10年振りの海外旅行 その2

グアム旅行の続きです。
到着日は雨から天候が回復していったのですが、2日目は朝からずばり良い天気でした。

GUAM_23.jpg


このまん丸の小さな島。
ひょっこりひょうたん島のモデルと言われている島らしいです。


GUAM_21.jpg


2日目は朝食後にスタートです。
ホテルのビュッフェは、毎日どれも美味しかったですね。
自分でサンドイッチを作って、肉系を少々(^^♪

GUAM_20.jpg


今日はオンワードに併設のウォーターパークではなく、タモン地区にあるプラザホテルのターザ・ウォーターパークに遠征です。
移動はJTBの赤いシャトルバスに乗っても良いんですが、このターザ、Tギャラリア(DFS)の隣りなんです。

グアム Tギャラリア


このTギャラリアに買い物に行くと言えば、タクシーが無料で連れて行ってくれるんです。
何回でも買い物すると言えばオッケー。
目的地が違う場合は、一度中に入らないとモラル的に悪いのですが、少し離れた出口からすぐ出ちゃいます…(^-^;

赤いシャトルバスも、このTギャラリアを中心に運行されているので、ここには都合7回くらい行きましたかな?(笑)


そうそうこのシャトルバスの運転手さん、中には愉しい人が要るんですよ。
息子は運転を見たいので、運転席の斜め前を空いていれば必ず座ります。
折り返しの時間に運転手さんが「5ミニッツOK?」と言って消えたと思ったら、息子に飴(チュッパチャプス)を買ってきてくれた人がいたり、ある運転手さんは好きな歌をラジオから流しながら歌い、息子に一緒に歌おうと話しかけたり、ある人は渋滞で止まった時に「渋滞だ~前にすすめないよ~」と言いながら手マジックをしたりと、愉快な方がいました。
もちろん乗客が多い時はそんなことはされませんが、少ない時は必ず何か愉しませようとサービス精神なのか、お国柄なのか非常にシャトルバスが愉しかったです。(息子お気に入り)
一度は乗り継ぎに失敗して、前に止まっていたバスが出発したのにUターンして戻ってきて、満面の笑顔で「タイミング良かったよ~」って言うんですから、「何て上手い言い方なんだろう」って嫁と話しながら、ベリーベリーサンキューというところです(^-^;

tarza2.jpg


はい玄関前の看板です。この右に入場券窓口があります。
ロッカーは借りれますが、小さいです。ロッカーひとつ2ドルだったです。タオルも3ドルで借りれます。
近くのホテルの人はシャツの下に水着を来て、ここまで来てましたね。


tarza1.jpg


手前に見える滑り台3段連続のスライダーを息子と一緒にダイブしました。
ここはまだ顔が濡れる程度だったんですが、奥の滝になってる所が出口のウォータースライダーは距離も長く、途中は右へ左へと股の間に息子をはさんで大喜びだったんです。
でも最後が滝で前の状況が見えず、息子と一緒にプールに沈みました(笑)
その時に息子は鼻から水が入ったらしく、私とはスライダーは行かないと怒っておりました(^-^;

そのあとは流れるプールで親子3人でグルグル漂っておりました。

ただ、ここは狭いですね。もう夏休み終わりで少なかったので良かったですが、アトラクションの一部も運休中で少し物足りない感じでした。
流れるプールもあんまり流れないし(ー_ー)!!、スライダーが高所にあって結構上るのがしんどい。



そんな事で昼過ぎにターザを出て、嫁さん主導権のショッピングの開始です(笑)

先程のギャラリア、向いにあったザ・プラザ。

グアム ザ・プラザ

嫁さんが若い時、友達と来た時はこの辺りのカフェで何度も食事していたと話してました。
いくら他を知らない、安く行きたいと言ってもそれは無いだろ?!と心の中で突っ込んでおきました(笑)


その後まだショッピングは続き、シャトルバスでマイクロネシアモールへ移動。

グアムマイクロネシアモール


ここはあんまり良い店は無かったですね私から見ても。
ただおもちゃを売ってるショップが入っているので、息子にレゴの珍しい物があれば買ってやろうと思っていたのですが…
無いですな~(+_+)日本で売ってる物ばかり。挙句は値段が高い!
息子に日本に帰ったらとの交換条件で、店を退出いただく交渉が無事に成立するまで、ずいぶん大変でした。
許せ!期待を持たせた親が悪うございましたm(__)m


この日の夕食は、ヒルトンで行われていた妖怪ウォッチのジバニャンと撮影会&バイキングに参加。
ご飯は期待してませんでしたが、予想通りでした(笑) まぁツアーに込みですから文句は言えません。

1時間も無い時間でそそくさと食事をさせられ(おかわりを取りに行ったら、もう料理が無くなって追加もされてませんでした)、お子様たちのメイン、ジバニャンの登場です。

GUAM_53.jpg


みんなで記念撮影。
この後、ステージのジバニャンと一緒に体操?踊りをするというコーナーが続くんです(^-^;
ジバニャンの動きは意外に俊敏でしたね。





3日目はオンワードビーチリゾート併設のウォーターパークに突入です。
スライダーは昨日の事件もあり、私とは行かないと言うので、ひとりスライダーでした(笑)
ここはターザに比べて広いですね。

GUAM_33.jpg


やっぱり人は少なめですが、流れるプールも途中に滝があるなど凝っていて、浮き輪もよく流れてました。
流れるプールで息子と二人でバタ足の練習をしていたら、かわいい韓国のお嬢さん2人から息子がかわいいとべた褒め。
結構日本語しゃべれるので、流れながらお二人としゃべっていました。
嫁さんと合流してから、怖い事に告げ口をしておりました。 オイオイ(ー_ー)!!


GUAM_26.jpg
GUAM_27.jpg


ビーチに移動して、カヌーを借りて、近くのひょっこりひょうたん島に行こうと出発です。

因みに前に息子・真ん中嫁さん・後部エンジン(私)です。
先程の韓国ギャルとの罰でエンジンは私一人です。
1人でカヌー漕ぎ初です。自分なりには上手いんじゃないの~と思ってましたが…

GUAM_29.jpg
GUAM_28.jpg


前では、「頑張れ~」「もっと早く~」「揺れてる~」
勝手な事ばかりです(笑)

島は上陸は出来ないので、浅瀬に一旦おりて休憩の後、ビーチに引き返します。
漕いでる時は夢中なのと愉しさで忘れていたのですが、その夜筋肉痛になったのは言うまでもありません。

もう15時頃までプール&ビーチにいて、それから最後にプレミアムアウトレットに行きました。
オンワードからは非常に近いです。

グアムプレミアアウトレット

その後お土産を求めて、Kマートへ。

グアム Kマート

コストコみたいなショッピングセンターです。


その後、タモン地区に戻ってきたころには綺麗な夕日でした。

GUAM_34.jpg


この夕日の写真、プラザホテルの方から撮っていますので、写真右端にいつも混んでるエッグスシングスのお店がちょこっと写っています。嫁さんが食べたいと言ってましたが、並んでまでの時間がありませんでした。次回の課題ですね(^^)


さぁグアム最後の晩餐です。
最後はやっぱり肉! 前日に予約しておいたアウトバックステーキハウス店です。

GUAM_38.jpg
GUAM_39.jpg

私と嫁さんはリブアイステーキとロブスターの追加、オニオン丸ごとのフライ。ワインにビールの飲めや食えやの状態です。
息子は頭よりデカいハンバーガーをチョイス。
ちょっと食べ始めた写真なので汚いですが、肉は最高でした~。
この肉厚すごいです。それも意外に柔らかときてます。

息子のハンバーガーを半分手伝ったので、オニオンフライを最後までは食べきれませんでしたが最高でしたね(^^)/
予約して無いお客さんが、かなり待ってました。
それもあるのか片付けるのが早かったです。子供がまだ食べているので、片付ける際に聞いてほしかったですね。
引き上げた方に注意しましたが…
そこだけ減点ですが、料理に関しては良かったです。

肉類はホテルもそうでしたが、もっと硬いのを想定してましたが、完全に裏切られましたね。
日本にもお店があるそうなので、一度行っても良いかも知れません。



最終日は午前中に水陸両用バスのライド ザ・ダックスに乗ろうと思いましたが、この日は午後1便しか予定が無く予約出来ませんでした。
そこで午前中11時くらいまでホテルのプールで遊んだ後、13時にチェックアウトして、夕方17時の迎えのバスまで、お土産&下見したTギャラリアの買い物へ(これで店内の巡回4回目の筈です)

気に入ったバッグとブレスをお買い上げになった後(笑)、お世話になった方へのお土産をまとめ買い。



満喫したグアムを後にする時間がやってきました。 今回3泊4日でしたが、もう1日欲しかったですね。
でも体が日常に戻ってこれないかも知れません(笑)

空港出発フロアから関西国際空港への便が見えます。 帰りもデルタ航空です。

GUAM_42.jpg


離陸して旋回時にホテル街が見えてました。
煌びやかなショップのネオンが光っています。見送ってくれてるようです。

GUAM_48.jpg


この日も綺麗な夕日でした。
上昇する機内から水平線に沈む時にプリズムのように綺麗に見えていました。

GUAM_50.jpg


また頑張って来ようと嫁さんと機内で話しておりました。
このあと機内で両側で爆睡する二人を尻目に眠れない私は、関西国際空港から家までの車の運転に更に疲労を蓄積させるのでした(笑)


10周年で少し思い切って、海外に行って良かったですね。
国内だったら会社から仕事の問い合わせもあったかも知れませんし、国外がゆえに完全に日常から離れられました。
こんなに頭をからっぽにして遊んだのも久しぶりです。

4日に出勤した時には、机の上の山積みの書類や業務に、4日も平日休めばこうなるわなぁ~と笑ってしまいました(^^)
これにて楽しいグアム旅行はおしまいです。

さぁ日常に戻りましょう~(^^♪




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/06 08:00 ] 旅行・お出かけ | TB(0) | コメント(8)

グアム

こんにちは。
いや~楽しそうですね~。
見ているこちらも一緒に遊びまわったような楽しい気分になりました。
さすがに日本人が大勢訪れる観光地だけあって、バスの運転手さんまでサービス精神旺盛なんですね。
平日4日休んだら豪勢なお返しが待っているのは働くお父さんのお約束ですね(^^;;
[ 2015/09/06 12:28 ] [ 編集 ]

Re: グアム

nari-masaさん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

久しぶりに童心に戻れたかもしれません。
黒人なのか、チャモロ人なのか?とにかく陽気です。
土地柄なのか、子供とお姉さんに優しいのです(笑)
唄ってくれた運転手さんは、メチャクチャ上手いんです。下手な歌手顔負けです(*^^*)
バス乗りながらライブ聴いてるようなもんです。

仕事は笑いましたね。意地悪?って勘ぐりたくんるぐらい。
リハビリの域を超えて、F1のスタート並みの加速を要求されましたね(^-^;
[ 2015/09/06 18:10 ] [ 編集 ]

今晩は、
いや~楽しい旅みたいでしたね。読んでいて何回も笑いました。
特に、「ひょっこりひょうたん島のモデル」の話し「ひょっこりひょうたん島」が出てくるなんて年がばれてしましますよ。

奥さんも旅慣れされているみたいで、会話の楽しさが伝わってきます。
女性の方はほとんどの人がそうだと思いますが、買物が楽しみみたい
ですね。

帰国後の仕事量分かります。でも、仕方ないですね。頑張って下さい。
また、5年後と言わず毎年頑張って行かれては如何ですか?

[ 2015/09/06 20:50 ] [ 編集 ]

Re:ひょっこりひょうたん島

duskike3さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

ひょっこりひょうたん島で年ばれます?(笑)
モデルといわれても、本当に?って感じでした(^^)/

嫁さんは若いときから、友達と色々欧州等にも行っているので達人です。
但し安く押さえて、買い物三昧というやつです(^^)
男は気に入ったら買うんですが、「これ良いなぁ」の次は他も見てみるですから(^^)/という事はまたこの店に戻ってこないといけない訳です(笑)
もう慣れましたが、最初はイライラしました(笑)

5年後と言わず、毎年ですか?死んじゃいます(笑)
極たまに行くから良いと思うのは私だけ?(^-^;
[ 2015/09/06 21:21 ] [ 編集 ]

現実の世界

おはようございます。
仕事山積み…。
これが現実ですね(^^;

写真見てもこんなにきれいと言うことは、実際はもっとなのでしょうね。
特に夕陽は全く違うことと思います。
ステーキは…(^^)(^^)
国内であんなお肉食べたら…数ヵ月のお小遣いぶっ飛びますね(^^;
さぁ、現実の5日間…。
あと、10日仕事すればシルバーウィーク。
頑張るとしますか(^^;
[ 2015/09/07 07:45 ] [ 編集 ]

Re: 現実の世界

ぼち吉鉄道さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

夕日は綺麗でしたね。
2日目から帰る時の機内まで、水平線に消える太陽は圧巻でした。
そんなに夕日に興味が無くとも、思わずカメラを向けてしまいます。
道端での夕日は、嫁さんと交代で息子と写真撮りました(^^)/

ステーキ。良いですよ(^^)
あの肉厚は見た事無かったです(笑)シェアで食べるのがベストでしょうね。
足りなければ追加すれば良いので…
それでも家族3人で96ドルだったので、円計算しても12,000円強ですから、焼き肉食べに行くのと変わりません。
マイクロの最近の車両セットぐらいの金額なら、毎日ステーキ食べてもおつりが来るでしょう(笑)

あと2週でシルバーウィークですね。
私も頑張っていきます。
[ 2015/09/07 08:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

海の色がすごく綺麗ですね。
こんな浜辺で日向ぼっこ出来たら最高ですね!

それとステーキ。
硬いイメージがありますが軟らかいんですね。
一度で良いから行ってみたいなぁ(^^;)
[ 2015/09/07 21:47 ] [ 編集 ]

Re:ステーキ

た625さん、こんばんわです。
いつもコメントありがとうございます。

海の色もきれいでしたね。南国はこの海の色です。
レイアウトでは再現すると浮いちゃうでしょうね(^-^;
日向ぼっこは危険ですよ。私、今皮膚がエライ事になってますから(笑)

ステーキ最高でしたよ。
柔らかかったです。アメリカンステーキですが、リブぐらいだとちょうどサシの具合が良いんでしょうか?パサつく感じも無くて、柔らかくジューシーでした(^^)/
この店、梅田にもあるらしいですが、やっぱり現地の方が良いと思うので、是非グアムに行ったら食べてみてください♪
[ 2015/09/07 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/212-c0f7c9a4