Nゲージ 9月発売予定品 KATOより

あちらこちらでも記事が上っておりますが、KATOから9月の新製品予定が発表になっています。

2016_9.jpg


再びジジィ向けが多いようなラインナップです(^-^;
懐具合が弱っておりますので、もうカウンターパンチを打ち込む余力はありません。
予約してしまう自分を踏みとどまり、ゆっくり考えましょう~っと。


まずはレアものを含めた20系の「日本海」です。

2016_9-1.jpg


基本セットには、「ナハネフ20」をレア物として混ぜています。
こんなものは昔は改造ネタなんですが、市販品としての堂々製品化です。

でも20系は車掌室を表現しようが、もう結構溜まった編成でアップアップです。

過去の20系のLED化も済んでいませんので、ナハネフ20以外は興味が出てきません。
Assyは出るのでしょうか?それならば・・・
いずれにせよ、もう少しAssyも含めて情報が分からないと決めれませんね。

増結セットはナハネばかりの車番違いの様です。
欲しい方には嬉しいセットでしょうね。




お次はC50の記念DVDにも登場していたEF70のリニューアルです。
※DVDは仕事繋がりの方から借りて見ました。

2016_9-2.jpg


これは欲しいかな?(^-^;
マイクロの1つ目は保有していますが、1000番台の2つ目は無いので、触手が伸びますね。
たぶん。恐らく・・・ポチッるだろうなー

最近はレイアウトの事で頭がいっぱいですが、たまにはこういう新発売車両の事にも想いを馳せると、ちょっとホッとします。
懐具合はホッと出来ませんが・・・(笑)




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。












関連記事
[ 2016/05/12 08:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(8)

オヤジ狩り

こんにちは。
KATOの高齢者狙い撃ち、まだ続きますね~(^^)

EF70と言えばKATOで一番最初に発売された電機でしたね。
これもC50同様、ある意味リニューアルでしょうか。

20系、そう言えばうちには全然ないんです。
今度TOMIXのEF60-500が来ますから、あってもいいかな?
ポチりそうで怖いです(^^;

指令は2253。
やはりC53かEF53が出るのを待てと(^^)
[ 2016/05/12 12:53 ] [ 編集 ]

Re: オヤジ狩り

nari-masaさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

ちょっと休めたかと思うと、再開したようですオヤジ狩り(笑)
弱った身体は、判断力を失わせますね(^-^;

ちょうど、C50付属のDVDを借りて見た直後だったので、映像の中で走っていた骨董品のEF70とリンクしました。
合わせたかのようなリニューアルですし、二つ目は持ってないので、グラグラしてます。
20系はリニュ後に、4編成分は違うセットを所持しているので、もうこれ以上は・・・という気持ちなんです。
ナハネフ20だけ、手に入れられれば御の字です(^^)

指令がご所望なら、C53かEF53が出ないこともないのかも?(^-^;
[ 2016/05/12 13:38 ] [ 編集 ]

50周年の一環!?

がおう✩さん

EF70>来ましたね~。C50に続くKATO50周年事業の一環でしょうか。Nに復活した時には既に市場になかったので私も1機欲しいです。

20系の増結・車番バラセットはいいタイミングで出てきた気がします。
このGWに私にとっての駆け込み寺でナハネを増備しようとしたえら在庫切れ・・・ちょっと前まで有ったのに~地団駄でした。(涙)

そう言えばKATOの8月ネタがお休みだったようですが781系は何としても欲しいところです。
^^
[ 2016/05/12 22:18 ] [ 編集 ]

Re: 50周年の一環!?

-薫風-さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

EF70の発表見た時に、C50のDVDを見た直後(借り物です。買ってません)だったので、えっ!なにこれ?って感じでした。
DVD作っている時に、これもリニューアルするか?ってところでしょうか(笑)
北陸本線は、子供の頃から身近な路線なので写真も残っていたりします。
EF70は欲しいところです。

車番違いのナハネのみは、これから集める・増備するという方には良いセットでしょうね。
私は4セット+単品がズラリとあるので、もう今更って具合です。
ナハネフだけをゲットしようと思います(^^)/
[ 2016/05/13 08:37 ] [ 編集 ]

こんばんは、

今度はkatoからの新製品のカタログですか?
いや~本当に次から次に販売されますね。
毎回数台購入していれば財政面がしんどくなりますね。

本来の目的は何だかが見失われてしまいそうです。
これは何も知らないものの意見ですね。すみません。

でも、撮影に行っても最近思うことがあるのです。
何のために撮影しているのだろうと… 記録に残す為では…
でも、人間はテップアップしていくたびに、もう少しいい
ものをと思うのでしょうね。

でも、新しいものが手に入りますと嬉しいものですね。


[ 2016/05/14 00:24 ] [ 編集 ]

大昔の・・・

KATO製品の予告楽しみと不安と・・・・
欲しいものが出てほしいような欲しくないような。 今回の発表は微妙なもので KATO初期の それも大昔のEF70を持っていますが これはお話にならない出来なため当然買い替えですし お釜大好き(あっちじゃ有りませんよ)人間にとってはED75も欲しくなってしまいます、そして当鉄道にも20系がゴロゴロしていますので 車掌室再現とは言え 迷ってしまいます 割切って考えれば あのライトケースのでかさのため座席すらカットしてあった車両が好きでなく いずれは車掌室を作ってしまおうなんて 考えているだけで未だに実行していない爺さんにとっては悩みどころです(^^;
[ 2016/05/14 07:42 ] [ 編集 ]

Re: またNEW

duskike3さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

毎月発表しなくとも、2か月おきぐらいでいいんですがね懐的には…(笑)
人間、物欲を断てる訳でもありませんが、こんな感じで買っていたら、トンデモナイことだとは思うんです。
思うだけです(^-^;
ストレス解消にもなりますしねお買い物は。
嫁さんが服やカバンを買うのと同じです(笑)
その為に働いているのか?と自問自答です。

救われるのは、形として残る事です。その価値と価値観は別として…(笑)
20~30代は形に残らない金の使い方をしてましたからね。
それはそれで楽しかったのですが・・・
以前嫁さんには、困ったら売ると意外にビックリするぞ!って吹き込んでみましたが、それは当たり前でしょ!高いお金で買っているんだから!と返されました。
[ 2016/05/14 15:23 ] [ 編集 ]

Re: 大昔の・・・

トータンさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

今回は微妙ですね。私も同じです(^^)
EF70は私も押えそうです。
マイクロ機だけではいつ不調になるか分かりませんので、増備しておきたいのと、一つ目の発売を今後に期待ですね。
ED75はこの先10月~年末のKATO発表次第です(笑)

20系は車掌室表現と誘っていますが、乗ってもこれ以上増えてもなぁーというところですね。
私もLED化する時に、車掌室の自作を考えようと思います(^-^)
いつになるか?分からないのは私も同じです(笑)
でもあの赤いテールマークの電照は何とかせねばなりません。
[ 2016/05/14 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/341-3eafa0d9