仕事が忙しいぞ‼

自分の職種によるものだが、ブラック企業など吹き飛ぶ忙しさだ~(笑)仕事はいよいよ佳境に係るところなので、あと半月の辛抱だ。これが終われば、正月明けてからの記録的な忙しさも一段落だ。少し我が儘言わせてもらって休暇を好きなところで取ろうと思う。頑張りには見返りがある。当然ながら、これが無ければ本当にブラック企業だ(^_-)-★まぁ期待に応えられれば戦士としては文句はない(なんてね)。見返りの報酬・休暇の自由があるから、やっていけるのかな?でも今年の忙しさは異常だった。3つ4つの納期ブッキングは当たり前。一つ減ったら、また2つ増えてやがる(ゲっ!)な~んて感じだったからな。部下のスキルアップも必要だが、この異常な状態で成長してくれれば良いけれども・・・。

まぁそんなこんなで、資金不足や仕事の忙しさから解放される日も近くなってきた。勿論ほったらかしの家庭サービスもしなければならないが、十分趣味の時間も取れそうだなぁ。

コーヒーブレイクや寝る前のほんの少しの時間を利用して、レイアウトの変更は今だ続けています。やっぱり考えているのも楽しいが、実の製作に入りたいのが心情だ。そろそろ案も固まりつつあるので、情景も考え始めないといけないなと考えています。
あと半月はまだ検討の積み重ねだな。

とりあえず急行型のリストだけ先にアップした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

[ 2014/06/29 16:14 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)

急行型電車編

急行型電車リスト
[ 2014/06/29 15:31 ] 車両紹介 | TB(0) | コメント(0)

処分するのか?

KATOの新ターンテーブル買ってしまいました。

TOMIXのをずいぶん前に買って温めていた(笑)のをレイアウトに組み込むべく計画しておりましたが、KATOのを見ると・・・我慢が出来なくてポチッと注文しておりました。
買わないでおこうと予約もせず、無視していたのですが、皆様の買われた紹介を見ているとムラムラ~ときてしまいましたね。

そこでTOMIXのをどうするか?
棚の上に未開封のままです。(;^ω^)

処分?

処分するしかないですね。資金に余裕がある訳でも無いです。いや自転車操業か(笑)

それをレイアウト建設費の足しに回しましょう。ベース建設代もバカになりませんし、テストピースもやるやると言いつつ未着工ですしね。それを元手に頭の中ばかりでは無く前に進めましょう。

今日、所有車両は近郊型まで整理しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
[ 2014/06/11 19:05 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)

近郊型電車編

近郊型電車リスト
[ 2014/06/11 17:12 ] 車両紹介 | TB(0) | コメント(0)