久しぶりのゴルフ

pht01-2.jpg


この日曜日は、お客様のコンペに社長のピンチヒッターで行ってまいりました。

コースは、滋賀県水口町にある滋賀ゴルフクラブでした。
ここは初めてきました。
比較的打ちやすいコースでしたが、非常に人が多くて、午後から所々ホールで詰まってしまって、その点では少々不満でしたね。

もうコンペに参加するのも約1年半ぶりぐらいで、3日前に夜に仕事帰りに練習はしたんですが、80球ぐらいで体力的にギブ!!!
翌日から筋肉痛で、無理も出来ずに、いざ本番へ・・・


結果は、INスタートで・・・

IN   10~18ホール 49打
OUT  1~9ホール 47打

トータル96でした(^-^;

1年半ぶりで練習もまともにしてないなら、まぁ良しでしょう(笑)

90前後で上がりたかったですが、グリーン周りでバタつきましたね。
この辺はラウンドのブランクがあると厳しいです。
なかなかピンに寄せきれませんでした。
ドラコン賞だけ1つゲットしました(^^♪
クラブも20年前のものですので、いい加減買わないとダメですねー(^-^;
デカヘッドのドライバーや距離の出るアイアンセットが欲しいなぁ(汗)

次回にコンペに参加する時には、もうちょっと頑張りましょう。




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。












関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/30 09:30 ] 雑記 | TB(0) | コメント(6)

ゴルフ場

こんにちは。
接待ゴルフ、お疲れ様でした。
相手がお客様だと気を遣うしなかなか大変ですよね~。

こんなゴルフ場の風景を見ると庭園鉄道を敷いて走らせたくなりますね~(^^)
[ 2016/05/30 12:39 ] [ 編集 ]

Re: ゴルフ場

nari_masaさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

平社員は使いっ走りですから(笑)
玉探しでお手伝いするのもゴルフですから、結構歩きましたよー(^^♪
スコアがもっと良ければ楽しいんですがね。

庭園鉄道良いですね。
車を止めてるスペースにエンドレス組んで、芝生を植えて…(笑)
Nゲージみたいに急カーブ・・・とはいかないですね。
[ 2016/05/30 12:47 ] [ 編集 ]

96!

仕事も体調も落ち着かないです…(^^;)
96っていいじゃないですか?
100叩きの刑…じゃなく100切るっていうといい方と聞いていますが…。
なんせゴルフしないので(^^;)
打つ物ダメなんです。
野球も…投げる方で(^^;)
頭はよくうつのだけどなぁ…。
出る杭打たれるって(笑)
[ 2016/05/30 15:06 ] [ 編集 ]

Re: 96!

ぼち吉鉄道さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

> 仕事も体調も落ち着かないです…(^^;)
大丈夫ですか?なかなか大変ですね。
体調も優れないのは良くないですよ(^-^;
出来るだけ、少しでも身体休めるようにしてください。

96って中途半端なんです(笑)
それにお客様より上手すぎても睨まれるでしょ…ははは…

ただホントに玉にしか出場しないので、クラブを買い替えるまでの情熱とお金がね…(爆)
その分、レイアウト建設費用に廻しますから(^^♪
ゴルフは、玉の良い運動という事です。
[ 2016/05/30 19:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ゴルフですか?
昔少しやっていましたが、全く駄目で毎回走ってボールを
追いかけていました。(笑)

会社にアマチァで優勝した人がいて2ヶ月度々教えてもらい
センスはバッグンにいいと言われたのですが、忙しすぎてと
その人が突然親の世話で会社を止めふるさとに帰られたので、
私のゴルフは終わりました。

どうも性格なのでしょうね、細かいことは苦手です。

新緑の中、気分転換のゴルフも良かったのではないでしょうか?
[ 2016/06/02 06:28 ] [ 編集 ]

Re: ゴルフ

duskike3さん、連投ありがとうございます。

私も我流ですから、下手くその方です(笑)
福岡に行くまでは、それは1ホール終わると何打打ったのか分からなくなる程でしたが、福岡でハンデが1のシングルの方に毎週教えていただいたんです。
その方は仕事でお付き合いのあった電装関連の社長さんだったんですが、車好きの私は土日の休みにもお店に顔を出していて、ある時から練習場に連れていかれて矯正させられました(^-^;
それまでは野球打ちでしたが、縦振りに改造されて、仮面ライダーとして生まれ変わりました(爆)
1人に教えていただいたのも良かったんでしょうね。

初めて100打を切ったのは嬉しかったのを今でも覚えています。
そんなお陰で、2年振りで行ってもこのぐらいで回って来られるようなスイングを維持しております(^-^;
[ 2016/06/02 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/347-2da6bb24