Bトレ 上信電鉄デキの2両が到着しました 

今日は11月11日、「1」の揃う日なんです。
ゾロ1並びで縁起良く、ちょっとは仕事が楽になってくれれば良いんだけど、相変わらずのハードワーク続きです。

我が家に再販されたBトレインショーティーの上信電鉄デキ2両セットが到着しました。

前回の初販の時は、Bトレなのにほぼリアルサイズで出ていると話題にもなりましたが、その頃はそれほど凸電に興味が無かったんです。
しかしその後、新湘南電鐵 横濱工廠2のnari-masaさんの影響もモロに受けまして(笑)、すっかり凸電ファンになっております。


上信デキ 1


今回再販されると聞きつけ、いち早く予約をさせていただきました(^-^;
この資金難のご時世もはねつけ、堂々の入場です。

動力は気も早く、予約の時期に店頭に在庫があった2両分をキープしております。

100000001001407846_10204.jpg


前回もそうだったのですが、このデキのパッケージには500形電車のキットも入ってのデキと2両セットになっています。
500形は要らないんですが、デキを買うともれなく付いてきます(笑)

本来なら捨て置くところですが、良い貰い手が現れました(^^♪

うちの怪獣が貰ってくれるそうです。
最初はデキの方が良いと言っていたのです…(恐るべし)
デキはダメなんだけど、電車は余っていると言ったら、電車が欲しいと妥協してくれました(笑)

そんな訳で無事に余剰な電車も行先が決まり、次の休みに息子と一緒に組み立てる約束になっております。

デキは、重連仕様でレイアウトの本線運用を目論んでおりますので、まずは500形を組む時に色々パーツを見て、今後のNゲージ化工事を妄想したいと思います(^^♪


PS:デロリアンはその後も壊れる(息子破壊)、治す(私)を繰り返しておりましたが、ようやく完成したという事にします。

デロリアン11
デロリアン12
デロリアン9
デロリアン10


色々アラが目立ちますが、また壊れるでしょうから(笑)気長に直す時に改修していこうと思います。
一旦は完成という事で……バック・トゥ・ザ・フューチャー~(^^♪




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。









関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/11 10:00 ] 車両加工 | TB(0) | コメント(4)

(祝)デキ入場

こんにちは。
堂々の上信デキ2輌入場、おめでとうございます。
すっかり凸ですね~(^^)/
500形電車も良い貰い手が現れて無駄にならずに済みましたね。
それにしても齢4歳にしてデキの方が欲しいとは、末恐ろしいお子様です。
きっと父上と同じ道を歩むのでしょう。

デロリアンも完成おめでとうございます。
[ 2015/11/11 10:35 ] [ 編集 ]

Re: (祝)デキ入場

nari-masaさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

nari-masaさんと同内容になっちゃいました(^-^;
凸電に入門したワールド製が非力なので、今回は本線用としてしっかり牽引してもらうつもりです。
ウェイト増も必須ですね(^^♪

500形は手コロジーワールドへ貰われていきます(笑)
しかし焦りましたよ、デキの方が良い~と言われた時は(゚Д゚)ノ
末恐ろしい奴だなと…
デロリアンも完成アップをしようと思うと壊されていたりと、なかなかタイミングがずっと難しかったんですが、昨晩は無事に居たようでケジメを付けました(^^)
[ 2015/11/11 12:25 ] [ 編集 ]

こんばんは、

凸電ファンいいですね。
きっと華やかな表舞台の車両より、地味で目立たないデキが愛おしく
思われるのかなぁと感じました。 でも、いいことですよね。

あっ!デキの入場おめでとうございます。
500形電車のキットはお子さんと休日に組立て親子が仲良く過ご
す時間って大切ですよね。

デロリアンやはりカッコイイです。
[ 2015/11/11 20:52 ] [ 編集 ]

Re: 凸電ファン

duskike3さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

すっかり凸電ワールドの虜です(笑)
でも今回再販があって良かったです。
どっかに売れ残ってないか?結構探しましたが無理でしたので。
今度はしっかり走ってくれる重連仕様を目指して2箱買いました。

500形は不要なんですが、子供に譲って遊んで貰う事にします。
「組立てて!」と言われてるんですが、Bトレは接着剤も不要なので、ブロックを組むのと同じように出来る筈です。
自分で組み立てる楽しさは、レゴブロックで分かっている筈なので、一緒に組んでレゴとは違う組む楽しさを教えてやろうと思います。
実際は夜遅くに帰って、組むのが嫌なのもありますがね(笑)

デロリアンはカッコいいですね。
息子に言われて組み始め、そんな時に映画の年代と同じ日を越え、なかなか同じ組立でも思い出深いものになりました。

[ 2015/11/11 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/254-9f78c0e2