2015.10.21

昨日は映画バックトゥー・ザ・ヒューチャー2で、タイムマシン「デロリアン」で未来の世界へ行った日だったんですね。

この映画大好きで3作とも、ブルーレィに3本まとめて保存しています。
主演のマイケル・J・フォックスは好きな俳優で、他にも「摩天楼はバラ色に」などがお気に入りの映画です。


51SPgcwCA2L.jpg


昨日、仕事中に車の中でFMラジオからの情報を聞いてビックリ(゚д゚)!
映画が1985年の世界でしたから、30年後の未来世界って、もうやってきたんですね。

保存してあるブルーレィの映画で確認しましたが、確かにデロリアンの時間設定のタイムボードに
”OCT 21 2015” と表記が出ます。



ニュースでは映画の中で描かれていた未来の世界で、現実にあるもの・無いものを話していました。
空飛ぶ車・空のハイウェイや空中に飛び出す3D画像・自動で乾かしてくれるジャケットなどは無いですが、その他にたくさんの物が実現しています。
ファックスで解雇の通知が来るあたりは、映画を追い越してネット世界が発展しています。
作者もこんなにネットの世界が広がるとは想像できなかったんですね。


そんなニュースの中、3日前に眠っていたデロリアンを組み立てる事になったのは何かの巡り合わせでしょうか(^-^;


デロリアン5

デロリアン4


昨夜は最終電車で帰宅したので、日付が変わっていましたが、こんなニュース聞いては、ほんの少しでも作業をせずにはいきません(笑)
でも時間が時間なので、ボディーサイドのモールドの色差し・塗装の乾いたパーツの接着と位置合わせの仮付け等を行いながら、次パーツの色付けを少しやってから就寝しました。


未来の話ではありませんが、5年以内にはこの部屋にレイアウトが完成していることを願いたいですね。
その為には私自身が動かないといけないんですが・・・(^-^;




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/22 09:30 ] 雑記 | TB(0) | コメント(8)

おはようございますm(__)m

そんな日だったんですね!!

映画は全て観てます(^-^)v
[ 2015/10/22 11:14 ] [ 編集 ]

巡り合わせ

こんにちは。
テレビのニュースにデロリアンの話が出て、びっくりしました。
そう言えばがおう☆さんが今まさに作っていらっしゃるなと(^^)
そうそう、何かの暗示ですからリキ入れて作ってやって下さい(^o^)/
でも終電ですか~
身体のほうもご大切に。

FCIA指令、5655
ははは、指令ほんとにロコ好きですねぇ。
EFならおまかせを。
C55なんてマイナーな機種、そのうちKATOから出るのかな~?
[ 2015/10/22 12:20 ] [ 編集 ]

Re: バックトゥー・ザ・ヒューチャー

大佐さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ~私もラジオのDJさんの話を聞いて、「えっ!今があの時の・・・」ってビックリしました(^-^;
私も何度も見てるんですよ。
最初の時にマーフィーがドクに何でタイムマシンがデロリアンなの?って聞いたら、ドクがカッコいい方がいいだろう~って答えるのが印象的です。
私も同じように考えるなぁ~って(^^♪

昨夜はそんな事考えながら色塗ってました(笑)
早く寝ろ!って意見もありますが・・・
[ 2015/10/22 12:22 ] [ 編集 ]

Re: 巡り合わせ

nari-masaさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

私もビックリしました!今作っているので(笑)
でもあの頃の未来に居るんですね~。
指紋認証のカギなんて、未来っぽいんですが、今は普通にあるのに驚きです。

こんな話題が出てくると力入れんといかんとですな~。
そんな訳で、ちまちま塗ってます(笑)
接着するパターンより塗ってる方が多いかも・・・(^-^;

EF55はnari-masa製が有名ですから、KATOさんもビビってるかも・・・(^^)/
C55は難しそうですけど、最近のKATOさんはメガトン級ぶつけてきたりしますからねぇ(笑)
[ 2015/10/22 12:31 ] [ 編集 ]

ドクとマーティ

こんにちわ。
奇しくも、ドクとマーティの会話の動画が流れていますね。
マイケルは、病気が良くなってきたのでしょうか?
というか、ドクの素顔にびっくり!
イケメンの背の高いおじいさんではないですか!
イメージ違いすぎですね(^^;)

デロリアンも佳境ですかね?
スタリオンから自作することを思えば気が楽かもしれません。
当時であれば小生、最後まで製作する精神力ありませんでしたが…。

お仕事忙しいみたいですね。
ご無理しませんように(^^;)
[ 2015/10/22 13:38 ] [ 編集 ]

Re: ドクとマーティ

ぼち吉鉄道さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

マイケルの病気は難しい病気みたいですね。
最初に聞いた時にはすごく残念だった思いがあります。少しでも良くなられていると良いんですが。
ドク、男前なんですか???(笑) 失礼!俳優さんに(^-^;
マイケルは低い方なんですが、それでもドクは大きい方でしょうね。
ゆえに3の荒野ではカッコよく写ります。

デロリアン、Nゲージ弄るよりはるかに楽なんですが、細やかな色塗りがマシンっぽいというか(笑)
接着点数より色塗りの方が多いです(^-^;
三菱スタリオンありましたね。こちらは映画キャノンボールでしたっけ?懐かしいな~。

ぼち吉鉄道さんもお忙しいみたいですので、お互いに体調はきをつけて行きましょう~(^^♪
[ 2015/10/22 14:10 ] [ 編集 ]

こんばんは、

夜遅くまでのお仕事大変ですね。お疲れ様です。

「デロリアン」の未来予想のテレビ私も昨日観ました。
結構、いろいろが現実のものになってきていますね。
3D映像・浮いて乗れるスケボー・空飛ぶ車(海外製作)等
技術の進歩は凄いです。

<5年以内にはこの部屋にレイアウトが完成>
5年と言わず前倒しで頑張って下さい。
でも、時間をかけて納得がいくものが大事ですね。

身体に気をつけてレイアウトを頑張って下さい。

[ 2015/10/22 18:04 ] [ 編集 ]

Re: 未来は

duskike3さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

テレビでもやっていたんですか?帰ったらニュースも終わってました(笑)
壁に掛かってる薄い大型のテレビなど当たり前の製品や、逆に驚きで今度ナイキが自動でしまる靴を発売するそうです。
ここから30年後は想像できませんねー。もう死んでるかも(笑)
でも模型の世界も大きく進歩してますから、今後も大いに期待しながら、車両達を活躍させるステージ(レイアウト)を何とかせねばなりません(^-^;

2~3年くらいとは思ってるんですが、諸先輩方のを拝見しているとそんなに容易いものではないです(笑)
それで5年以内にと・・・
組線路を買って、市販品を買って並べて・・・なら可能性はありますが、それは私の中ではレイアウトではありませんから(^^)/
かと言って拘りの極地みたいなものを目指している訳でもありません。
適度に混ぜながら、限りある資金の中で創意工夫をして、拘るもの・妥協するものを選別しながら進めて行こうと思います。
温かく見守ってやってください(^^♪
[ 2015/10/22 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/241-83bf64d3