伊豆急100系をNゲージ化する 続き

鉄コレクション伊豆急100系の続きです。

伊豆急100系2


今日は先頭部のダミーカプラーをTOMIXのTNBMカプラーに変えて行きます。



左側が加工したスカート部、右側は外した状態のものです。

余計な突起を削り、干渉するスカートの厚さを少しずつ削って調整しています。



伊豆急100系3


左側がそれを取り付けた状態です。


右側のノーマルと比べると、スカートが薄くなっちゃってますが良しとしましょう。



伊豆急100系4


車体を載せて見ました。

先程よりスカートが薄くなったのが、気になりません。
視点が車体に行くせいでしょうかね?(^-^;


伊豆急100系5



先頭部の連結状態です。

さすがに格好いいですねぇ~。

低運転台側はスカートがないので、TNBMカプラー付け替えるだけですね。
さぁこれで動力を合わせて、ほぼ完成かな?(^-^;




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/20 08:00 ] 車両加工 | TB(0) | コメント(2)

出来上がり~

鉄コレの伊豆急100系落成おめでとうございます。やはり連結面間が締まっていいです。さわやかなハワイアンブルーとペールブルーの車体はいいです。これは鉄コレでも結構人気でしたね。
[ 2015/09/23 18:43 ] [ 編集 ]

Re: 出来上がり~

凡人オヤマダさん、連コメありがとうございます。

伊豆急は取り敢えず完成させておきました。
台枠の作業もはじめるので、間が開かないよう締めておきました。
やはり人気ですか?私もこの色大好きです。
なんでこの塗色止めちゃったんでしょう。
誰が見ても伊豆急って印象、大事だと思うんですがね。
[ 2015/09/23 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/222-ce599fb4