映画「トラック野郎」の”一番星号”を作る その5

一番星号の続きです。

キャブ側の作業を進めていきます。
と言っても色を塗り替えただけです(^-^;

一番星号21

このペイント時の一番星号のキャブの色は、ややメタリックの薄い水色みたいな感じです。

以前、EF210の手すり取付時に買ったコバルトブルーがあったので、シルバーを買ってきてそれを混ぜ合わせる事にしました。


一番星号22
一番星号23


ネット上で参考になる写真を見ても、このぐらいかな?と思います。

窓の桟に赤色が残っているんですが、屋根上やらに飾りがまだ付けないといけないので、それらを付けたら目立たなくなるかもと期待しています。
黒のマーカーで塗りつぶすのが手っ取り早いでしょうね。


現在PCで正面の電飾の画像を修正中です。

あとプラ板で、前面下部の飾りとキャブ上の大きな飾りのベースを作り、両サイドのはしごを付けたら終了ですね。


大型トラックなので、下から見上げるようなアングルで撮ると迫力が出てきます。

一番星号24
一番星号25


こんなことしてないで、さっさと画像修正しましょう(^-^;


ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



関連記事

こだわりますねぇ。

こんばんわ。
こだわりますねぇ。
一番星号って、著作権がらみですかね?
あまりいい写真がありませんね。
個人的には、すこしでかめのバックミラーつけるとデコトラっぽく見えます。
でもこの一番星号は、屋根上のデコでしょうね。
どんなのがでてきますかね?
楽しみです(^^)
[ 2015/05/26 18:12 ] [ 編集 ]

Re: こだわりますねぇ。

ぼち吉鉄道さん、こんばんわです。コメントありがとうございます。

さらっと行くつもりでスタートしたんですが、このトラック好きなもので・・・(^-^;
もう現車が無いのが一番でしょうね。
最終回の映画の実車は昨年復活しているので、まだ動画も含めて検索しやすいんですが、この9代目は写真の数が結構限られてくるので、斜めの物を一生懸命真っ直ぐに歪みを直して使ってます。
特にキャブ周りは写真が少ない(上手く写ってない)ので、画像を繋いだり、移植したりと手こずってます(>_<)
[ 2015/05/26 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/168-caf47627