我慢しきれずに鉄コレED14-1入線

昨日はボーナスが我が社でも出ました。
そんなに大きな金額ではありませんが、半年頑張ってきた証しでもありますし、嬉しいものです(^^)


そんな訳で(どんな訳だぁー?)、仕事帰りにストレスを発散すべく京都ヨドバシへ行きました。
夜10時までしか開いていないので、選ぶ時間も考慮の上、いつもはもっと遅いのに、9時過ぎには会社を出ました(汗)


プチ買い (1)


どこかの国の爆買いでは無く、プチ買いです。
私の使える金額などしれているのです(^-^;

高い物は買えないけど、レイアウト建設で必要なものを少し買って帰りたいなぁー程度で臨んだ買い物。


プチ買い (3)


鉄コレED14-1

年末の資金難から予約を解除して諦めていたものの、皆さんの入線記事・動力化の記事を見ていて、あまりの良さに挫けました。
ショーケースの中から、「ここだよ!ここにいるよ~!」と私を呼んでおりました(笑)


プチ買い (2)


武骨な感じが何とも良いです(^-^; ニンマリ

この後、一緒に買ってきた動力ユニットを使って、動力化作業していきたいと思います。



後はグリーンマックスの島式ホームキット(ローカル・都会型)です。
お店には1個ずつしかありませんでした。
まだまだこんな数では足らないので、見つけたら少しずつ買い貯めていこうと思います。
塗装済みのローカル型キットも店頭にありましたが、カーブのホームなど加工必死の部分では余計な塗装済みは不要ですね。
出来れば未塗装のキットを集めたいです。


それと保線車両のキット。
これは安いのでついでに…(笑)


あとはジジィに近づいた証、老眼対策のサンバイザータイプの拡大鏡も買ってきました。
これで細かい作業もグッと効率アップ???かな(^-^;


それと最後はNゲージマガジン64号。

何でもこの64号にて休刊という事らしいです。
半年に一度の発売を楽しみにしていたんですが、非常に残念ですね(T_T)
ネットの情報が多くなり、確かに紙面媒体から情報を得るのは減りましたが、この冊子だけは別でした。
今でも過去の古い記事を読みなおしたりする私にとっては月刊誌より重要な書籍です。

いつかはレイアウトをこの書籍に・・・なんて野望も持っておりましたが、もう叶わぬ事になりましたね。
最後の64号、ゆっくりと読ませていただこうと思います。




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。










関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/11 10:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(12)

慢性ウィルス(^o^)

こんにちは。
やはり耐えきれませんでしたか(^^)
仕事のストレスが溜まると余計に耐性が落ちますね。
このウィルスは既に慢性化していますので、無理に耐えない方が吉です。
でも最近はいきなり売り切れることが少ないですから、少し我慢してから買ったほうが喜びが大きいでしょうか(犬のおあずけ状態)?

動力化は簡単ですので、どこまで手を入れるかですね。
また記事を楽しみにしています。

指令8711。
87は湘南電車サハ87くらいしか思い浮かびませんが、11はED14の先輩、ED11があります。
次は鉄コレからED11が出るフラグ?
もちろんKATO C11リニューアルも歓迎です。
但し4月以降で(^o^)
[ 2015/12/11 11:32 ] [ 編集 ]

Nゲージマガジン

毎月TMSを買うよりは安かったので、これまで書店で見つけると購入していました。その為、我が家には割りと揃っています。

保線車両もモーターを組み込んで動力化するという手も有りますね。
[ 2015/12/11 12:18 ] [ 編集 ]

いいなあ~ボーナス!

我が家も出ましたが、オイラには一円も入って来ません(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

羨ましい限りです。

Nマガジンは買いました。
2~64号まで揃ってますd=(^o^)=b(*^▽^)/★*☆♪

[ 2015/12/11 12:28 ] [ 編集 ]

Re: 慢性ウィルス(^o^)

nari_masaさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

おあずけ!・・・状態だったんですが、nari_masaさんのED14がカッコ良すぎます(笑)
ご主人様の命令を無視して食い付きました(爆)
我慢は体に悪いです。昨日は封から開けただけで、とても楽しかったです。
夜中に部屋で一人薄ら笑いを浮かべているのは、ちょっとしたホラーより怖いかも?です。

あんまり手を入れるつもりは無いほど良く出来ている感じです。
色入れ等で落ち着かせたり、ケディーカプラーの付け方だけ考えてみようと思ってます。

ED11、ED14おあずけ時に画像で見た事あります。台車周りは別物ですが上回りは似た感じですよね。
C11が出るのが良いかなぁ~KATO3月の発表でひと息つけるのが分かったので…(笑)
[ 2015/12/11 12:30 ] [ 編集 ]

Re: Nゲージマガジン

oomoriさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

私は13号からの読者です。
TMSを本来買っていたのですが、Nゲージの記事、特にレイアウト関連の記事がまとまっているのが良かったです。
小ネタも役に立つものが多く、今でも過去記事を読みなおしたりします。

保線車両も動力化ですか?ちょっとこの前のW社のチビデキで懲りた感があるんで、ちょっと躊躇っちゃいますねぇ(^-^;
作りながら考える事としましょうか?
[ 2015/12/11 12:35 ] [ 編集 ]

Re: 2~64

大佐さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

幾らかは使ってよい約束なので私は助かってますね(笑)
1円も入らないのは、仕事のモチベーション上がりませんよ(^_-)-☆
大佐さん、お察しします(爆)
実は社長賞もいただいたので、それは内緒という事でよろしくお願いいたします。

Nゲージマガジン2号からとは凄いですね。
その前はプレイモデルでしたか? プレイガールでは無い(笑)
歴史ある書籍だったんですがね。
[ 2015/12/11 12:42 ] [ 編集 ]

呼び込みは禁止されてるはず…。

こんにちわ。
入線及びボーナス(←これが一番大事!)おめでとうございます(^^)
ED14は当鉄道にもう一両…色違いが昨日来ました…(^^;)
記事は後日…。

呼び込まれますよね~♪
お金持って行くとダメです。
持たないようにしてます(笑)
特にGMの未塗装は安いのでつい…。
レイアウト始まるともっといりますからね~。
ここにこれ置いたらどうなる?
ここにこれいいかも…。
そして、在庫がだぶつきます…。

指令:7376
EDは73・76どっちももってるなぁ(笑)
[ 2015/12/11 15:40 ] [ 編集 ]

こんにちは、

賞与ががっぽりでいいですね。
お楽しみの模型のいろいろを購入も嬉しいものですよ。
おぉ~羨ましい。絶叫です。(笑)

それに「ED14-1」が、「ここだよ!ここにいるよ~!」と
がおう☆さんを呼んでいましたか?
呼んでいましたら買わなければいけませんよね。
きっと、良い走りをしてくれますよ。(笑)

年末、年始作業が一杯でワクワクですね。頑張って下さい。
[ 2015/12/11 15:55 ] [ 編集 ]

まだまだ貴重なGMストラクチャーキット

おお、鉄コレED14ですかあ。
近江も出ていましたね~。こういう小さい機関車は何ともいえない魅力があります。また鉄コレで凸電が再生産されるようで。(名鉄にいたヤツ)

GMの島式ホームキットが品薄ですか・・・・。このキットは私も重用しており、何セットか買って使いました。
ホームの石垣モールドが最近の製品とは違って彫りが深く味があります。上屋はエバーグリーンの波板に替えましたが、余った瓦屋根は町家の方に使いました。瓦屋根はかなり貴重ですから。

車輛の板キットはさすがにもう旧すぎるかな・・・・ですが、ストラクチャーキットの方はまだまだ十分活用できる素材です。レイアウトはReady to runにできません。

[ 2015/12/11 17:37 ] [ 編集 ]

Re: 呼び込みは禁止されてるはず…。

ぼち吉鉄道さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

僅かですがボーナスいただきました。
可愛いおねーちゃんの呼び込みであれば、もっと嬉しいかも?ED14のリベット顔ですからね~

思わずボーナス全額で買えたら、楽しい買い物だろうなぁーと思いますがね(^-^;
「こっからここまで全部ください」って言ってみたいものです(笑)

ぼち吉鉄道さんのとこは近江鉄道バージョンも来ますか?
私はさすがにこれで止めておきます。
昨日、ストラクチャーもバカにならない値段だなぁ~と思いましたから。
一部は自作も考えていった方が良いかも知れませんね。
時間を浪費するか?製品を買うか?

指令7376 うちの指令は機関車好きですから(^-^; ED73もED76も大好物の屋根上ゴチャゴチャです。好みもばっちり押えられています(笑)
[ 2015/12/11 18:31 ] [ 編集 ]

Re: がっぽり

duskike3さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

そんなにガッポリじゃ無いんですよ(笑)うちの社長聞いてますか?皆さん誤解されてますよ!来年はもっとくださ~い。
恐ろしいものです。振り向いたらED14が居ました(^^♪
箱から手を招いていました(笑)
逃れる術は無かったです(^-^;

ここのところ、うっぷん晴らしもあってジャンクも色々手に入れたので、お正月は楽しいですよ~(^^)/
やる事あり過ぎて、いつ出来るか分かりませんけどね(笑)
[ 2015/12/11 18:37 ] [ 編集 ]

Re: まだまだ貴重なGMストラクチャーキット

凡人オヤマダさん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

島式ホームの未塗装の方は少ないですね。
ローカルの方は塗装済みみたいなのが出ていますが、加工前提のGMのキットで塗装済みの意味があまり無いと思いますね。
ちょっとずつ押えておかないと、いざという時に無さそうな感じが昨日はしました。
一部は自作するとしても、ベースとしてのGMのストラクチャーキットは魅力あるものが多いです。
目についたら購入したいのですが、ここでもネックは費用です。車両導入が無い時、自嘲しながら調整するしかないですね(^^)/
ほんとにレイアウトのReady to runはあり得ませんね(笑)
でも、どこを手を抜いて、どこを突き詰めるかですね(^-^;
[ 2015/12/11 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/272-23123af8