南紀勝浦温泉へ

久々の更新となってしましました。

こんなに忙しいのもどうか?という仕事量に趣味どころではない日が続いています。
3月駆け込みもいいかげんにしろよ!という毒気を吐いたところで・・・本題に

15日・16日と疲れた体ながら、小さい我が子と嫁のために南紀勝浦温泉へ行ってまいりました。
我は温泉で心と体を癒すために…

南紀勝浦温泉 遠景

宿からは、対岸のホテル浦島が見えてましたね。良い景色でした。
初日は太地町のくじら博物館に行きましたが、こちらは閑散…まあ内容的にしょがないかな?という感じでした。

那智の滝へ

2日目の帰り道に那智の滝を見に行きました。


鳥居をくぐり、石積みの階段を下りて行くと見えてきました(おっ!)

那智の滝です。
那智の滝
さすがの迫力ですね。神々しい程の景色です。

滝に向かう一本道のつづら折りの坂道途中から、ちらちら見える時からスゲーぞこれはと思っていましたが、それ以上に下流の河川周辺ではまだ豪雨災害復旧工事があちらこちらで続いており、どれだけ被害が大きかったんだと想いを新たにしました。

高速道は紀伊長島までしか、まだ開通しておりませんでしたが、その紀伊長島で興味をそそる店を行きの時に見つけていたので、帰りに立ち寄りました。

「卵卵ふぁーむ」という卵のお店のスィーツです。
卵卵ふぁーむ
卵卵ふぁーむ シュー
卵卵ふぁーむ プリン
シュークリームとプリンと温泉卵を買いましたが、どれも非常に濃く、とても美味しかったです。
また購入したいと思いましたね。高速出来ても紀伊長島で降りなきゃならんな(笑)

それと時間が無くなったので探せませんでしたが、ジグソーパズル最大級の専門店の看板が!!!
今度行く時には必ず寄ってみたいですな。最大級ってどんなに品ぞろえしてるのか?
楽しみも増えました・・・(^.^)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/19 21:41 ] 旅行・お出かけ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/19-3d6dd1ca