日帰り飛騨高山

昨日は朝6時出発で、家族で飛騨高山へ行って来ました。

渋滞は一部あったものの、3時間半で到着。
市営駐車場もギリギリ満車前に止める事が出来ました。

20150922151258a89.jpg


はじめて飛騨高山に来ましたが、古い町並の長さにはビックリしましたね。
食べ歩きも楽しいアイテムです。息子に絡まれているので残念ながら写真が無いです。

2015092215130249b.jpg


飛騨牛すし、並んだ甲斐がある旨さです。飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケ、飛騨牛まん、思ってるより大きくて美味しかったです。

201509221513049b9.jpg


ここは旧酒屋の倉が多いようですb
もちろん酒蔵がいっぱい在り、試飲もあります。私は運転があるので、嫁さんが飲みまくりコメントしてくれてました(笑)
お前はコメンテーターか?(^-^;
息子はソフトクリーム等をプラスして一番食べてましたね。


まだ時間もあったので、飛騨の里というところもよってみました。

20150922151301e32.jpg


ここは古民家を保存している施設みたいです。想っていたよりショボかったのですが、自由に遊べるコマや竹馬、竹で作った水鉄砲などがあって、息子は大喜びでした。

2015092215125964e.jpg
20150922151648bbe.jpg

201509221516463ff.jpg


なぜか、こういう柵に目が行くんだよな~(^-^;
レイアウト用?

最後に外の体験館で、子供とサンドドームを一緒に作ってお土産として、帰路に着きました。帰りは山間部を抜けるまでと、米原から先が渋滞していて、途中八日市で高速を降りて抜け道で帰ってきました。
遅かったので、少ない予算のサイゼリアで晩餐。昼間の代わりにワインをたらふくいただきました(笑)

今日は一日息子とお出かけ。嫁さんはママ友とフリータイムです。
おかげで明日はホームセンター行き決定です(^^)/




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ







関連記事
[ 2015/09/22 17:00 ] 旅行・お出かけ | TB(0) | コメント(10)

こんばんは、
飛騨高山はいい所でしたでしょう!

私も5回位行きましたが、最近は2年前に私たち夫婦とお袋を
連れて行きました。

飛騨高山は日帰りで行かれたのですか?結構大変ではなかっ
たですか?
でも、家族サービスをされたので、明日はいよいよ台枠の
材料の買出しができますね。
がおう☆さんにとっては長かったのではないでしょうか?
季節もよく丁度いいのかもしれませんね。
[ 2015/09/22 19:34 ] [ 編集 ]

高山日帰り

こんばんは。
高山日帰り往復ご家族サービスお疲れ様でした。
当方も先ほど彼岸の墓参りに行っていた信州から戻ってきました。

滋賀から高山はちょっと遠いですね。
当方富山在住時は東海北陸道~中部縦貫道で1時間ちょっとで行くことができましたから、何回か行きました。

山の上の飛騨の里も行かれたのですね。
確かにしょぼいですが、子供遊ばせるにはなかなかいいかと(^^)

高山もいいですが、飛騨古川も風情があっていい街ですよ。
酒蔵の白壁があったり街の中を水路が流れていたり。
高山と比べて観光客が少なめなのも落ち着いていていいです。
お子様の手が離れたら奥様と是非(^^)

で、明日はホムセン突撃敢行ですか。
成果を期待、ですね。

FCIA指令:2886
ハチロク(8620形蒸機)、模型に恵まれませんね。
キューロクはかなり出ているのに、ハチロクのプラ製完成品ではマイクロ製だけだと思います。
味のある蒸機なんですけどね。
[ 2015/09/22 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。

飛騨高山は、15年前に家族で行きました。

新幹線の500系に乗って名古屋からワイドビューひた号で2泊3日で行きました。
駅前でレンタルサイクルを借りてあっちこっちと回りました。並んでいるラーメン屋にも行ったなぁ~♪
[ 2015/09/22 20:45 ] [ 編集 ]

Re:飛騨高山

duskike3さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

すごいいい所でした。
季節もちょうど良かったです。暑くも寒くもなく。
嫁さんが寒がりなので(^-^;
またいつか行きたいですね~。
今度は泊まりで(笑)
さすがに弾丸ツアーはしんどいです。

今日は息子の面倒を一手に引き受けたので、明日はホームセンターに行って、木工作業してきます。

[ 2015/09/22 22:14 ] [ 編集 ]

Re: 高山日帰り

nari-masaさん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

日帰りで行って来ました(^^)/ nari-masaさんもお帰りなさい。
高速も繋がっているのでと思ってましたが、遠かったです(笑)
前に出雲大社まで同じ時間を懸けて走りましたが、やはり泊まりと日帰りは違いますね。
まだ帰るには時間もあり、白川郷は以前に行ってるので、飛騨の里に寄ったのですが、同じ合掌造りでは比較してはいけないですね。
でも子供は楽しく遊んでました(^-^;
飛騨古川も良さそうですね。今度は行ってみたいです。

明日はいよいよです。ノコで上手く切れるかな?欠き取り?(笑)
指令86ですか?良い機関車ですが96の影に隠れる感じですねぇ。
も行かれたのですね。
[ 2015/09/22 22:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大佐さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

列車の旅が良いですね。高山駅南?の跨線橋、帰りに車で通るときに構内チラ見しました(笑)
はじめてなので土地勘無かったのですが、古い町並も駅から遠くなく、市街地の中心に近いんですね。
自転車で回るのも良さそうです。
あっそうそう、記事にラーメン書きませんでしたが、ラーメン並んで待ってました。
お腹が膨れるのでチャレンジしませんでしたが、美味しそうな感じでした。
[ 2015/09/22 22:34 ] [ 編集 ]

ビバ高山

高山は私も好きな街です。山鳥線のモデルとなった街でした。もう何年も行っていないなあ・・・・・。

自動車もいいですが、やはりワイドビューひだで渓谷を眺めながらの旅が最高です。キハ85もいつの間にかJR東海の中ではベテラン車種になってしまいましたが、大振りでしっかりクッションが効いたシートはいいものです。

[ 2015/09/23 18:37 ] [ 編集 ]

Re: ビバ高山

凡人オヤマダさん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

「山鳥線のモデル」・・・分かる気がします。
はじめて訪れたんですが良い街ですね。
ずっと嫁さんとは行きたい所上位だったので、念願叶いました。
でも遠かったので、少々疲れが出ています(笑)

キハ85ひだ、乗ってみたい列車のひとつです。
模型はあるんだけどな~私はスモールランプでもないと無理ですしね(^-^;
[ 2015/09/23 19:14 ] [ 編集 ]

飛騨高山

学生時代に行った事があります。
確か、民宿で一泊しました。
飛騨の里も行ったと思います。
確か、古民家があった様な。
結構暇だったので、翌朝には、朝市を見たり、喫茶店でコーヒー飲んだり、高山祭の屋台が展示されている場所にも行きました。
[ 2015/09/23 23:37 ] [ 編集 ]

Re: 飛騨高山

oomoriさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

oomoriさんも行かれているのですね高山。
良い所です。シルバーウィークのど真ん中だったので、すごい賑わいでした(^^)/
朝市ののぼりが立ってました。
興味あるんですが、これは泊まりでないとダメですね。
高山祭は知らなかったです。
もう一度泊まりでゆっくり行きたいです(^^)/
[ 2015/09/24 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/223-6c5dbd00