映画「トラック野郎」の”一番星号”を作る その7

長編になってきましたが、10回までには終われそうな感じがしてきました(^-^;
9代目一番星号の続きです。

一番星号30


キャブ上の巨大な電飾のやぐらと荷台先端の3連電飾の製作です。

電飾のやぐらはサイズを直して正解でした。バランス的にも合うものが出来ました。


一番星号31


3連電飾は2本脚だけ作って付ける事にしました。

荷台左右の装飾板は、0.5mm厚のプラ板でベースを作っていたので、0.3mmの穴をピンバイスで開けて、0.3mmの真鍮線を差し込み固定しました。
真鍮線は赤で色差しをして、やぐらや電飾もシルバーで白を消すように塗ってあります。


一番星号32


キャブ上に電飾を設置しました。

サイドの装飾板も固定に入りました。


一番星号33


これでパーツは揃っているように見えますが、足りないというよりもこれを付けないと締まらないという物。
キャブサイドの梯子と上が丸くなった中にある小さな丸型アンドン(☆と桃マーク)。

これが無いと印象が違うんですよ(>_<)


一番星号34


謎の物体?ではなく、ランナー引き伸ばし線で作りかけた梯子です。
梯子の巾が狭いので、上手く作れるかどうか?
上の丸くカーブした部分も上手く行くかどうか?
今曲げている所は少し太いので、もう一度場所を変えてみます。

まぁもうここは一発勝負、ド根性ですね!



ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

リアルですね

こんばんは

すごく良い感じになってきましたね。
このレベルの作品を何台か並べたら、圧巻だと思いますよ。
ただ、記事の回数がすごいことになりそうですが(^^;)
[ 2015/05/29 23:09 ] [ 編集 ]

Re: リアルですね

た625さん、こんばんわです。コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがたいです(^^)/
あと梯子が残ってるんですが、ちょっと終わりが見えてモチベーションは上昇ぎみです(*^.^*)
しかし列車が出てこないブログになってきました(笑)

> このレベルの作品を何台か並べたら、圧巻だと思いますよ。

もっと手軽にの筈だったので、今作っているのが9代目の一番星号で、10代目(最終形)も実は画像修正中だったりします。
今からの梯子はその10代目用も一緒に作るつもりです(^-^;
とりあえず予定通り一番星号2台は並べるつもりです。
ジョナサンには悪いですけど(笑)

[ 2015/05/29 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/170-8ac6dea6