KATO 6月発売予定の新製品

KATOから6月の新製品の発表がなされたみたいです。
大佐さんのブログで見てビックリ!

2016_6.jpg


ジジィ狩りは続くようです・・・(笑)


私的には3項目、いや4項目の重複です(+_+)


2016_6-1.jpg


① C62山陽型

C62もそこそこ持っているんだが、これも欲しいなぁー
我慢するべきか?せざるべきか?

② 寝台急行「音戸」

ダメです!ノックアウトです。
これは予約確定です。

もう半年遅らせて今年の年末あたりで良かったのに・・・
安芸から半年は早すぎる・・・(>_<)



2016_6-2.jpg


③ 165系800番台

長くリニューアルしませんでしたが、ようやく出てきましたね。
飯田線シリーズとしてですが・・・
165系は長編成化したいので、これを買うかどうかは難しいところです。

このようなセット売りを続けるなら、モハ・サロ・サハシは単品では出さない可能性もある。
違う列車名でセットで今後も出そうだ。
どうする?今回は・・・



2016_6-3.jpg


④ 581系

私の大好きな583系・581系。 
前回のレジェンドを買わなかった(買えなかった)私としては、基本編成だけでも押さえておきたいところです。




こんなにまとまって来るとは・・・

ちょっと夏に向けて、厳しい状況が生まれつつあります。
レイアウト建設資金の消費も各月は発生するでしょうから、車両増備は控えたい上半期なんですが・・・

絶対に全部は無理でしょうから、ここから優先順位付けですな~(+_+)

8月ぐらいまで生産を適当に分散してくれないかな~
KATOさんへ、切実な願いです(笑)




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。











関連記事
[ 2016/02/07 01:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(12)

KATOの新製品攻勢

毎度のことながら各社の新製品攻勢に圧倒されそうです。といいつつ喜んでいたりするのですがw

やはり蒸気機関車と国鉄時代の夜行列車の組み合わせはたまらないものがありますね。

165系ですがKATOもついに完全リニューアルですか。恐らく続編も出してくるでしょうね。
ただKATOの東海顔で気がかりなのが、製造上の都合からかヘッドライトやテールライトを大きめにしてリムも太めにデフォルメする傾向にあったりします。タイフォンと共に別パーツ化してくるのは確実でしょう。試作品が出てこないとわかりませんが、前面の造形がどうなるか気がかりです。

自分はもう165系をはじめとする国鉄急行型についてはTOMIXのHGで統一していく方針ですのでKATOの方は手を出さないつもりでいます。
[ 2016/02/07 08:17 ] [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

ずっとずっと待ってKATOの165系!
TOMIXのHGを買わなくて良かった!!

発売が楽しみです。
今後の展開が楽しみです。
今回は、スルーしようかと思いましたが、
「ごまがね」編成を購入しようと思ってます。

あくまても予想(希望)ですが・・・・・・

①クモハ165
②モハ164
③サロ165
④サロ165
⑤サハシ165
⑥クモハ165
⑦モハ164
⑧クハ165
上記の8両セットが発売されると~
「急行アルプス」+「こまがね」が出来ます(^-^)v

中央線沿線にも住んでいたので新宿駅でよく見ていました。

とても楽しみです!!


[ 2016/02/07 09:54 ] [ 編集 ]

オヤジ殺し

がおう✩さん

凄い攻勢ですよね。
C62は増備確定です。

長編成が当たり前的な165系は手軽に実編成が楽しめて良いですね。
完全リニューアルでどんな顔立ちになるのか楽しみです。

581系はレジェンドを所有してますが、2年半経過してますから通常品を望んでいた方からは「待ってました」でしょうね。もう試作品が出来てるんですね。早っ!

EF58は従来品で続投なんですね。
・・・尤もこれがフルリニューアルなんて事になると供給が間に合わないでしょうけど・・・。
[ 2016/02/07 10:07 ] [ 編集 ]

165系、クハ-クハついに

こんにちは。
ホント、これでもかという爺狩りですね~。

KATO165系、今回のリニューアルではカプラーのボディマウント化確実ですから中央東線名物、急行アルプス・こまがねのクハ-クハ連結が造形の破綻なく可能になります。
ベンチレーターやクーラーも別体化でしょうか。
しかも低屋根800番台!
これは悩ましい。
切りがないので京急以外は電車編成を入れない当方ですが、165系だけは別格なんです。
しかも4連で購入ハードルが低いこまがね・伊那を先に出して、あとから本命の急行アルプス8連を出す(多分間違いなく)とは、まさに爺狩り&囲い込みですね(^^;;

581系・・・月光形ですか~。
これもレジェンドは我慢しましたが、いつまで耐えられるか?

C62?
今年の蒸機はC11だけ!と強く自分に言い聞かせています(^^)

音戸の旧型寝台車は・・・う~ん(絶句)
[ 2016/02/07 10:39 ] [ 編集 ]

Re: KATOの新製品攻勢

凡人オヤマダさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

C62のバリエーションは当分無いと思ってましたが、音戸と組み合わせて出すとは?!
マロネ41・スハネ30など、マイクロの高価な再販の彗星を恨めしくスルーしてました。
KATO様~って、言いたいところですが、重なり過ぎです(笑)
165系はやっと自由な編成が組めるようにカプラーを改良、フルリニューアルですが、私も先のTOMIXのHGで一揃えして、旧KATOは東海セットも含めて、前面をTNカプラー化してるんです。
今度のはどうするか?ちょっと様子見です(^-^;
造形の問題もありますしね~(^^)
[ 2016/02/07 11:46 ] [ 編集 ]

Re: 165系

大佐さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

大佐さんは待たれたんですね。
私はHGに手を出してしまったので、今回は悩み深いです。

関東系中央本線なら、急行アルプスですね。
これは次に絶対セットで出るでしょう。
その予測で動くのも悪くないですね。

予算的にこの6月の購入品の組み合わせは頭が痛いです。
[ 2016/02/07 11:54 ] [ 編集 ]

Re: オヤジ殺し

-薫風-さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

C62いかれますか(^-^;
私は今計算中です(笑)
音戸が中心で、組み合わせはパズルのようです(^-^;

165系はHGが居るので、造形がどうなるか?様子見ても良いと思っています。
581系もレジェンドを回避しただけに、この時期かよ!って感じです(笑)
なぜ重ねる・・・

EF58は、まだしばらく安泰なのか?これを最後の再販でリニューアルに踏みきるのか?
EF58は何台も居るので、フルリニューアルは自殺ものですね(笑)
まずは卒倒すると思います(>_<)
[ 2016/02/07 12:07 ] [ 編集 ]

Re: 165系、クハ-クハついに

nari-masaさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

まさにジジィ狩りですよ。
KATO系ではやっとクハクハ編成が組めるようになりますね~(^^)/
ベンチレーターも別体化のようです。
HGが居るので、発売までこれは悩む車種です。
クハクハの4両の方を押さえるか?どうするか?(笑)

悩ましいのが581系です。
大好物を今回は押さえたいところですが、予算は行けるのか?先が見えてません。

音戸は行きますよ。もうポチりました。
C62は検討中です(笑)
[ 2016/02/07 12:17 ] [ 編集 ]

ありますよ

本当に親父狩りですよね~私にとっては仰る通り爺狩りですが はははは・・・
私は165系はパス、581系、583系は前回購入済ですのでどこか新しくなっていたとしてもやはりパスですね(^^; そうそう、もう既に古くなってしまいましたが当方にはTOMIXのHG583が有ります M車2輌のためATSに使えず展示用と化しています、若し宜しかったら進呈いたしましょうか? 13輌フル編成、平地では問題ないですが勾配には弱く2輌のM車を繋げないとKATOの様に1Mではスリップしてしまいますけれど・・・走行状態はhttps://www.youtube.com/watch?v=AM1jCOlKrBwこちらです(^^
[ 2016/02/07 16:48 ] [ 編集 ]

Re: ありますよ

トータンさん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

ジジィ狩りに完全に填められた一人です。
どうやって抜け出すのか?(笑)
お話は嬉しいんですが、私も2MのTOMIXのHGを12両を持っているんです。
それでも、前回のKATOの583系が非常に良かったので、困っている次第です(笑)

どれを買って、どれをどういう理由で辞めるか?
悩ましい時間が続きそうです。
[ 2016/02/07 19:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

手に入れたい車両が次から次へと発売され悩みますね。
悩みながら購入車両を決めるのも楽しいものですよ。

全部購入もいいのでは…??(無責任な発言ですね。すみません)
[ 2016/02/08 09:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

duskike3さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

手に入れたいものは多々あれど、こうも重なると何かを諦めなければなりません。
もうちょっと散らせてくれると、買える算段も増えるんですが(笑)
最近は発売後に市場から消えてしまう事もあって、ゆっくり買うという行為が取りづらいのも、この業界に問題かな?と思うんですがね(^-^;

全部ですか?(笑)100%無理です。
昔、マイケル・ジャクソンが店に入って、片っ端から「This.This・・・」と指差しながら買う姿を見て、予算を考えない買い方ってこんな風なんだと思いましたよ(^-^;
[ 2016/02/08 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/300-86d56218