KATO 寝台急行「音戸」御一行様と黒いのご到着~

深夜に帰宅してみると、J社さんからの荷物が到着しておりました。
嫁さん、受け取りありがとう~
青いのと黒いの、団体さんのご到着どす~(^^)

音戸 (1)

音戸 (2)


KATOから発売になった、寝台急行「音戸」の基本・増結の両セットとC62山陽型(呉線)です。
さすがに仕事で疲れてる為に少しだけ開封…


音戸 (4)


購入のきっかけだったマロネ41・スハネ30の旧寝台客車です。
旧型客車の窓から寝台が見えるというのも変な感じですね(^-^;
今までバカ高いマイクロエースのセットにしか無かった車両ですから、これは大歓迎です。


音戸 (5)


10系寝台は非冷房時代。
ナハネフ10のドアはステンレスですかね?
普通とはちょっと違って面白いです。


音戸 (3)


最後はC62山陽型。
家には3台ありますから、これが4台目となります。
細かい事を抜きにすれば、買い過ぎという事になりますね。
レイアウト予定のSL機関区では、全く収まらない所帯になってきました(笑)

さて入線整備ですが、時間を見つけてゆっくりと整備します。
ナンバー取付
客車シール貼りつけ
マグネ・マティックカプラーへ交換
ロッド色差し
テールランプ色差し

こんなところでしょうか?

今日で6月も終わり・・・
仕事の激務が収まる気配は、来月中旬頃です。
それまでは辛抱だなぁー




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ









関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/30 09:00 ] 車両紹介 | TB(0) | コメント(14)

黒いの青いの

こんにちは。
入線おめでとうございます。
J社さんは大阪からの発送なので、そちらの方が早く到着しますね。
こちらのオレンジとグリーンの奴等は東京~大阪を往復して先ほど到着しました。

旧型寝台車、いいですね~(^O^)/
ほんと、茶色かったら買ってたな~。
逆に青くて思い止まれてよかったのでしょうか(^^;;;

でも、がおう☆さんはこのあとすぐ581ご一行様ですよね~。
一気に寝台車が増えますね。

指令は1514。
何でしょう?EDが鉄コレから?
それともKATOから151系がリニューアル?
つばめ、はとのクロ151がリニューアルするなら買ってしまうかも(^^)
[ 2016/06/30 12:43 ] [ 編集 ]

Re: 黒いの青いの

nari_masaさん、こんにちわです。

そうかぁ大阪経由なんですね。
こちらは発送メールが来たと思っていたら、翌日には着いちゃいましたね。

茶色はヤバいですねー(笑)
青でも買ってる奴がここに居ますので(^-^;
でも昨夜はチラ見でしたが、ニンマリしちゃいました。
ドア上の号車シールは小さいので切り出し出来るか?不安です。

581もTOMIXのがあるのに買ってますからねー(>_<)
幾ら好きでも大人の節度をもたないとと自分で自分を叱っておきます(笑)

指令、危険な暗示ですね・・・181しおじ以来、ここには手を出してない領域ですから、危険な香りがプンプンです(^^)
[ 2016/06/30 12:54 ] [ 編集 ]

こんばんは、

入線おめでとうございます。
前回も書かせてもらいましたが、次から次と新型(車含め)がお嫁に
来られますね。

がおう☆さんの景気のよさが伝わってきます。
日本経済を循環して下さい。
拝見しててこちらまでワクワクな気持ちになります。

でも、まだまだ取り付けがいろいろあるのですね。
てっきり完成品で届くのかと思っていました。
身体に気をつけて製作頑張って下さい。
[ 2016/06/30 19:46 ] [ 編集 ]

Re: 準完成品

duskike3さん、こんばんわです。

景気は良くないです(笑)
小遣いを全て放出しているに過ぎず、他に夜な夜な悪さするお金すら残っていません(^-^;
ある意味健全です!!!

Nゲージはほぼ完成品なんですよ。
ただナンバーは選択なので、取り付けなければなりませんが…
その他は、私も含め自分が走らせるための環境が違うので手を加えます。
私でもっとも顕著なのが、マグネ・マティックカプラーへの交換です。
その他は各人の拘りでしょうね(^^)

少しずつ弄りますよ(^^♪
今は趣味に費やす時間を作るのが難しいので・・・(笑)
[ 2016/06/30 20:07 ] [ 編集 ]

団体さんでしたか!

がおう☆さん

入線おめでとうございます。
うちはお一人様でしたが、がおう☆さんの処は団体さんでしたか!!
ずらりと並ぶ小窓の向こうにチラッと見える寝台パーツ、ステンレスドア表現、独特の屋根上形状と素敵なセットですよね~。

しかもこの後、柑橘系の団体さん2組と昼夜電車の団体さんなど押し寄せると嬉しい悲鳴ですね。(お財布は断末魔の叫びでしょうが)
^^

[ 2016/06/30 20:19 ] [ 編集 ]

Re: 団体さんでしたか!

-薫風-さん、こんばんわです。

牽引車両を増やしておりますので、旧客は外せないところはあります(^-^;
実車を知らないのですが、旧客に寝台が見えるのが面白いです。

ところで柑橘系はご遠慮させていただきました(笑)
581で限界!もう無理です!
良ければ何とか・・・と目論んでおりましたが、撃沈です(^-^;
他の方々の入線記事で、指をくわえて我慢しようと思いまする~(爆)
[ 2016/06/30 20:34 ] [ 編集 ]

入線おめでとうございます(^^)

こんばんわ。
入線おめでとうございます。

うちには黒いの来てないぞ?
そしたら…。
7月入荷分ですって(^^;)
まだしばらく我慢です。
青いのいいなぁ…。
買おうかなぁ…。
[ 2016/06/30 22:07 ] [ 編集 ]

Re: 入線おめでとうございます(^^)

ぼち吉鉄道さん、こんばんわです。

ありがとうございます(^-^;
家は早かったですか?予約が早かったせいでしょうか(笑)

音戸のセット良いですよーーーー(^^)/
旧客は決め事がないので、バリエーション増やすのに最適です。
ぼち吉鉄道さんのレイアウトにも似合いますよ~
(悪魔の囁きです)
でも再版とか、マイクロと同じく最近は無いですからね。
列車名のセットは良いようで悪い気がします(^-^;
[ 2016/06/30 23:18 ] [ 編集 ]

怒涛の入線&整備、おめでとうございます♪

がおう☆さん♪
またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
毎度のご挨拶で、すみませんf^_^;)

DD13♪
EF65-500♪
そしてC62山陽型♪
寝台急行「音戸」♪
入線おめでとうございますo(^▽^)o
一気に入線してらっしゃる様子で、記事を拝見しているのに何故か私が焦ってしまいましたf^_^;)

やはり新しい製品は、カッチリ&キッチリしていて素敵ですo(^▽^)o

[ 2016/07/01 17:38 ] [ 編集 ]

Re: 怒涛の入線&整備、おめでとうございます♪

ノブえもんさん、こんにちわです。

月末になんか集中してますね(笑)
メーカーさんも何とか押し込みたいんでしょうー
それに乗せられてますが・・・(^-^;

入線整備もままならない帰宅時間なので、イライラしてますよ。
レイアウトもフィーダー&ギャップが決まらないし、イライラすることが多いです。
仕事のイライラが悪循環しておるようです(^-^;

あれもこれも溜まると焦ってくるんですよ。
幸いそんなに手を掛ける程の事も無い程度なんですが、あれもしたい、これもしたいと考えると深夜でも寝るのが残念に思っちゃうんです。
追われるわけでもないのに変ですねーーー(^^)
[ 2016/07/01 19:04 ] [ 編集 ]

お忙しそうで

お仕事大変ですね~でも、一時これで気持ちも安らぐのでは? 私のところへもやってきました 早速運転でもって思ったのですが線路塗装中ですので 殆どの範囲使えませんでした(^^;
[ 2016/07/02 08:35 ] [ 編集 ]

Re: お忙しそうで

トータンさん、おはようございます。

今は毎年・・・でも今年は、ぼち吉鉄道さんではありませんが異変が・・・(^-^;
何か上手く事が進まず、苦労しております。
そんな時は車両でニンマリ!が一番の良薬かも知れませんねー
トータンさんの所は、絶賛レール塗装中でしたね(^^)
うちは子供が、エンドレス組線路でサウンドボックスを使って試運転中です(贅沢な!)(笑)
昨夜はC62にちょっとだけ仕込みをしました(^^♪
[ 2016/07/02 10:09 ] [ 編集 ]

 音戸の基本セットは私も入線させました。もっとも私の狙いは急行時代の北星の再現にスハネ30が欲しかったという理由ですが。

 スハネ30ばら売りしてくれればこういう買い方にはならなかったかもしれませんが、マロネ41も付いてきているので痛し痒しです。
[ 2016/07/03 11:23 ] [ 編集 ]

Re: スハネ30

光山市交通局さん、こんにちわです。

おぉ、光山市交通局さんも入線されましたか(^^)/
確かに単品扱いが欲しいところですね。
最近はKATOもマイクロエース的売り方を続けています。
セット事にそのたった一両の新規車両の為に買う・・・なんて事も発生しますよね。
セットの有り難みとメーカーの販売戦略の中で、我々ユーザーは上手く選択していかないといけないですね(^-^;
[ 2016/07/03 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/360-b2f4f1d5