保有車両の管理方法見直し

今日はバレンタインデーですね。私は貰って嬉しいような年齢を超越しましたので(笑)、
嫁さんから毎年貰えれば、それで十分なんです。ん?本当か??(;一_一)
でもウキウキワクワクしていた時代は、ほんと過去になりましたね。
若い世代にバトンタッチします(^.^)

話は変わって、前回に保有車両を少しずつUPして管理しようなんて言ってしまいましたが、
自分自身も個別にアップしていたのでは分かりにくいので、リストでまとめようって事に
変更します。お気に入りだけは前回のような紹介の仕方をして行こうと思います。

まとめ方は…

①全保有車両数 管理

②車種カテゴリー別 管理
  機関車・電車・客車・貨物・事業用・メンテ用など

③グループ別 管理表
  機関車なら…蒸気機関車・ディーゼル機関車・直流電気機関車・交流電気機関車・交直流電気機関車など

この③のグループ別にリストを作り、新規導入毎に更新したいと思います。
この各リストの下部に②のカテゴリー別数の合計、①の全数の合計を各表より集計して表示します。

これなら把握するのに一発ですね。
リストもその都度更新は面倒な気もしますが、これも把握の為には止むを得んでしょう。

これで管理局のカテゴリーを除けば、リストで一目瞭然です。
しかし、総両数はいったい何台なんだろうか?

では第一弾 蒸気機関車 リストをまずアップしましょうか…


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/14 12:58 ] 車両紹介 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katetsuki.blog.fc2.com/tb.php/11-6c7747df