浜大津のフレンチ店

今日は鉄系無しのお話です。
ここ数日、帰宅が深夜になっているので、レイアウト台枠も凸電の続きも一切進んでいません。
家族とまともに話をする時間もなかったのですが、昨夜に嫁さんからラインで連絡が来ました。


浜大津にあるフレンチのお店「湊町倶楽部」が10月末で閉店されるとの事。


非常に残念です(T_T)


もう子供が生まれる前から行っているので、6年くらい前からでしょうか?
それから年に2回程通っているのは…


湊町倶楽部


このお店との出会いは、地銀の情報冊子に載っていたのが始まりです。
この時はハンバーグのディナーセットでしたが、非常に美味しくて、それから年2回は通っていました。


カレーも変わっていて、ルーでは無く混ぜてある感じなんですよ。
それもお変わり自由。


そんなお店が…



今回、偶然お店のホームページを見た嫁さんが、閉店の情報が載っていると連絡がありました。

今年は秋にグアムに行く事から節約モードだった上に、急に父も亡くなった事で墓などの物入りも大きかったので、まだ一度も家族では行っていません。
嫁さんは、ママ友や友人らと食事会で、何度か行っていますが・・・


去年秋に行ったのが最後になりそうです。
その時のコースの写真を何点かお見せします。


湊町倶楽部 (2)

湊町倶楽部 (4)

湊町倶楽部 (3)

湊町倶楽部 (5)


子供には、ハンバーグのキッズ用


湊町倶楽部 (1)


もう一度、最後に行ってみたいが、10月内あと3回の日曜日も色々行事があり難しそうです。


隠れ家的な雰囲気を持ったお店。
お料理も最高でした。


子供が赤ん坊の時には、色々とご迷惑も店内でお掛けしました。
親切にしてくださったスタッフの皆さん、どうも有難うございました。

また、いつも美味しい料理
本当に御馳走さまでした。




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/09 09:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(6)

こんにちは。

お気に入りのお店が閉店されるのは寂しいですね。

独身の頃近所に老夫婦がやっていた普通の定食屋が高齢の為閉店したときは寂しかったです。

ほとんど毎日夕飯をそこで食べてました。

流石に毎日行っていると、サービスや特注メニューにも対応してくれたりしてもらってね!

[ 2015/10/09 11:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大佐さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

残念です。
結構記念日なんかでも、良く行っていたお店でしたから(T_T)
嫁さんは、閉店までにもう一度行けないかなぁ~と言ってます。

大学時代のクラブの寮の隣に有ったお好み焼き屋さんも凄く世話になり、卒業後も時々行ったが、閉店した時は悲しかったです。
同期のやつらと毎日行ってましたから。

お店って、思い出と共にあるんですよね。
だから寂しく感じるのでしょうね。
[ 2015/10/09 13:01 ] [ 編集 ]

こんばんは、

お気に入りだったお店が閉店になるのは残念で寂しい
ものです。

私も昔はお客さんの接待で行っていたお店が多く移転・縮小・
閉店とあります。
いろいろな事情があり仕方ないですね。
また、新しいお店を探してみて行かれてはどうですか?
奥様に探してもらった方が早いかもしれませんね。(笑)

明日からは「孫の運動会」「町内会の秋の催し物」
平日は3回病院で検査で忙しくブログを少し休みにしました。
そして、身体の調子がよければ1-2回電車の撮影に行こうか
と思っています。

がおう☆さんも秋の行楽を… 
ご家族がお待ちしていらっしゃるのでは?
[ 2015/10/09 18:26 ] [ 編集 ]

Re: お気に入り

duskike3さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

頻度から行けば少ないんでしょうが、お気に入りのお店だったので、非常に残念です。
こんな景気ですから、飲食商売も大変だと思います。
新しい店は開拓せねばなりませんね(笑)
お察しの通り嫁さんに任せておきます(^-^;

うちも今週日曜は幼稚園の運動会です。
再来週は七五三詣ですから、行楽は無さそうですね。
お金も無いらしいので(笑)
でも何か美味しい物は食べに行きたいですね~(^^)
[ 2015/10/09 20:30 ] [ 編集 ]

寂しい・・・・

なんだか寂しいお話ですね、とても寂しいです 懇意にしているお店で そう何度もいけないお店なのに とても好きで いつでも行けるって感じの安心感が良かったのに なくなってしまうって言うのは 半端なく寂しいです。 私も好きなお店がありましたが 今はなくなっているってお店があります とても残念です。
[ 2015/10/09 21:07 ] [ 編集 ]

Re: 寂しい・・・・

トータンさん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

お値段もありますから、一般庶民の私達には頻繁にとはいけないんですが、非常に美味しい料理を出してくれるのに加えて、スタッフの方々が素敵なお店です。
最後に行けたら、なおベストなんですけど、費用的に難しそうです。
新しいお店に出逢う楽しみもありますが、近くで良い店となると、そうそう見つかるわけもないですから。
ホントに残念でした(T_T)
[ 2015/10/09 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/233-edd5840b