青いレールのレイアウト造り???

4日間と短かったがお盆休みが終わりました。

14日は福井の恐竜を攻めてみようと勇んで出掛けましたが、途中海水浴の渋滞とぶつかり、着いても(日帰り)滞在時間も短くなるので、途中でUターンして長浜にあるヤンマーミュージアムに寄ってきました(^-^;


picGuide04.jpg
※HPより転載しています


建機を操縦できるコーナーやクルーザーを運転できるシュミレーターがあるなど、突然の予定変更でしたが意外に面白いミュージアムでした。
どのコーナーもお子様達でいっぱいで、クルーザーのシュミレーターは1時間ぐらい待ちましたね。でも面白かったです(^^)/


15日は実家へ行ったりしていたので何も出来ず、家にいる時間は毎日違うレイアウト造りばかりしてました。
但し青いレールのプラレールです(笑)

プラレール2

要望は毎日違うレイアウト。線路のパーツは同じなので、なかなかハードル高いです(^-^;
左ではトミカタウンが建設進行中です(笑)

プラレール1


スマホを使って、4歳の息子撮影画。

プラレール4

走っているN700系を上から撮ったようです。

プラレール3


なかなか上手く撮れてます(笑)


こんな風にお盆の期間は、子供とずっと一緒。
やれプールだ!自転車だ~!
ホームセンターに行ける時間はありませんでした~。まぁ予想通りです(笑)

それと新しく建てているお墓は、今月一杯で出来上がるようです。
こちらの四十九日法要&納骨の段取りも、9月6日(日曜)に決めての、この休み期間でした。


今月30日から4日間ほど、結婚10周年を記念して旅行に行きます(^^♪

そうすると日曜は、もう次の23日しかない?!
23日は旅行の準備もあるから厳しそう~

それを逃すと、台枠造りが9月13日まで伸びてしまうなぁ~(;^ω^)
こういう所の段取りがうまく行きません。



ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ





関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/17 10:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(10)

大忙し

こんにちわ。
大忙しですね。
プラレールは、作るの大変です。
そのうち衝突合戦になりますから(笑)

10周年
おめでとうございます。
旅行ですか?
うちどうしたっけ…(^^;)
これは闇に葬る必要がありますね…。
[ 2015/08/17 12:29 ] [ 編集 ]

Re: 大忙し

ぼち吉鉄道さん、こんにちわです。
コメントありがとうございます。

もう1日中離れないので逃げようも無く、保線要員をつき合わされました(^-^;
ポイント切替もタイミングを教えてあげるんですが、他(トミカ)に興味が行くと放ったらかしになるので、クラッシュの連続です(笑)

もう10年というのと、まだ10年という感覚がありますね。
旅行だけでお茶を濁そうとしたのですが、形に残るものがほしいと言いだして、お盆前に指輪をプレゼントしました。
その時は、闇に葬りたかったですね(笑)
 
[ 2015/08/17 12:37 ] [ 編集 ]

今晩は、

お盆休み終わりましたね。休みに時間はあっと言う間に
過ぎ去ります。又、次の週末に向かって頑張って下さい。

プラレール懐かしいですね。私の息子も良く遊んでいました。
プラレールそしてロゴは子供たちの永遠のおもちゃです。

でも、お父さん譲りでお子さんのセンスもすごくいいで
すね。写真もバッチリです。

本日はコメント等ありがとうございました。

[ 2015/08/17 20:25 ] [ 編集 ]

Re:

duskike3さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。

本当に休みはあっという間です(^^)/次の休み目指すしかないですね。
プラレールは子供を少しでも鉄に近づける為のツールです(笑)
まだトミカの方が勝っているみたいです。
でも私たちもこれで遊んでましたから、凄い息の長いおもちゃです。
自分が子供の時はここからHOサイズの鉄道模型にステップアップしてました。

こういうスマホみたいな機械は大好きなようで、ボタンをどう押すとどうなるかをすぐに覚えてしまいます(^^)
カメラも勝手に起動させて「撮るぞ~」と言って撮影をしてます(笑)
[ 2015/08/17 23:28 ] [ 編集 ]

お父さん大変ですね~

こんにちは。
お父さん、八面六臂の大活躍ですね。
お疲れ様です。
このくらいの年齢のお子さまは疲れを知らないのでお父さんも体力勝負。
おまけに奥様サービスも抜かりなくなさっていますね(^^)
ご自分の時間があまり取れないようですが、ストレスを溜めないように模型でも弄って適度に発散してください(^^)/
[ 2015/08/18 10:39 ] [ 編集 ]

Re: お父さん大変ですね~

nari-masaさん、こんにちわです。
コメントありがとうございます。

言われる通り、相手は疲れ知らずの強者です(笑)
こっちが筋肉痛で音を上げてしまいます。
30代くらいのパワーが欲しいです(^-^;
でも今だけでしょうしね~考えると寂しいものです。
嫁さんは物量で攻めておきました(笑)
自分の時間が無いというのを、改めて実感しますね。
いつも嫁さんがぼやいていますが、休みはその分こちらに100%攻撃にやってきます。
まぁ気楽にいきます。楽しんでやるのが一番なので(^^♪
 
[ 2015/08/18 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
家族サービスお疲れ様です。

我が家は個々の時間を過ごしました\(^o^)/

2日だけ撮り鉄行き残りは、部屋の掃除をしたり、Nのパーツ取り付けなどでのんびりと過ごしました。
[ 2015/08/18 15:29 ] [ 編集 ]

Re:

大佐さん、こんにちわです。
コメントありがとうございます。

お盆は個々に過ごされたんですか。
うちでは数年先になるでしょうね(笑)

撮り鉄もこの時期は暑さが大変じゃないですか?
狙った列車が来る前に場所に行っておかないといけませんし、熱中症には気を付けてください(^^)/
 
[ 2015/08/18 16:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

プラレールは奥が深いですよね。
子供そっちのけで夢中になりました。
気に入ったプランが出来ると嬉しくて、写真に撮ったりしてました(笑)

それと、結婚10周年おめでとうございます。
旅行、ごゆっくりなさってくださいませ(^^)
[ 2015/08/18 23:12 ] [ 編集 ]

Re:

た625さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。

プラレール確かに熱くなります。
思うように組めないと、レール追加で買わなきゃとか、普通に思ってしまいます(笑)
それこそ子供そっちのけという事でしょうね(^-^;

今年は10年目というので、ちょっと奮発です。
それがあるから、盆ぐらい半日フリータイム欲しかったです。
でも無事に10年やってこれたのは嫁さんのお蔭かも知れません。
[ 2015/08/18 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/203-bc135eb8