私のバースデー食事会

私は10月が誕生日なのです(^^)/
我が家は、みんなのお誕生日の近くで食事会に行くのが定例となっています。
昨日は私のバースデー食事会に家族で出掛けました。

私は基本肉食なので、この機会を逃すはずもありません(笑)
お小遣いは少なくとも、これは家計から出るので遠慮は無しです(^_-)-☆

去年は大津にある近江牛の老舗専門店”松喜屋”さんでした。

今年はグアムへ秋に行った事もあり、アメリカンの豪快な肉をふたたびという事で・・・
京都にある”トニーローマ”に行ってきました。

トニーローマ京都1
トニーローマ京都2
トニーローマ京都3
トニーローマ京都4
トニーローマ京都5


グアムでは最終日の夕食にアウトバックステーキ店と迷った店の一つでした。
この京都店は、京都駅すぐ近くのイオンモール京都1階にありますので、近くて便利という事もあり、今年はここにしました。

電車で来ましたので、ビールをいち早くBIGサイズで注文!ピッチャーはやり過ぎですので(笑)
スミマセン、一気に飲んでたので、ビールの画像がございません(爆)

では、今回注文していただいたお料理を・・・


トニーローマ京都6


すみません!ビールと共にフライングで嫁さんと食べ漁った(笑)、スイート チリ スパイシー シュリンプです。

ちょっとチリソースが甘すぎましたね。我が家は、もっとピリッと効いた方が好みでした。
でも大きなエビが殻ごと柔らかく美味しかったです。
息子もバリバリ食ってました(^^)


トニーローマ京都7


リブアイステーキ255gです。
でかいので嫁さんとシェアです。ソースはオリジナルを選びました。
面積は大きいので比較は出来ませんが、厚さが薄かったですね。
ちょっと炭焼きの炭のにおいが強すぎて、肉本来の味がちょっとスポイルしてましたね~。



トニーローマ京都8


こちらは、シュリンプ&サーモンピカタ。
メニューの写真とサーモンが美味しそうだったので注文。

トニーローマ京都8-2

上のメニューの写真と違いすぎますね(笑)
嫁さんともお互いに大笑いました。 違い過ぎる~って(^-^;
こちらも炭のにおいでサーモンが…、ちょっと焼き過ぎ?


トニーローマ京都9

パンが付いてきます。熱いうちに来てくれたので美味しかったです。
おかわりは冷めていて、ちょっと硬かったです。


トニーローマ京都10
トニーローマ京都11


息子は、キッズメニューよりハンバーガーを…おもちゃ付きでした。
たまたま籠の中に1つあった飛行機を選択(^^)

ハンバーガーはソースも何も挟んでないし、ちょっと想定外でした。
息子もイマイチの反応だったので、ケチャップを頼んでそれをつけていただきました。


トニーローマ京都12


息子4歳の撮影です(笑)
笑って~の声に笑顔でピースです。


全体的なボリュームはあって美味しいんだけど、炭火臭が強すぎたのがマイナスだったなぁ~
でも肉は堪能できたので、これは良し!とせねばいけませんね(^^)/
海外のお店は違うのでしょうが、グアムでアウトバックステーキ店に行ったのは正解だったかな!



帰り京都駅に向かう時に木がライトアップされてました。
息子の撮影です。
嫁さんとライトアップ。

トニーローマ京都13


ブレブレで修正の必要もありません(笑)

夜景の綺麗さが少し伝わればと…(^-^;
私のバースデー食事会でした。




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/26 12:00 ] 旅行・お出かけ | TB(0) | コメント(14)

食事会

お誕生日おめでとうございます。

誕生日に食事会というのはいいですね。
トニーローマ、初めて知りました。

我が家の場合は、ステーキと言えば、もっぱら、ステーキガストやステーキのどんくらいです。
[ 2015/10/26 12:30 ] [ 編集 ]

Re: 食事会

oomoriさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

食事会いいでしょう♪
元々自分と嫁さんが、美味しいもの食べたり飲んだりするのが好きなので、結婚以来ずーっと続いています。

トニーローマは関東は3店舗ぐらいありますね。
ファミレスのステーキもそこそこお値段しますから、一度行ってみてください。
うちは色んな物を食べたいのでシェアしますが、一人で食べれば結構なボリュームですよ(^^)/
これで酒代入れて9000円強でした。
[ 2015/10/26 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは、
お誕生日おめでとうございます。

10月が誕生日なのですね。10月の何日ですか?

楽しいご家族の食事会のパーティーいいですね。羨ましいです。
料理も豪勢でボリュームがありそうですね。
飛行機はプレゼントはお子さんも喜ばれたのではないでしょうか?

かおう☆さんの写真上手に撮影できていますね。
お子さんにナイスです。(将来撮り鉄にスカウトします)
かおう☆さんは誰かに似ていますね。(名が出てきません)あぁ~

本当にお誕生日おめでとうございます。 素敵なご家族です。
[ 2015/10/26 14:17 ] [ 編集 ]

Re: ナイス

duskike3さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

10の三倍です(^^)
もう年が行き過ぎて、嬉しくはないんですが、食べる会は大歓迎です(笑)
こんな事でもないと、外食のタイミングって意外に無いんですよ。
旅行は好きなので出掛けるにしても、外食って年に行く旅行の回数より少ないですから。
何か行事を考えて、お祝いを創造しないといけません(笑)
それに息子は大いに役立っています。幼稚園は行事も多いですから、それに託けて…(^-^;

飛行機はピンポイントでしたね。お腹減っているのにそっちのけで遊んでました(笑)
私を撮影する時もうるさいんですよ、もっと笑って~とか要求が多くて(^-^;
いい撮り鉄になるでしょうか?
duskike3さんに弟子入りさせますよ(笑)

[ 2015/10/26 19:39 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

こんばんは。
誕生日、おめでとうございます。
誕生日自体はもう大して嬉しくなくても何か特別なものを食べられたりもらったりするのはいくつになっても嬉しいですね。
さすが京都には高級そうなステーキ屋さんがあるんですね。
幼稚園児も年中さんくらいになるといろいろとできるようになっていきますね。
将来は撮り鉄?

FCIA指令:4362。やっぱりロコは外しませんね。
C62かEF62かED62か?それともまさかのD62とか?
62というのは機関車の王道を往くナンバーですね。
43は旧型国電ですかね。モハ43、合の子です。
[ 2015/10/26 20:15 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。

nari-masaさん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます、誕生日は金曜日ですがまもなく歳がまた一つ増えます(笑)
後は出来るだけ永くこの趣味が楽しめれば良いですがね(^^)/
トニーローマはそんな高級ではないです。国産牛でない分お値段も安いです。
それでも記念日に食べるので、余計にありがたいですね(笑)

息子も最近は色々と要求してきます。
組み立て中のデロリアンもその一つです(^^)
スマホのカメラや動画を撮るのが面白いみたいです。私たちの頃はそんなもの自体が身近には無かったですから、この先どう進んで行くのか楽しみにしてます。


D62とかC62、大型車のキングですね。
D51を離れて、貨物機の多種もほしいですよKATOさん。
指令からお願いしてくれませんかね、来年度で(^-^;
[ 2015/10/26 21:10 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

お誕生日、おめでとうございます。

家族で食事って良いですよね。
我が家も家族の誕生日には良く食事に行ってますよ。

それと私も肉食です(笑)
と言いたいところですが、さすがに年のせいか、かなり嗜好が変わってきました。
とは言え、野菜嫌いは相変わらずですが(汗)

ちなみにフライングは何時もです。
ブログネタにと解っているんだけど、目の前に料理が並ぶと、
撮す前に、ついつい箸が進んでしまいます(^^;)
[ 2015/10/26 22:58 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。

た625さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます、1個また歳が増えます(笑)
た625さんのところもそうですか(^^)
あーだこーだと話ながら食べるのは楽しいです。
その大好きな肉も量より質になってきました。
たくさん食べたい気は変わらずとも、体の内部が変わってきたようです(笑)

フライングは止まりません。
「かんぱーい」の声で撮影が吹っ飛びます(^-^;
一息ついて「あっ!」の繰り返しです(笑)
[ 2015/10/26 23:24 ] [ 編集 ]

グラサン

おはようございます。
肉?
こないだあんな大きなもの食べたはず(^^;
そう言うことですか(^^)

そして、グラサン姿公開!
と思ったら、塗りつぶしでした(^^;
あっ、想像よりイカツイ方では無かったのでほっとしています(^^)

にしても旨そうな一品揃いですね。
うちもこないだ結婚1○年で、外食に行きましたが…。
子供達の強い要望により、サイゼリヤ…。
(ドリンクバーが無いと絶対嫌だと…。)
いや肉は意地でも食べましたよ!
エライ違いです(^^;
[ 2015/10/27 07:56 ] [ 編集 ]

Re: グラサン

ぼち吉鉄道さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

アハハ~こないだ食べたとこですよね(笑)
あの味が忘れられなくて…肉食なもので、申し訳ございません(^-^;
普段が質素なのでご勘弁を。

> あっ、想像よりイカツイ方では無かったのでほっとしています(^^)
普通のオジサンなのでご安心を…頭も薄くなってきておりますので(笑)

うちもサイゼリアは、安くてイタリアンが楽しめるので御用達ですよ。
ワインをデカンタで飲めるのが楽しみだったりというのもあります(^-^;
ハンバーグもあの値段であの味はいけてます。
今は注文のベルを押したがるぐらいですね。トニーローマでも「呼ぶベル押す~」って言ってましたよ。
[ 2015/10/27 08:50 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

お誕生月でしたか。おめでとうございます。
何歳になっても、お祝い事は良いですね。
我が家は、最近は祝ってくれませんが...(^^;;


当方、4人家族ですが、私以外の3人が肉好き。特に焼肉。

私は、焼肉は脂が多いのか、もともと胃腸が弱いこともあって、お腹を壊してしまいます。(^^;;

皆で同じメニューをおいしく食べるというのも、歳とともに難しくなってきました。

是非、肉三昧できる間は、沢山食べてくださいね。(笑)
[ 2015/10/27 20:08 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

卓さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

また歳を重ねる事になります(^-^;
祝ってくれるだけ有難いと思わないといけませんね(笑)

焼肉は私も大好きです。
お腹壊しても食べるタイプです(笑)
でも脂っこい高い肉は、少しで良くて量はすっかり食べれなくなりました。歳のせいでしょうか?
酒だけは相変わらず底なしの様相は変わらんのですが・・・(笑)
[ 2015/10/28 00:07 ] [ 編集 ]

がおう☆さん、お誕生日おめでとうございます。
遅れましてスイマセン。
「やっと気づいてくれたのね」の私に対して、
あまりにもがおう☆さんが羨ましくてねえ。
私も「一人寂しく鉄道模型」も慣れてきて、
「一人でじっくり鉄道模型」が出来るのも良いもんだなと言い聞かせていますね。
と言いながら親戚の子供が来ると
気合が入るのはなぜでしょうね。
後でドッと疲れますが・・・・。
[ 2015/11/01 13:08 ] [ 編集 ]

Re: 一人鉄模

亀次郎2さん、こんにちわです。
コメントありがとうございます。
同年生まれで誕生日も近かったのでビックリしましたよ(^^)/

鉄道模型の世界ってサークルでも入らない限り、一人でしてますからね~。
でもブログやるようになってから、みなさんと繋がっているような気がしますね。
親戚のお子さんが来られて気合いが入るのも、見られる喜びと共に遊ぶ愉しさからでしょうね、疲れは別物として(笑)
今、作っているレイアウトも、自分用ではあるのですが、複数で動かすことも合わせて考えているのはなぜでしょうねぇ~?(^-^;
[ 2015/11/01 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/243-19d7bf2d