この夏の思い出 ~OKINAWA後編~

沖縄3日目です。 実質、今日が遊べる最後の日です。
2泊お世話になったコスタビスタ沖縄ホテル&スパをチェックアウトして、荷物をすべて車に積み込んでの移動開始です。

本日の予定は、前半はお買い物、後半は海で泳ぐぞ~です(笑)
3泊目のホテルは恩納村ですので、まずは那覇市内に移動します。


T-ギャラリア沖縄

Tギャラリア沖縄です。
欲しくなるからどうしよう?と言っていたけど、やっぱり寄ってあげないといけない場所。

買い換えたかった物を見たんですが、免税になる訳でも無いので、参考にと言ってましたが、「せっかく沖縄に来たんだから、記念として買えば???」と背中を押してあげました。
無事に目的の物を購入(^^)/


それから、おみやげ。

国際通りに行ってみようという事で、沖縄モノレール「ゆいレール」で移動する事に・・・

2017沖縄 (28)
2017沖縄 (29)


やっと鉄要素の登場です(笑)
乗ってみたかったんです(^-^;
2両編成ですが、結構運行間隔は短いですね。
ホームでの待ち時間も少なく快適です。

2017沖縄 (30)
2017沖縄 (31)


ゆいレール、初乗車完了です。
2駅間だけでしたが、息子も喜んでました。

沖縄は街中もアップダウンが激しいですが、モノレールもジェットコースター並みに上下しますね。
この街にあった交通機関と感じましたね。


2017沖縄 (32)


国際通りで、お土産を比較(試食)しながら、あれがいい・これがいいと買っていきました。
結構、値段が安いですね。
どうしても専門店にしか無いものは別にして、どこでも売っている物は、ここで買った方がお得と感じました。

お買い物もほぼ買い終えたので、ゆいレールで車の場所に戻り、恩納村に移動します。

途中お菓子御殿などに寄りながらも、1時過ぎには恩納村のホテルに到着しました。

みゆきハマバルリゾート


今夜、沖縄最終箔はこちらのみゆきハマバルリゾートです。
最初のホテルは豪華でしたが、山の上でプールも勿論ビーチもありませんでした。
ここは、目の前が専用ビーチ、小さいながらもプールもあります。

ビーチで泳ぎたかったので、荷物を預かって欲しいとお願いしたのですが、部屋の清掃が出来ているという事で、チェックインさせていただけ、部屋で着替え&浮き輪膨らまし作業が出来ました。

嫁さんのと息子の浮き輪を膨らませたんですが、息子のが萎む・・・
穴が開いていたようです(^-^;
貰いものなので仕方なく、嫁さんのを息子に使わせることにして、いざビーチへ・・・


2017沖縄 (34)


誰もいない。
貸し切り状態です(笑)

ざぶーん!

2日目のハートロックで泳いだ時も思ったんですが、砂浜に貝殻やサンゴが凄い打ち上げられているんです。
良く瓶詰めで貝殻など、売っているじゃないですか。
もちろん形の良いものを探すのは大変ですが、私が波打際をウロウロするだけで、両手いっぱいの形のいい巻貝や二枚貝の貝殻が集まりました。

それにヤドカリがいっぱい居るんです。
それが良い貝背負っているんです(笑)

息子と砂で城を作って、そこにヤドカリを置いて遊んだりもしました。

少しビーチで遊んだら・・・近辺でどこかに行こうと思ってたところもあったんですが、息子が遊び続けると言い張るので、もう夕方までビーチに居る事になりました(^-^;

夕食は、ホテル内のBBQ施設で、バーベキューをしました。
沈む夕日を見ながらの食事、いや焼き係にそんな余裕はありません(笑)

でも楽しかったですね。自分も久しぶりに一杯笑ったようにも思います(^_-)-☆

これで沖縄は終わりです・・・zzz。



最終日は、レンタカーを返しに9時半には那覇に戻らないといけません。
このホテルの朝食が7時からと遅いので、朝早くから荷造りをして、朝食後にチェックアウトしました。

無事に予定通り9時半頃に那覇空港近くのレンタカー会社に到着。
送迎バスで那覇空港に送ってもらいます。

最後にもう一つ沖縄での目的がひとつ。A&Wのハンバーガーを食べたいのです。
空港内に店舗があるので、搭乗手続きをしたら食べるつもりが、ものすごい手続き待ちの行列・・・

すっと済ませば、ものの5分で終わる話が、30分近く並ぶ羽目に。

搭乗手続きが終わった頃には、もう余裕が無くなってきました。
これでも早めに着くように計画したんですがね。

A&Wの店舗前は購入者で並んでるし、かなりヤバい状況です。

AW メルティダブル


A&Wの息子と私が注文したメルティダブルです。

食べている時間が無いので、テイクアウトにして、搭乗窓口へ。
ボディー検査も大渋滞。

結局、もう早足状態で搭乗口へ(>_<)

迷惑は掛けずに済みました。
しかし、ハンバーガー食べるために時間に余裕を見たのに、普通に来ていたらもっと焦ってましたね。

ハンバーガーは離陸後に美味しくいただきました。
息子は残すと思ってましたが、全部食べました(笑)
(大きくなれよ)

2017沖縄 (39)


離陸前の滑走路待機の時に見えた自衛隊機。

2017沖縄 (40)

離陸後の那覇市内方面


2017沖縄 (45)


ちょうど美ら海水族館の場所あたりが見えたところで、雲上に抜けて行きました。

あーまた来たいですね。
関西国際空港に着くと現実に引き戻されます。

帰りはこの飛行機でも良いけど、初日は朝早い飛行機で沖縄に向かいたいですね。
次回はそうしましょう。

昨日の復帰後の仕事は精神的に辛かった(笑)
またがんばりましょう!




ポチっと押していただくと嬉しいです。ありがとうございます。










スポンサーサイト
[ 2017/09/01 11:00 ] 旅行・お出かけ | TB(0) | コメント(10)