)
[ 2016/10/08 14:58 ] [ 編集 ]

Re: 愚痴

ぼち吉鉄道さん、こんにちわです。

愚痴りました。
あのガードを見るたびに腹が立って・・・(笑)
模型よ貴様もかぁーーーーって感じです(^-^;
体調悪いせいもあるでしょうが、不満が募ってます。

221系、223系より好きなんです。
それにあれを無理やりつけるなぁ~ゴラァ(-_-メ)
悲しいです。
でもあれ付いても、落ちる奴は落ちると思いません???
結構隙間ありますよ。
それゆえに余計に分らんところです。

ED70は一緒ですね。
マイクロもなかなか良いですよ。
でもKATOから出るとは思いませんでした。
[ 2016/10/08 18:07 ] [ 編集 ]

ED70!

がおう☆さん

遂に来ましたね~ED70。この後出てくるであろう試作品の画像が楽しみです。
原型でなくなってしまったのは「つるぎ」を併売することによりスハネ30の金型代金を回収したい大人の事情でしょうか。
(下衆の勘繰り・・・冗談ですけど)
ED71も発売してほしいですね。
なんだかんだ言っていても結局買っちゃいそうですけど。(あほ)
^^

カーブ鉄橋セットも魅力的ですね。橋脚は石積みバージョンやレンガバージョンなどバリエーションも増やしてくれると更に嬉しいですね。
[ 2016/10/08 18:54 ] [ 編集 ]

Re: ED70!

-薫風-さん、こんばんわです。

来ましたね~ED70(^^)/
扉付けても変じゃないと思うんですが、そこは昔のKATO基準で良かったのに。
まぁKATO製ですから、私も買うんですがね(ドアホ)

ED71良いですね~(^^)/
文句なくポチッと押すことでしょう。

橋台の丸い円錐柱は作るの面倒なので、これは利用価値ありそうですよ。
レンガならシールでも巻いちゃえば・・・(^-^;
[ 2016/10/08 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/404-723d9f39