ロケ先にて・・・

今朝、予約品の一部をキャンセルしました。
やはり年末に向け、資金難に陥ってます。これを解消するために止む無く予約品をキャンセルしました。
これには年末のKATO軍団が絡んでますが、ここしばらく+α別のものを仕入れたく画策していたので、一気に悪化する事になりました。
キャンセルした物は発売時に残っていて、余力があれば買い求めたいと思います。



今日土曜日はお客様の商品撮影ロケに同行でびわ湖畔にきております。

家から近いので、今日は直行で現地にやってまいりました(^^)
無事に撮影も進み、昼前ぐらいにロケも終了したので、会社へ戻る途中にホームセンターに寄って情報を入手しに行きました。



そこへ向かう途中、JR瀬田川橋梁の近くで、こいつに遭遇。
窓が少し開いていたおかげで、爆音に気が付き、見上げて慌ててパシャ!

ロケ先2
ロケ先3


写真の突き当りの信号の向こう側は、もう瀬田川です。


ロケ先4
ロケ先5


工臨の編成ですね。
DD51、迫力あります(^^♪

土手の石積みの具合なんかも、ついでに撮影出来たな。



ロケ先6


信号機が架線柱に乗っているタイプは、ビームの巾も広いようです。
こんなのもレイアウトに取り入れられないかと…(^-^;


この瀬田川橋梁付近は、参考のためにロケ撮影にいずれ来ようと思ってます。


さっきの突き当りの信号を右に曲がると、ウナギ・鯉などの「ちか定」さんがあります。
ココ人気店なんですよ(^^♪
いつもいっぱい!今日も開店前から待ってる人がたくさんいました。
一度食べに来たいなぁ~




で目的地。

ロケ先1


アヤハディオの中で、品物チェックと在庫チェックを行ってきました。
また桐材が移動したり、無くなっていたりしない様に…(笑)

在庫も以前より増えて、新入荷しているみたいです。



明日来れれば良いんですが、最悪でも20日には台枠材の買出しに来て、木工工事を始める予定です。

あんまり開きすぎると、やるやる詐欺ではありませんが、ブログ開設の趣旨から外れていきますので(笑)




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/12 18:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(6)

おはようございます。
DD51機関車やはり重厚感がありいいですよね。
私はなかなかこの機関車にお目にかかれないのですが、先日
それらしきものを遠くから1回見ました。

台枠は別に遅れてもご心配なく、「やるやる詐欺」とは思って
いませんから…
でも、これから製作される方が涼しくなりいいのではないでし
ょうか。
[ 2015/09/13 08:33 ] [ 編集 ]

年末商戦

このところ欲しいものがなくなってしまっていましたが やはり毎年痛いところを突いた商品を出しますね~ いつもやられています 幸い当方では予約品は1件のみですので 何とかなるでしょう 4万5000円か~(vv)
[ 2015/09/13 10:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

duskike3さん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

DD51格好いいです。窓を少し開けていたので分かりましたよ。
私もあんまり見ないんです。昔は非電化区間に乗り入れるので、京都や大阪駅でも見れたんですが・・・(^-^;

自分へのジレンマです(笑)
今日も用事があるって言うので空けていたら、用事は来週平日にやるって言うので、大喧嘩です(*^^*)
[ 2015/09/13 16:19 ] [ 編集 ]

Re: 年末商戦

トータンさん、こんにちわです。
いつもコメントありがとうございます。

年末年始まで、余裕があったので他の物を手配していたので、結構困ってしまいました。
でもC59と安芸ではスルー出来ませんから、究極の選択ですね(^-^;
とりあえず目処がつくまで緊縮財政です。

[ 2015/09/13 17:04 ] [ 編集 ]

緊縮できない…。

おはようございます。
DD51見かけなくなりました。
こんなところで頑張っていたのですね。
良かった良かった(^^)

っていうか、ロケ?
どんな格好いいお仕事されているのですか?
小生なんて…、ロケ?いや単なる現場調査(^^;
そう、おっさんがヘルメットかぶってなんやらごそごそしてるあれですから。
年末資金は…、なんとかなるかも(^^)
残業が恐ろしい状態なので。
[ 2015/09/14 08:02 ] [ 編集 ]

Re: 緊縮できない…。

ぼち吉鉄道さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

DD51久しぶりにみました。あの煤で汚れた感じが何とも言えません。
SLを駆逐した機関車も活躍の場所が少なくなりましたね(^-^;
今度、DD51のエアホースとかやってみようかな?とも思います。

カッコのいい仕事?では無いですよ。
お客様の商品カタログの編集の仕事をしている関係で、撮影ロケやデザイナーなど紙面に影響するものには顔を出さないといけないだけです。もうほんとに裏方の仕事です(笑)紙面の都合を考えずにカメラマンは撮影するので、ご意見番という感じでしょうか?(^^)

ぼち吉鉄道さんは、資金何とかなりそうですか~
自分は追い詰められてきました。発表前に要らぬ算段して資金を圧迫してしまったので…(>_<)
[ 2015/09/14 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/217-7a326775