志摩スペイン村へ

17・18日の2日間、三重県にある志摩スペイン村に家族で行ってきました。

志摩スペイン村1

カメラで家族を写しながら、携帯でブログ用の写真を撮ってました。
しかし、なかなか両手が開かず(片方は息子が握ってくる)、枚数は撮れてませんが、今回のポイントだけ紹介します。


まず、この写真。
廻りを走る汽車トレインに乗ってる途中で撮影しました。

2年前に来た時には無かったアトラクション。


トマトのポッドが8の字にぶつかりそうでぶつからずに回るというライド。
昔のコーヒーカップの激しいスピード版という感じか(^-^;
結構激しいので、ポッドの中でハンドルを回そうとしている息子が、逆に振り回されていたので爆笑でした。

その後ろにあるのがバイキング。 船がブランコのように大きく振れる奴です。
これは身長110cm以上だったので、息子の背が届かず断念! あと10cmだった。
息子がビビッていて面白かったので、乗せたかったのだがなぁ(ドS父です)



志摩スペイン村3

皆乗らないので、おっさん一人では乗る勇気もなく断念の吊り下げ型ジェットコースター「ピレリー」。
た625さんがジェットコースターを作っているのを考えながらパチリ!の1枚です。


この志摩スペイン村は、そんなに大人がキャーキャー言うようなアトラクションは少ないですが、子供にはスリルも少しあるライドもあれば、シューティング的なライドもあり、背伸びせず楽しめる所です。
もちろん、のんびり乗るライドもあります。



main_vis.jpg

それより、いつもここのキャラクターミュージカルショーの演者さんたちの完成度がハンパないです。
ダンスもキレッキレッです(笑)
思わず拍手が大きくなります。もっと沢山の観客が居れば…
それでも手抜きの無いショーは毎度見応えがあります。


前も有ったかは分かりませんが、ストリートミュージカルというのがやってました。
午前と午後の2回、場所を変えて行われるのですが、これも実に楽しい!


志摩スペイン村2


男女8人で大道芸も入れ混ぜ、片言の日本語で爆笑を取るなど(ワザとかな?)、なかなかの内容です。
もちろん子供たちも途中で一緒に参加して踊ったり、みんなで演技に参加したり出来ます。

上の写真は午後のショーの一コマ。
4人のメス牛たちが、椅子取りゲームをして、負ければ…

おもしろいです(笑)


お土産も色々買って、嫁さんには園内にあったミキモト真珠店でネックレスを買ってやりました。
これで、しばらくご機嫌は良いでしょう~(^^♪


宿泊が隣にある志摩スペイン村ホテルだったので、閉園の5時までたっぷり遊びました。
でも人は少なかったですね。お天気も良い日曜日だったんですが(^-^;

2DAYパスポートだったので、次の日の月曜日も11時過ぎに入園しましたが、さすがに人がまばら…ちょっと寂しいぐらいでした。


ホテルは夕食なしだったので、隣接の「ひまわりの湯」という温泉施設に行く前に腹ごしらえ。

車で少し南にある大王崎灯台の方向へ移動。

20分くらいで到着。


ベルセゾン

フレンチ料理のお店 「ベルセゾン」

フレンチ1
フレンチ3


るるぶか何かで調べて最初に訪れてから、もう10年近いお付き合い。
年に1回ぐらいですが毎年来てます。(今回は2年振り)

近くに魚市場があって、新鮮な魚料理が絶品です。
毎度、予約でシェフおまかせのコースで舌鼓です。
うちは羊が苦手なのでメインの肉料理は変えて貰ってます。

ご年配のご夫婦でやっておられます。ご主人は料理が趣味とか(笑)
女性には人気らしいですね。
トイレは昔ながらのポットンですので、それだけご注意を…まだこの辺りは田舎です(^-^;

お昼もランチやっておられるので、お近くに行かれたら一度どうぞ。


満腹後は志摩スペイン村ホテルへ帰って、ひまわりの湯へ。
なかなか広くて、よい温泉施設でした。


リフレッシュは出来たのですが、帰りの車が疲れるんです。
いつも思うが、寝てる間にワープで帰れんかなぁ(笑)


ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/21 10:00 ] 旅行・お出かけ | TB(0) | コメント(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/22 12:44 ] [ 編集 ]

Re: いいですね

ありがとうございます(^^♪
[ 2015/05/22 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/164-c684bfa4