土曜日の遭遇 トワイライトEXPのEF65

土曜は出勤だったのですが、外回りから事務所へ帰る最中、車を運転していると…
線路際にカメラを持った人が多数???


ふと線路を見るとEF65が単機停車中。

慌てて道路脇の邪魔にならない所に緊急停車!


車を降りて線路際で確認すると…

TWL-EF65-2.jpg

トワイライトEXPのヘッドマークを掲げています。
スマホで撮影してます。

ということは…客車は京都駅構内に居る???


TWL-EF65-3.jpg


この撮影した後、すぐに京都駅構内に動いて行きましたので、待つこと15分くらい…

トワイライトEXPを牽いて、発車してきました。

金網越し・スマホなので、きたない画像です。





これがトワイライトEXPの客車を使った臨時列車なんですね。

初めてみました。まぁ運が良かったです。
この道通らなければ見れてませんし(^^♪


第2本線のヤード出入口の渡り線位置の変更は少し難航してます。
本線の位置と支線のクリアランスに苦慮して、あちこちを動かしています。
しかし今日にはクリアランスも含めて、修正出来ると思います。



ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2015/06/15 10:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(8)

こんにちは、

「トワイライトエクスプレス」撮影ラッキーでしたですね。
京都で今もいてるなんて思いませんでした。
私が36年ぶりに電車の写真を撮ったのは、今年の2月末頃で
この寝台特急です。やはりいいですね。

家内がオリエント急行は乗れないのでトワイライトを一度
乗ってみた言っていましたが実現出来ませんでした。

私も大阪駅でビデオを撮影したものがあるのですが、当時
ビデオのアップ方法が分からなく出来ませんでした。
機会があればいつかアップします。

レイアウト一歩一歩づつ進んでいますね。
いつも拝見させて頂いています。頑張って下さい。
[ 2015/06/15 15:31 ] [ 編集 ]

Re:

duskike3さん、こんにちわです。
コメントありがとうございます。

ラッキーだったんですが、やっぱり牽引機はEF81が良いですね。
それに目的地も札幌の方が(^-^;

どこに行くのか知らないんですが、ただ高いだけの列車は???なんです。
やっぱり行先あっての旅だと思うんですがね~。

私も家族で乗ってみたかったです。
妹夫婦や友人夫妻は乗っているんですが、縁が無かったのかな(笑)

レイアウトで走行させて妄想することにしましょう(^-^;
純正?!トワイライトの映像みせてください。楽しみにしておきます。
[ 2015/06/15 18:16 ] [ 編集 ]

トワイライト

こんばんは。
トワイライト24系25形、まだ健在なんですね。
EF65が牽くのも違和感がありますが(^^)
富山に住んでいたころは下りが午後4時半頃に高岡を通過していましたし、上りは京都大阪方面への出張時にサンダーバードで追い抜いていたので、しょっちゅう見かけておりました。
でも結局、乗ることはありませんでしたね。
最後に乗った寝台特急は北陸だったかサンライズ出雲だったか?
もはや定かではありません。
せめて模型では何か残しておきたいですね。

極秘指令は4382
旧客スハ43系を弄り始めたのがもう筒抜けです。
恐るべし!
82は機関車ではないのでキハ82。
KATO独占のキハ80系でしたが、北海道形がついにTOMIXから出ます。
これを狙えと言うお告げですね・・・
いちいち聞いていたら金失う道模型になります(^^;;
[ 2015/06/15 22:03 ] [ 編集 ]

不定期で運用は続行されるようですね すでに全車オールスイートに内部改造されているようで 乗りたくてもかなり先まで予約で埋まっているそうですね
[ 2015/06/15 22:11 ] [ 編集 ]

Re: トワイライト

nari-masaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。

引退してからは私も初めて見ました。
やっぱり牽引機は81ですね~(^_^)v
寝台列車、もっと乗っとけば良かったです。今となっては遅いですが(^-^;
私の最期の乗車は、東京から博多まで乗ったはやぶさです。
もう古いですね(笑)
もう模型だけが、たよりですね。ノスタルジーに浸れるのは・・・

FCIAの購入指示通りだとホント金失います(笑)
単品でちびちびと買えたら良いんですが(*^.^*)
[ 2015/06/15 22:32 ] [ 編集 ]

トワイライト

こんばんは

旅行会社の貸切でしょうね。
最初の頃は、とんでもない値段で席が埋まらなかったと聞いています。
今はどうか知りませんが(^^;)
[ 2015/06/15 22:33 ] [ 編集 ]

Re:

トータンさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。

高級志向も良いんですが、やっぱりトワイライトエクスプレスは北海道へむかってほしいです。
今の臨時トワイライトは、そういう意味で興味がうすいです。
客車編成は好きですが、今の列車自体が魅力的に見えないのは私だけでしょうか?
大好きなブルトレと共に模型で大事に、いつまでも現役で走らせたいです(^^)/
[ 2015/06/15 22:44 ] [ 編集 ]

Re: トワイライト

た625さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。

旅行会社の貸し切りですかぁ~。
ぐるりと回りながら、フレンチ食べて・・・
何か違うような・・・
目的地へ向かうのが列車の旅だと思うんです。
大きなアトラクションみたいです。
[ 2015/06/15 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/181-deead376