9月発売予定のTOMIX新製品より

9月に発売予定になるTOMIXの新製品より、私が気になっているものをご紹介しましょう。

TOMIX9月-1


昨年、EXになる前のものは手に入れましたが、これも少し気になりますね。
キャラクターは入らないようですが、それはアリかなとは思いますけれど…(笑)


TOMIX9月-2


第三セクターの北近畿タンゴ鉄道から譲渡されて名前も一新した京都丹後鉄道。
この紺のメタリックは欲しいなぁー(^^♪

くろまつ・あかまつ号なんかを製品化してくれると、なお嬉しいんですがね~


TOMIX9月-3


最後はこれ!
115系300番台、中国地方を考えての3両編成なんかを抑えておきたいなぁーとは思いますけど、これも予算の関係上で考えないといけませんね。


この秋に向かっては、レイアウトの線路敷設を進める予定です。
電子部品関連(まとめると単価は安いが、費用は要る)やレイアウト造形関連の費用が出ていく予定ですから、どこまで欲しい車両が抑えられるか???

今年は結構厳しいなぁ。
これで秋~年末に向け、まだまだ何かあるでしょうしね(^-^;




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。













関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/15 10:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(12)

こんなに出されてもね〜

こんにちは。

TOMIXもマイクロ並みに出して来ますね。

こんなに出されても買えません!

キハ47系新潟とキハ40系限定品のみ購入します。
後はスルーです。

115系はKATOからの1000番台のリニューアルを期待します。

がおう⭐️さん使用のハイパーカットソーを近日中に発注しますV(^_^)V
[ 2016/04/15 11:08 ] [ 編集 ]

Re: こんなに出されてもね〜

大佐さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

そう言われると全盛期のマイクロ並みの攻勢ですね。
私も買えませんというか、レイアウトの製作費を考えてあげないと工事がストップしてしまうので、今までみたいに買える資金が少なくなります。

何とかしたいのですが、もう成り行きですね。
売り切れたら、もうしょうがないや~ぐらいの気持ちで、もしその時に余裕があったら考えようと思いますね(笑)

ハイパーカットソーは良いですよ。
切り巾が少ないですから、切断・再接続にはもってこいです。
私はレイアウトの接続部分は、あえて跨いで線路を固定して、ハイパーカットソーで切るつもりでいます。
そうすれば位置が完全に固定すると思います(^^♪
[ 2016/04/15 12:17 ] [ 編集 ]

怒涛の・・・

こんにちは。
TOMIXも怒涛の発売ですか~
KATOは爺さん狙いだし、財布がもちません。(^^;

北近畿タンゴ鉄道が京都丹後鉄道になったんですか?
知りませんでした。
最近、世情に疎くなってます。

幸い(?)、今回は当方の心の琴線に触れるものは無いようですが、強いて言えば丹後の塗装色でしょうか。

TOMIXは旧型電機を再開しないようですし、蒸機も高額なので、TOMYTECの鉄コレで旧型EDが出るのを待つしかなさそうです。

指令は8853。
まともなC53を是非!
って、前にも言ったような気が(^^;
[ 2016/04/15 12:35 ] [ 編集 ]

Re: 怒涛の・・・

nari-masaさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

TOMIXもこんなにいっぱい予定して大丈夫?って思っちゃいます。
もう気になるのを押さえるのは難しそうです(笑)
私も京都丹後鉄道に変わったのは知らなくて、他でくろまつやあかまつの特別車輌を知ったときに気付きました(^-^;

旧型電機は出しませんね?KATOの様子見何でしょうか?(^^)
鉄コレが渋いとこ付いてますしね。
でも本家TOMIXでも出して欲しいです。

> まともなC53を是非!
デジャブのようです(笑)
でもC53は可能性が高いと踏んでいるんですがねー(^^)/
[ 2016/04/15 13:16 ] [ 編集 ]

こんばんは、

もう9月の新製品のカラログがでているのですか?早いですね。
しかし、次から次と新製品が出てきますと本当に資金が続きませんね。

それを考えるといろいろなことを我慢して購入しなければ欲しい物は
手に入りません。
うん~やはり大変ですね。でも、欲しい。
仕事を頑張って貯めるしかないのでしょうね。
[ 2016/04/15 20:49 ] [ 編集 ]

Re: やりくり

duskike3さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

早いですよね。
半年ぐらい先の予定が出てくるんですから・・・(笑)
製作に入ってメーカーも、そのぐらいの準備期間も要るんでしょう。
私たち買う方も、急に発売されても困ります(^-^;
私らちの準備(資金調達)期間でもあるわけですな。

今年はレイアウト建設資金も出ていくので、余計にタイトな運用を強いられています(^-^;
仕事頑張っても、小遣いは増えませんしね(笑)
ここは「忍」の一字ですね。
[ 2016/04/15 21:50 ] [ 編集 ]

続々と

TOMIXもどんどん新製品を出してきますね。

ついに近鉄のビスタEXも本家からご登場とは。以前阿波座さんがコンバーションキットを出していたのを想い出しました。
中間のダブルデッカーはもちろんのこと、先頭部や屋根板も新規金型を起こしてくるとはかなりの力の入れようです。そのうちアーバンライナープラスも出してくるかしら?

ウィラーに運行を委ねられた京都丹後鉄道の「丹後の海」もやはりやってきたかと思った次第です。こちらは結構早かったなと。
[ 2016/04/16 00:26 ] [ 編集 ]

Re: 続々と

凡人オヤマダさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

TOMIX頑張ってますが、ちょっと出し過ぎかな?(笑)
あとは手を抜かず、良いものを出してくれれば、何よりです。
近鉄のビスタEXが早かったですね(^^)
去年やっとリニューアルを手に入れたと思ったら、あれは最終版でこの布石だったのかもしれませんね。
アーバンライナープラスも可能性が高くなったんじゃないですか?(^^)/

京都丹後鉄道の丹後の海より、くろまつ・あかまつをモデル化してくれると、もっとビックリするんですけど。
あおまつや白のバージョンとか面白い筈何ですが・・・(^-^;
[ 2016/04/16 07:22 ] [ 編集 ]

ビスタEX

トップ画像のEXは 今年の狙いトップです 実車を見て以来虜になっています いよっ!待ってましたの心境です(^^
[ 2016/04/16 07:47 ] [ 編集 ]

Re: ビスタEX

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

トータンさんの狙いはビスタEXですね(^^)/
初めてのモデル化ですから、人気も高いんじゃないでしょうか?(笑)
これは予約しておかないと手に入らないかも知れませんね。

抑えておきたいですが、今は資金の目処が立たないです(笑)
8月予定のTOMIX485上沼垂色があって苦しいです(^-^;
[ 2016/04/16 08:02 ] [ 編集 ]

うーん。

こんばんわ。
とりあえず、全部パスかな(^^;)
なんというか、最近ほぼ揃った感があります。
今更ながら、よーく考えながら買ってますね(^^;)
といいつつ機関車は…。
やはり今年はレイアウト完成(線路敷設)までもっていきたいです。
[ 2016/04/16 22:10 ] [ 編集 ]

Re: うーん。

ぼち吉鉄道さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

気になるもの、この3種何ですが、絶対に買わなければという感も無いのは私もです(笑)
ビスタEXは、その時に余裕があれば考えたいですね(笑)
私も欲張りです。
車種なんて、揃ってますからね。
それでもバリエーションやら、色変更やらを買いたくなりますから病気ですね(笑)

私も今年はレイアウト線路敷設が最優先です(^^)/
[ 2016/04/17 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/329-be2e954c