新車の入線???(^-^;

EF60-500も来ておりますが、整備が手付かずですので、先にこのお話から・・・
今年の1月に注文していた新車が到着しましたー

4代目プリウス (4)

4代目プリウスです。

色は新色のエモーショナルレッドです。


まぁ赤括りでいくと前回も同じく赤(笑)
うちの標準色です。

今度のは特別塗色で、下位グレードでは設定がありません。
少し深みも増して、ワインレッド寄りですね。


プリウス (1)
プリウス (2)


ちょうど3代目プリウスも6月登録だったので、まるまる6年間お世話になりました。

6年前、はじめてハイブリッドなるものに乗って、燃費が衝撃的でしたね(^-^;
それまで燃費のけして良いものに乗ってこなかったので…

6年間ありがとうー(^^♪


4代目プリウス (1)
4代目プリウス (3)


フレームを一新したので、剛性が上って、ドアの開け閉めなんかはクラウン級です。
高級感も出ましたね。

車高も抑えた(86並)ので、走行性も格段に良くなっている様です。

最上級グレードには、自動で車庫入れするアシスト機構がありますが、私は真ん中あたりのグレードなので、それはありません。
まぁ自分で入れるのが当たり前です。
男がカッコよく見えるのは、よく車庫入れだと言われるでしょー(^^♪


4代目プリウス (2)


お尻も変わった形です。
一昔前なら、ショーのコンセプトカー並です(笑)
好き嫌いが別れるところでしょう。


お金も無いので、エアロパーツなどは付けておりません(笑)
独身時代は色々お金を車に掛けてたなぁー(遠い目)


今度のは、また6年ぐらいお世話になるでしょうか?
家族をいろいろな所へ連れて行ってくださいな!プリウスさん!

あっ運転するのは私か(^-^;




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ









関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/21 09:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(14)

入線?違った、納車おめでとうございます。

こんにちは。
新車というのでEF60-500の入線報告かと思いきや(^^)
新型プリウス納車おめでとうございます。
うちのお隣にもつい先日納車されました。でもうちじゃない(^^;;;

4代目プリウスはだいぶ改良されたようですね。
車が良くなると遠乗りが楽しくなりそうですね(^O^)/


指令7203。
かなりED72にこだわるなあ、司令官殿。
来年出してね(^^)
[ 2016/06/21 11:37 ] [ 編集 ]

Re: 入線?違った、納車おめでとうございます。

nari_masaさん、こんにちはです。

完全な肩透かしです(笑)
土曜日の午前中に受け取りました。
この日に限り、メチャクチャ暑い晴れたお天気でした(^^♪

日曜日の琵琶湖一斉清掃は雨だったのに・・・強行で結構濡れるし、疲れてテンション下がりました。
そんな事で、EF60-500の記事も出来ずに、こちらでお茶を濁すという事に・・・(^-^;

今は色々安全装置も増えたので、説明書がとんでもない厚さになってます(笑)
たぶん一度も使わないスイッチが出てくるんだろうなぁーと思ってます(^^)

もしED72出れば、これはポチッですね!KATOさんED73まで行っておきながら、おあずけ状態ですからね(^-^;
[ 2016/06/21 11:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。

新型プリウスですね〜

我が家は、16年目のキューブに乗ってますm(_ _)m

そろそろ新車かなぁ〜って思ってますが、

乗りたいと思う車がないのが現実です。
[ 2016/06/21 20:58 ] [ 編集 ]

Re: 新型

大佐さん、こんばんわです。

1月に嫁さんの誘いで冷やかしのつもりで試乗に行ったんですがねー
見事に嫁さんが大乗り気(笑)
あれよあれよと言う間に商談。
ディーラー友達繋がりで、超~破格価格で購入と相成りました(^^♪

私も決してプリウスが良いという訳では無いです。
どっちかと言うと走るタイプでないと・・・(笑)
でも今や燃費、家計にやさしい車しか選択が無いのが残念です(^-^;
[ 2016/06/21 21:17 ] [ 編集 ]

遂に来ましたか!

がおう☆さん

新車の入庫おめでとうございます。
30系はちょっとボディが軋みが気になることがありますね。

新型はかなりしっかりした印象のようですね。
余計なエアロパーツなどなくてもこの1サイズ大きなホイールが付いてれば充分だと思います。
^^

車庫入れ>バックモニターを見ながらだとど~も巧く行かないんですよね。
(私だけ!?)

私も大佐様に近いかな・・・うちのは18年目です。(爆)
[ 2016/06/21 23:18 ] [ 編集 ]

新型プリウスですか…

 納車おめでとうございます。

このブログで車の話題に遭えるとは思いませんでした。クルマも好きな身としては嬉しいですね。
 プリウスも4代目になると実用車というよりスペシャリティカーに近くなった印象ですね。

 TOYOTAひとつとっても今やカローラからレクサスまでフルラインハイブリッドみたいなラインナップですから
オリジナルのプリウスは常にそれらのベンチマーク的存在であるべきという事なのでしょう。

 ライト系の加飾はSF的ですね。
 夜にこのクルマに遭うと「未知との遭遇」を連想します(笑)

 因みに私の故郷では昨年暮れ以来バカ売れ状態だそうです。というのも歴代初の4WDが設定されたからで、どこのショールームも「プリウス4WD」がでかでかと(驚)
[ 2016/06/21 23:36 ] [ 編集 ]

Re: 遂に来ましたか!

-薫風-さん、こんばんわです。

ありがとうございます(^-^;
5か月で入線、いや納車になりました。
鉄道模型の発売予定より早いかも知れませんね(笑)

変なエアロよりそうかも知れませんね(^-^;
これでもツーリングなので、少しはタイヤが太いです。

バックモニターは私も苦手です。
後ろ見ながらの方が真っ直ぐ入ります。
ただ、上級グレードのアシスト機構は、スイッチ1つで車が勝手にハンドル切って入れてくれるそうです。
ちょっと体験してみたいものです(^^)/
[ 2016/06/22 00:04 ] [ 編集 ]

Re: 新型プリウスですか…

光山市交通局さん、こんばんわです。

ありがとうございます(^-^;
このブログで車の話題は無いですよね(笑)
そう思えば自分でも笑ってしまいます。

外見よりこの新型プリウスは中身が別物です。
トヨタの渾身の新型フレームが全て変えてしまいました。
3代目に乗っていたので、いかに変わったかが良く分かります。
宣伝で乗ってみろ!と言っている通りです。
「未知との遭遇」まさにそんな感じですね(^-^;
フロントの下部ライトのLEDなんて、UFOのライトみたいです。

4WD、バカ売れと私も聞きました。
何で今まで設定が無かったんでしょう。
バッテリーの負担が大きいせいでしょうね、恐らく。
でもそれを凌駕するバッテリーが出てきたことで解決したんでしょう(^^)/
[ 2016/06/22 00:13 ] [ 編集 ]

やった~

やっと来ましたね~ やった~ デザインもSFチックで格好いいです 燃費も今度は半端ないいい物でしょう? これで鉄道模型をやる時間が少し減ってしまいそうですね~ 私も以前3・5の車に乗っていたのですが 燃費も悪いのもあってか 3年で5000k少々でしたけれど 前回ハイブリッドに乗り換えたら 実に3年で12000k超えていました ハイブリッドが面白くて・・・・・もうハイブリッドから戻れないです
入線いや、入車おめでとうございます(^^
[ 2016/06/22 07:27 ] [ 編集 ]

Re: やった~

トータンさん、おはようございます。

ありがとうございます(^-^;
確かに少しSFチックですね。
燃費も更に良くなっている様ですから、かなりの長距離でも往復出来そうです。

> これで鉄道模型をやる時間が少し減ってしまいそうですね~
いや、大丈夫です。
しばらくは嫁さんが乗り回すでしょうから(笑)

うーん、ハイブリッド以外に戻れないのはあるかもしれません。
燃費をどこまで伸ばせるのか?も、モニターで視認出来るので、運転しながら経済的に走る楽しみを上手く作ってありますね。
ちなみに嫁さんと私では、燃費にリッター5㎞以上の差があります。
もちろん良いのは私です(^-^;
嫁さんは6年乗ってもハイブリッド運転が出来ないようです(笑)
[ 2016/06/22 08:27 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

待ちに待った納車ですね。
おめでとうございます。

日頃あまり乗らないので、ハイブリッド導入予定はないですね(^^;)
そもそも先立つものもありませんが。
この型、スポーティというか厳つい顔してますよね。
プリウス?っておもいました。
ワインレッドはおしゃれです。
安全地帯って所でしょうか(笑)
[ 2016/06/22 11:52 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

ぼち吉鉄道さん、こんにちわです。

待っていたようなー梅雨明けでも良いよーみたいな(^-^;
でも新車は実寸大も模型も良いもんです。
うちも距離はさほどでは無いんですが、チョロチョロ乗るのでもハイブリッドは良いですよ。

3代目はのほほんとした顔でしたが、今度は目付きがかなり悪です(笑)
走りはエコなのに・・・(^-^;

前は赤でしたが、今度はワインレッドと言った方が近いですね。
ワイン好きの私としては・・・(酒)
ワインレッドの心・・・カラオケでも良く歌いました(笑)
そう言えば、ワインレッド色はRX-7以来です。
何か懐かしい感じはそのせいですね。
[ 2016/06/22 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんは、

お待ちかねのプリウスやっと入庫されましたね。
おめでとうございます。嬉しさ倍増の日々で模型処ではないですね。

写真を拝見しましたが今風のデザインでカッコイイですね。
色も綺麗なワインレッド風で奥さんが喜びそうですね。
燃費はぜんぜんよいのでしょうね。結構乗っているとバカになりません。

私はアルフード3000ccに乗っていましたが、定年後車をほとんど乗らな
くなり今はフット1300ccです。(笑)
でも、ガソリン代が40%位で同じ距離を走っても違い、今は1-2ヶ月/回
位しかガソリンを入れません。

プリウスだともっと違うでしょうね。いいなぁ~
しっかりご家族を乗せて安全運転で楽しんで下さい。
プリウスかっこいいなぁ~ 欲しいなぁ~
[ 2016/06/22 19:37 ] [ 編集 ]

Re: 赤

duskike3さん、こんばんわです。

ありがとうございます、入線いたしました(笑)
お尻のデザインはちょっとなぁーという風に思ってます。
もう少しやりようがあるように思えて・・・(^-^;

色は侃々諤々だったんです。
この赤が特別色で、ツーリングセレクション以上にしか設定が無かったんです。
嫁さんはグレードが上るのが(金額的に)イヤだったので、一旦縛りの無いブラックにしようかという事になりかけたんです。
そこでブラックの試乗車がある所に行って、嫁さんに乗せたら「似合わない(^-^;」・・・
それでも悩んでいた嫁さんに息子がトドメの一言!
「タクシーみたい・・・」
これでグレード上げての赤で行く事に・・・(笑)
コントみたいでした(^-^;

アッ燃費は凄いです。3代目でも街乗りなら3か月は補給しないです。
今度はもっと行けるでしょうー
[ 2016/06/22 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/357-e9969ebe