日曜日の諸々・・・

今日は鉄ネタ無しです(笑)

昨日我が家に電子ピアノがやってきました。
怪獣くんが、リトミックから進級したピアノ教室に通う事になり、自宅練習用として購入という訳です。

4歳ですから、いつまで続くのか分からない中、購入は博打みたいなものですが、怪獣本人曰くヤル気満々です。
鍵盤の重さなどが近い物を選んだので、結構高くつきました。

心の中では「その費用を材料・工具の一部にほしい~」と叫びつつも、子供の為に我慢の日でした。

朝から私がピアノを組み立ててからは、楽しそうに先生に教わった場所を弾いてましたので、良しとしましょう(^-^;


頑張れよ息子! 父は音符は読めないが…(笑)


日曜の出費は続きます。

この夏は結婚10周年ということもあり、家族で沖縄に行く計画となり、旅行会社にも申し込みに行きました。

P1010733.jpg

P1010754.jpg

これは以前、沖縄に行った時の美ら海水族館の写真です。

当初はハワイ旅行を企画してましたが、このご時世無理な家計状況になり断念です。
ハワイ行きたかった~(T_T) 

そこで、沖縄へ行こう~という訳になったのですが、代わりといっても沖縄。
良いところですが、夏休みとあって費用もそこそこ。

まぁ家族みんなで楽しい思い出が出来れば、このぐらいの費用は頑張りましょう~って俺だよな頑張るの???


そういう私は、パンタグラフの塗装を合間見て少々。

なかなかレイアウト費用を捻出出来ずに足踏み状態なので、個人的にはストレスなんですが、我が家は太っ腹な出費が集中した日曜日でした。

働けど働けど我がレイアウトの費用まかなえず・・・(T_T)


ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/20 19:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(2)

出費続き

こんばんは

沖縄旅行、良いですね♪
我が家は子供の影響で、家族旅行といっても各駅停車の旅とか疲れる行程ばかりです(笑)
これから先、家族揃って出掛けられないかも?ですので、
どこかに行きたい気持ちは常に有るのですが。。。(汗)

ちなみに、うちの子もピアノを習っています。
だた、家では全く練習することもなく、週に一度教室に通ってるだけです。
ちっとは上達してればいいのですが(^^;)
[ 2015/04/20 21:37 ] [ 編集 ]

Re: 出費続き

た625さん、コメントありがとうございます。

私としては各駅停車の旅良いんですが…家族は付いてきてくれません(笑)
だんだんと家族で出掛けれなくなるので、今のうちというのも大きいですね。
家族で出られない時が来たなら、その時一人で各駅停車の旅に出ます(^-^;

た625さんのところもピアノ習われているのですか?
うちも練習を続けてくれるかは???です。嫁が家で練習するのにピアノがいると煩いので奮発してやりました。あとは怪獣が頑張ってくれるかです(笑)

[ 2015/04/20 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/146-08316b59